昨日~夕散歩帰りに
くま姉さんの前の家の所で
くま母さんと立ち話していたら

   フクちゃーーーん

振り返ったら~
チャビマルちゃん一家


みんなで家に戻って


e0292102_12503447.jpg
久しぶりのチョビちゃんを正面から撮って


e0292102_12510293.jpg
次に横顔1撮って



e0292102_12500141.jpg
次に反対側の横顔2を撮って


e0292102_12483381.jpg
モハモハの尾っぽも撮った


e0292102_12520663.jpg
この間ブロ友はな母さんから

この頃チョビちゃん登場しないけど
元気ですか?と・・・

以前は毎日一緒に散歩してた
チョビマルちゃん一家ですが~

チョビマルママさんの仕事の関係で
なかなか会えなくなって
昨日は本当に久しぶりだったんです



e0292102_12513420.jpg
ハイ~はな母さん
御覧の通り
チョビちゃんは元気です!
あ~マルちゃんも元気です!

1月1日生まれのめでたい男
4歳になり
ますます~優しい男になってましたよ


e0292102_12493412.jpg
あら~
マルちゃんの写真はこれだけだった~ぁ~



暖かくなったら
又一緒に散歩できると思うので
その時チョビマルちゃんアップしますね~


PS

ちゃーさんさんへ
モコちゃんとチョビちゃん似てると思ったけど
よーーーく見たら
似てないような気がする(笑)











[PR]
by eiko-genki | 2017-02-17 13:40 | Comments(5)



お隣のくま姉さんの時は
自由勝手に引き戸を開けて
家族の目を盗んでは
気の向くまま~我家を訪ねてきた
    くま姉さん


斜め前の家に越してからは
ドア生活になり
なかなか~今までのようにはいかず

くま姉さん母さんとの散歩の時だけ
顔を見せてくれる


くま姉さんファンの皆さんへ

e0292102_09233531.jpg
くま姉さんは新しい家にも慣れ


e0292102_09270269.jpg
それ以上太りもしないし
痩せもしない~


e0292102_09242144.jpg
今までと変わりなく


e0292102_09253513.jpg
元気に暮らしてるので
   安心してけらいん~




PS

e0292102_09501584.jpg
この間~録画してた
熊の映画を見た
ポーちゃんとハッハハーです~

[PR]
by eiko-genki | 2017-02-16 09:54 | Comments(8)

今朝の〆ご飯風景



e0292102_11040141.jpg
今日はバレンタインデー

デッカイ~イチゴと


e0292102_11031201.jpg
いつもは100円袋のサツマイモだけど
今回は奮発して298円のサツマイモを
男さん2人にプレゼント(?)
(女子チームがせっせと食べたけど~)
もう~すでに腹の中

     emoticon-0177-toivo.gif


     emoticon-0177-toivo.gif

バレンタインの朝(今朝の事ですが~)
朝食後に別腹で食べる〆ご飯

e0292102_11015517.jpg
〆ご飯会場に1番乗りしたのはプーちゃん

デリケート腹のプーちゃんが1番乗りしたという事は
調子がいいという事

しばらくすると

e0292102_11004836.jpg
フク母ちゃんもやって来て


e0292102_11194876.jpg
2人で〆ご飯を待つ

でも~奴はまだこない~~~


待っても待っても奴がこないので

e0292102_10594749.jpg
様子を見に行くフク母ちゃん

それでも奴はこない

仕方がないので

e0292102_10584710.jpg
お先に一口~


e0292102_10581243.jpg
ウマウマ~

それでも奴がこないので


 ポーちゃん~~~

e0292102_10574021.jpg
慌ててコタツから飛び出してきた奴
さぁ~今日も
みんなで
〆ご飯頂きま~~す!





[PR]
by eiko-genki | 2017-02-14 11:39 | Comments(10)



e0292102_10301386.jpg
1月~
チョビママのおかあさんと
石巻の八幡家さんで
旅行の打ち合わせを兼ねた新年会ランチ

地元の食材をお上品にちょこっとづつ
味わって~

うちでも真似してみよう~と2人で話したのに

いまだに~我が家の食卓には
お上品なおかずは1品も出てこない~

     あらら~

     emoticon-0177-toivo.gif


     emoticon-0177-toivo.gif

2月~先週火曜日
近所の友達4人で~

e0292102_10331541.jpg
石巻のグランドホテルで
バレンタインランチ
因みに赤いハートは赤カブだって~


e0292102_10342335.jpg
        パン2個付いてたのに1個食べ終わってからの写真

モチモチ美味しいパン
おかわりしてもいいそうです~~~



e0292102_10350298.jpg
肉か魚か選べるそうで~
ワタシが選んだのは
美味しいソースのかかった柔らかな牛肉


e0292102_10353992.jpg
最後にうちの近くでとれたイチゴ『もいっこ』が
暖かなソースに変身し

冷たいアイスがグンと引きだって
美味いのなんのって~!!!

