今年も大賀蓮咲くといいな~


テレビで
九州地方の豪雨を見て
なんとも言えない気持ちです
きっと
あの時
被災した私たちを
テレビの向こうから
今日の私のような気持ちで
見ていてくれたんでしょうね
被災された方々に
お見舞い申しあげます






雨あがりに

e0292102_20155519.jpg


大賀蓮の葉っぱの上で

e0292102_20170568.jpg


雨粒がコロコロ

e0292102_20180843.jpg




遊んでるのを見るのが好き
です!
(この葉っぱは強風で~こんな風に↑)










e0292102_20241389.jpg



梅雨に入ってから
グングン
成長した
大賀蓮

e0292102_20230400.jpg


今年は
茶々丸家・ゼロ家に
株分けしました!


みんなの話題は
花芽を付けるかどうか???


咲くといいな~





[PR]
Commented by purekomama at 2017-07-06 22:59
ハス楽しみですね〜こちらは冬越しが大変そうなので手を出せずにいます。使っていない漬物樽に金魚さんと植えたいなぁ〜
池が近くにあれば冬でも安心なんだけどなぁ〜遠くの池に植えてもすぐ見られないとつまらないし...
ハッハハーさんちのハスを楽しみしています。
Commented by ビー at 2017-07-07 14:23 x
うちも庭があれば株分けしてもらいたいな~
そして見事咲かせてみせるさ(^.^)
いつも花を枯らせてしまう私ですけど・・・
Commented by ちゃーさん at 2017-07-07 18:48 x
みなさんのお宅の花が咲くといいですね〜

楽しみーー╰(*´︶`*)╯♡2093
Commented by はな母 at 2017-07-08 05:51 x
お~順調に育ってますね!
今年は葉っぱが大きくて、数も多くないですか?
またあのケーキのようなお花見れるの
楽しみにしていますね(^^)
Commented by ハッハハー at 2017-07-09 19:58 x
purekomamaさんへ
コメントありがとうございます!
大賀蓮に友達に見せなくないから
絶対咲いてネ~と毎日話かけながら水やりしますから~笑
ホント~purekomamaさんに見せたいな~!
Commented by ハッハハー at 2017-07-09 20:02 x
ビーさんへ
コメントありがとうございます!
ビーさんが近くにいたら
大賀蓮の写真とってもらんだけど~
そうそう~近くだったら株分けもして育ててもらうよ
枯らさないように毎日監視に行くかもしれないけど~笑
Commented by ハッハハー at 2017-07-09 20:05 x
ちゃーさんさんへ
コメントありがとうございます!
ハイ~みんなのうちで咲くのが1番いいんだけど
こればっかし・・・???
せめて3人のうち1人でも咲けば万歳です!
楽しみにしてて下さい!
Commented by ハッハハー at 2017-07-09 20:11 x
はな母さんへ
コメントありがとうございます!
ようやく~この頃葉っぱが良くなってきたんです
本家の我家が一番~イマイチの状態で分家の方が
ピンピンでどうなる事やらと思っていたのですが
後は花芽がつくかどうか?
せめて3けんのうち1軒でも~
そうそう~あの美味しそうなケーキだね!
by eiko-genki | 2017-07-06 21:01 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki