おととい(28日)の夜石井さんちのシロちゃん(ダックスフンド)が17歳で亡くなりました。
フクが小さいころ、ドッグフードが嫌いで食べない日は、石井さんちに行ってシロちゃんのドッグフードを、一緒に食べさせてもらいました。(よそのは美味しいのかモリモリ食べ)我儘なフクを怒らないで接してくれたシロちゃんゆっくり休んで下さいね。ありがとう・・・。


うちの柴親子は今日も元気にガウガウごっこ!
e0292102_2048490.jpg
e0292102_20491819.jpg

この頃では最初の2分位・・・?3匹でグルグルでガウガウごっこ~
e0292102_21102548.jpg

あんまり動くと暑くなるので、ここら辺で一ぬけたぁ~のフク
e0292102_21155124.jpg

加減なし~で遊ぶと、こんな顔・・・それでも1匹だけ平気で草食べてる奴がいる。
e0292102_2121213.jpg


その後
e0292102_21244345.jpg

フク母ちゃんは今朝の地殻変動を調査するため穴掘り開始・・・・・続いてプー助手がエッサエッサ!
e0292102_21304093.jpg

(今朝の地震で2階の住人おっとと私&ポーは飛び起きた。1階の住人フク&プーはスウスウ寝てました。)
e0292102_21393016.jpg
e0292102_21394488.jpg

あたいには、そんな事より・・・・・これおいしワン~石をなめてると思ったら、土のかたまり食べていた。本当に食い意地の強いポー子です!
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-30 21:52 | 日常の事 | Comments(2)

エンゼルさんの1日

今日もあちぃ~けど家の中は風が入り~涼しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

この間遊びに来たMさんからエンゼルさんの事に聞かれたけど・・・いつ咲いていつしぼむのか私も知らなかったので、観察して見ました。
e0292102_1522176.jpg

(8月21日PM2時30分撮影 )今まで咲いてた花が11時頃にしぼみ午後1時くらいから、次は私たちの番よ~とでも言ってるのか~一致団結して、背筋をピンとして開花準備してます。
e0292102_15364542.jpg
PM5時まだ咲きませんが、ちょっと色変わってきた~!
e0292102_1542750.jpg

この日、夕食準備して、滅多にしない残業。通りがかりにパチリ・・・PM6時30分
e0292102_15481123.jpg

e0292102_15491567.jpg

PM7時40分残業後~咲いてました。(多分7時頃に開花したんでしょう。)エンゼルさんは、暗くなってから咲く花なんです~ね!お月さんが見てるのかなemoticon-0152-heart.gif
e0292102_15562988.jpg

翌朝5時10分散歩のときまだ元気に咲いてます。そして11時頃にしぼんでの繰り返し・・・たった1日で終わってしまうんですね~~~。夜はお月さんと語らい朝早くから蜂のために蜜を吸わせエンゼルさんは健気ですねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-28 16:26 | 日常の事 | Comments(4)

兄妹ケンカ

ようやく~座椅子に座ってパソコン開くこと出来ました。今日もなんだかんだ忙しかった!ポーちゃんは、眠くて眠くて、ワンワン吠え(寝ぐせ)お父さんと二階に行きましたよ。今私の側で寝ているフクの寝顔~めんこいよ
e0292102_212455100.jpg


さてさて今日のお昼の事・・・・・ご飯を食べ片づけも終わり、昼寝しようと座った途端・・・アフラック人形で遊んでたプーちゃんにこれはポーのだから返して~返して~と奪い合いのケンカ~始まり、おっととにウルサイと怒鳴られてもなんのその~
e0292102_21404079.jpg

e0292102_2141249.jpg

e0292102_21423987.jpg

e0292102_21432431.jpg

e0292102_21442976.jpg

プーちゃん優勢かな~次の瞬間~アラアラなんということでしょう!一瞬で・・・逆転・・・
e0292102_2151373.jpg

e0292102_21514845.jpg

相撲で例えれば、うちゃり・・・勝ち??何・・・勝ち
ポーちゃん~~あんたはすばしっこい!
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-27 22:04 | 日常の事 | Comments(0)

週末の過ごし方

昨日土曜日、(夏祭りのあった午前)のどかな~半日でした。
e0292102_13101134.jpg
e0292102_13112071.jpg
e0292102_1312568.jpg

6時50分頃の柴親子・・・うちは朝が早いのでもうご飯もすみ朝寝中・それぞれ好きなところでお休みしてま~す。
e0292102_13181746.jpg
e0292102_13184919.jpg
e0292102_13192649.jpg

8時50分事務所から戻って来たとき、ポーちゃんが慌てて階段降りてきた!
e0292102_1325046.jpg
e0292102_1325369.jpg

11時20分お昼の用意に戻って来た・・・のに皆熟睡してて誰も起きなかった。この時誰もうちの夏祭りのイベントの事は誰も知らなかった!
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-26 13:34 | 日常の事 | Comments(2)

うちの夏祭り

昨日は東松島市のお祭りでした!午後から~~ブルーインパルスが飛んだんです。仕事中だったけどカメラ片手に・・・アラアラ
e0292102_1027565.jpg
e0292102_10284279.jpg

モタモタのモタコの私が撮るんだからこんなもんでしょうemoticon-0106-crying.gif

そして夕食後の片づけしてたら~ドーンバーンスッゴイ音。 我が家の柴親子にとってもっとも嫌な音
それからが大変emoticon-0101-sadsmile.gif女子チームはエアコン側の壁で寄り添っていたのですが、男子チームはまとまりがなかったせいか~プーさんが錯乱状態に陥り、ごみ箱ガリガリ座布団ゴタゴタ挙げ句に、ポーちゃんのお気に入り出窓によじ登ろうとガリガリ・・・男子チームリーダーが仕方なく漬物石に繋いであるリードにプーさんをつないだら・・・漬物石をひきずって~次に首輪を抑えて、なんとか1時間乗り切りました。(リーダーは毛だらけ)うちの今年の夏祭りも終わりました。