写真はないけど
コーヒーもちゃんと2杯飲んできたよ~


おばちゃん4人が美味い美味い~と
言ってるその頃


家ではチッチチーが事務所から戻り
フクプーポー相手に

     ↓


e0292102_14004093.jpg
我が家定番のさば缶ランチを食べていた
因みに1月もさば缶ランチ
(さば水煮好きと言うとソレに応えてずっと~)

       emoticon-0177-toivo.gif

自分だけ美味しのを食べて気が引けるので
帰りにスーパーに寄って
1パック3本入れの胡麻団子を買って
夕飯のおでんの後に出したら
2本食べて
喜んでくれたので

ぷぷぷ~
なによりでした~emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by eiko-genki | 2017-02-13 14:18 | Comments(5)



昨日~
ワン友母さん方とランチをして来ました

お互いの我子犬話で盛り上がり
楽しかった~~ぁ~

おまけに
昨日で2度目のモコちゃんママさんから

我が家では絶対!!!絶対!!!
『作りたいけど作れない~
 作れないから作らない~』

人も犬も食べられる
『手作りチーズケーキとバナナケーキ』を
頂きました

ハッハハー感激!emoticon-0102-bigsmile.gif
(ウン~?どこかで聞いた事あるような~笑)

滅多に食べれない手作りケーキなので
それぞれが

e0292102_18500667.jpg
目で楽しんで~


e0292102_18505385.jpg
鼻で味わって


e0292102_18482950.jpg
そして・・・あらら~
ヨダレがポトポト


e0292102_18461742.jpg
ケーキに集中して
  いただきま~す!


e0292102_18492344.jpg
ブレブレに撮れたけど
 ウマウマ顔のフクと


e0292102_18475235.jpg
モグモグ顔のプーちゃんと


e0292102_19444510.jpg
顔も写らない位の速さで食べたポーちゃん
あらら~emoticon-0107-sweating.gif

『作りたいけど作れない~
 作れないから作らない~手作りケーキ』

ウマウマ過ぎて

我が家にとっては
マジ~やばいっす!!!

     。


     。


e0292102_18453821.jpg
我らごはん党の皆さんが

茶々丸母さんから頂いた
めんこいお雛様と~

まぁーこさんから頂いた
柴柄パッケージのおやつと
めんこい柴ちゃんと

以前からのなんだりかんだりの飾り物と
emoticon-0170-ninja.gifワイワイ~コラボemoticon-0170-ninja.gif

ぷぷぷ~玄関賑やかデ~ス!


皆さん昨日はありがとうでしたemoticon-0139-bow.gif


emoticon-0177-toivo.gif  emoticon-0177-toivo.gif   emoticon-0177-toivo.gif
PS

アハハ~
今日2回も失敗
いつになったら慣れるんだろう?

[PR]
by eiko-genki | 2017-02-11 21:59

2ショット



e0292102_08323832.jpg
空容器を~
いつまでも~しつこく舐めてる犬と

いつまで舐めてんだい~?と眺めてるプーちゃんの


     2ショット




e0292102_08315099.jpg
朝~
身だしなみ整えてる犬と

ボンヤリ何かを見ているプーちゃんの

     2ショット

    



e0292102_08335874.jpg
こたつから行き倒れ犬のように出てきた犬と

行き倒れ犬がいても
寝る事に集中してるプーちゃんの

     2ショット




PS

e0292102_08310055.jpg
今日は湿った雪が降ってます
案の定~フクは屋根から落ちる雪の音が怖くて
抱っこしながらの更新

     。

     。

小降りになってきたみたい~
ヨカッタ~ヨカッタ~

[PR]
by eiko-genki | 2017-02-10 09:01 | Comments(0)




     《なんだり~かんだり其の1》


e0292102_2052487.jpg


今朝はとっても寒かったけど
澄み切った青空でした!

ハナミズキの蕾を見ると
玉ねぎ頭のあの方を思い出すワタシです



     《なんだり~かんだり其の2》


e0292102_20554397.jpg


朝の掃除時の風景



     《なんだり~かんだり其の3》

e0292102_2134963.jpg


猫の手を借りたい位忙しくても
10時のおやつはちゃんと食べる
フクプーポーとハッハハーです~

因みにワタシの今日のおやつは~
木の実入りお菓子とイカスミ入りサキイカとコーヒー
ちゃんと甘いのしょっぱいの食べま~す

e0292102_2183218.jpg


フクプーポーはほっけのジャーキー

ウマウマっす~とプーちゃんが言ってたとさ~



     《なんだり~かんだり其の4》


e0292102_21143716.jpg


コロン~コロン~コロン~

寒い日のポカポカお日様ありがたい~ね~
ところで
1~2~3匹目どこにいるか分かりますか?


     《なんだり~かんだり其の5》

この前~2匹の猫を飼っている
いとこ夫婦とワンニャン話で盛り上がりました

ニャンコさんと暮すようになってから
生活と心が変わり~毎日癒されてると言ってた

ウンウン~うちも同じだよ~


     。

     。

昨日太郎君のおばあさんから電話がありました

めんこくて~めんこくて~
親バカになってしまったと・・・


ハイハイ~ここにも親バカいるよ




     《なんだり~かんだり其の6》

まだ~1カ月先の話ですが~
お隣のくま先輩から前の家のくま先輩に変わります

新しいお家がうちの前
(隣から前に1月末に引越しするので)

それに伴って来年からは
呼び名をくま先輩からくま姉さんにしようと思います~

アハハ~忙しく写真を撮ってなくてゴメンね~


     《なんだり~かんだり其の7》

仕事しながら遊んで~
遊びながら仕事して~

なんだり~かんだり忙しい1年だった

何度かブログを止めようと思った時もあるんだけど

見て下さる方々やブロ友さんに励まされ

なんとか~かんとか
フクプーポーとハッハハー12月まで続けられました
1年ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

ではでは~
皆さん~よいお年をお迎えくださいね~

ハイ~ワタシも良い年を迎えま―す!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by eiko-genki | 2016-12-28 22:21




e0292102_90290.jpg


     連休疲れなのか?


e0292102_91403.jpg


     寝てばかりいるので


e0292102_924121.jpg


     話題がありましぇ~ん~
     
     って・・・
     連休もたいして変わりない
     生活してたんだけど~

     
     因みにポーちゃん電気入ってないコタツの中

     

     PS

e0292102_991814.jpg


     紫蘭咲きました
[PR]
by eiko-genki | 2016-05-09 09:14 | Comments(4)

節分の朝に思った事


今朝いつもより15分早く起き

   
e0292102_13204375.jpg


     お福ちゃんに見守られ
     朝ご飯とお昼に食べる恵方巻きを作りました

     ぷぷぷ~プーちゃんもいたんだね



e0292102_1324161.jpg


     冷凍庫・冷蔵庫の残り物で作った恵方巻きと   
     我が家の豆まき用は落花生だよん

     さっき~まるまる1本ペロッと~
     あぁ~美味かった!!!


          。

          。


     恵方巻きづくりを見守ってくれた後
     お福ちゃんはプーポー&チッチチーと散歩に出かけ

     帰って来てから
     いつものようにフクプーポー入り混じって
     走り回っていたら

     お福ちゃんが急に
     ヨタヨタ~ヨロヨロ~~~

     エェーどうしたどうした~

     チッチチーが
     足攣ったんじゃないか~と言って

     お福ちゃんの足を
     撫でて~さすって~撫でて~さすって~

          。

          。

     数分後
     何事もなかったように
     朝ご飯を残さず食べた
     お福ちゃん

     あぁ~ヨカッタヨカッタ~
     本当にビックリポンでした!

e0292102_1338293.jpg


     やっぱり~なんだかんだ言っても
     健康で暮れせるのが1番だね!!!
     
     
[PR]
by eiko-genki | 2016-02-03 13:52 | Comments(5)

ドキドキ!


     土曜日

     フクプーポーちゃんをナデナデしに行ってもいいですか? と・・・

    メールがきました  


e0292102_1915876.jpg


    
     そして昨日~日曜日
     
     フクプーポーが
     キャンキャン~ワンワン
     ドキドキしながら大騒ぎで迎えた人は

     ブロ友きとさん!


     初めて会うきとさんは
     想像通り
     いや想像以上の犬好きで優しい人でした

     会ってすぐから~~~
     ずっとずっとずっと~~~~~~
     帰るまで

     フクプーポーを撫でて~撫でて~撫でて~
     って・・・写真1枚も撮ってなかったぁ~
     
     
    
     偶然~我が家に用足しに来たくま先輩に
     喜んでくれたきとさん

     ドキドキしながら
     我が家にやって来たと言ってたきとさん

     フクプーポーもワタシも
     きとさんってどんな人かな?と
     やっぱりドキドキでしたよ

     
e0292102_19431027.jpg


     きとさん     
     又~今度ゆっくり
     フクプーポーをナデナデしに
     来て下さいネ~~~

     2度目はドキドキなしで大丈夫だね(笑)


     PS

       先週順番で風邪回ってきて~
       その後後半
       チッチチーに又風邪が回っていきました!

       アララ~
       
       
       
       

       
       

       
   
     
     

    
     



     
[PR]
by eiko-genki | 2015-12-07 20:31 | Comments(8)