                   *   *   *   *   *
おまけの話
この間、ペンネという食べ物初めて作りました!ペロッと食べたのでおいしかったんだと思います。(ほかに食べるのなかったからかな~)それから、座椅子で腹筋50回してます。まだ成果でてません。それに体重57キロキープしてます。
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-26 11:27 | 日常の事 | Comments(0)

私の体重

今日も暑いだけど確実に、味覚の秋はやってきた~~昨日は秋刀魚を食べそして今日は梨を食べた!!甘くおいしかったよemoticon-0102-bigsmile.gifKさんごちそう様です。
e0292102_212478.jpg

皆さんにご報告・・・今日体重測定したら57キロでした!味覚の秋・・・食べながらダイエットに明日からスタートします。目標は55キロです。さてさて私はいつごろ2キロ減らすことが出来るでしょうか。 。。
e0292102_22202969.jpg

イメージ写真はフクちゃんに快く引き受けてもらいました。
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-24 22:30 | 日常の事 | Comments(2)

今日も、本当暑~いあちっち~あちっち~いつまで続くんでしょうねemoticon-0107-sweating.gif


昨年、スイカを毎日食べていたような・・・そんな気がします。そして今年の夏は、パイナップルにはまり・・・
e0292102_21195853.jpg


そして1週間前からトマトにゾッコン中
e0292102_21281242.jpg
これはミニトマトのシロップ漬け~~食欲のないとき、何個でも、次々、口に入って元気になりま~す。(でも私は、食欲無いときないので、いつも食べ過ぎ状態です。)
e0292102_21521443.jpg
これは、昨日の講習会で作ったトマトケチヤップとしそ巻だよ!ってなわけで今日早速忙しいにもかかわらず作ってみました!スッゴクマイルドでおいしいemoticon-0102-bigsmile.gif明日はこれを使って、夕食はペンネにしよう~
           *      *      *     *     *     *     *
おまけ
e0292102_2285941.jpg
この変な恰好してるの誰~だ
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-23 22:12 | 日常の事 | Comments(0)

e0292102_1956975.jpg
暑い夏にピッタリ!のうぜんかつら・昨年の震災後もそして今年も花を一杯咲かせてくれてます。強くて綺麗


今日は農産加工講習会があり(しそ巻・トマトケチャップ・塩蔵の漬物の作り方)1時過ぎに帰って来て、それから、甥の子供ハル君に会いに行って来ました。
e0292102_20284210.jpg

e0292102_20295979.jpg

e0292102_20305253.jpg
そっくり!鼻が高くて、ハンサム、髪の毛フサフサemoticon-0144-nod.gif手の指が長くて大きい・・・将来楽しみだワァ!~うちの柴親子と仲良しになってね!


それから、夕方、柴親子の散歩を手伝ってくれる近所のハルちゃんと写真撮影会しました。
e0292102_2122635.jpg

e0292102_2132681.jpg
ハルちゃんは、今まで犬に触ったことがなかったそうです。でも御覧の通り、今では三匹のなでなでも上手になりました。

*     *    *    *    *     *    *    *    *    *       
昨日、フクが玄関の犬用柵を開けて、隣の友達のくまちゃんが体調くずしていたので皆に内緒でお見舞い行きました。帰りはくまちゃんのお母さんに抱っこされて帰って来ました。お見舞いは悪くないのですが、内緒で出かけた事と車危ないことを注意しました。・・・・・・・フクは、くまちゃんが心配で心配で・・・ごはん残してないか訪ねて行ったそうです。   エッ
・・・それから私・・・そのうちトマトケチャップ作ろうと思います!
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-22 21:58 | 日常の事 | Comments(6)

10時までの避暑地

e0292102_13291760.jpg
桃色キョウチクトウ今日の空に映えてます。

朝8時ちょっと過ぎ~9時頃までの柴親子の様子を紹介します。案内犬は下っ端ポーちゃんです!
e0292102_13391783.jpg
こっちだよemoticon-0102-bigsmile.gifここは、朝10時頃まで軽井沢みたいに涼しい場所です!
e0292102_13513653.jpg
みんなでガウガウごっこしたり
e0292102_13541573.jpg
道行く車を眺めたり
e0292102_1357079.jpg
草を食べたり
e0292102_13581463.jpg

e0292102_1359317.jpg

e0292102_1402682.jpg

e0292102_1412777.jpg

ちょっとの間、自由気ままにくつろげる10時までの避暑地でした~

ポーちゃんから一言・・・プーちゃんってフク母さん似だね!
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-21 14:16 | 日常の事 | Comments(2)

説教した・・・犬

e0292102_14181335.jpg
夏の暑さにも可愛らしさを保っているジニア(種から育てました。)

昨日の事:フク母さんは、やっぱ日本犬は畳がいいねぇ~と思ったのか、一人和室でくつろいでいた。
e0292102_14311917.jpg

写真を撮り終えてから居間をのぞいたら・・・二人でくつろいでいた。
e0292102_14363155.jpg

私が入って行ったら、
e0292102_14395222.jpg

ポーがプーを怒り出したemoticon-0121-angry.gifこれは、お母さんの座椅子だよ・・・どいてどいてと言ったのか、ここは、シルバーシート席と言って説明したのか、犬語だったので私にはわからないけど、プーちゃんはその後(1日)座っていません。
[PR]
by eiko-genki | 2012-08-20 15:04 | 日常の事 | Comments(2)