草の元気に負けてるワタシ。。。



先週~
ちょこっと早起きして
家周りの草取りして
ホッとしていたのに
昨日
ゴミ出しに外に出たら
雨から
元気をもらった草が
ツンツン~ピンピン
アオアオと~
それを見たら
気持ちは↓↓
ため息ひとつ





雨あがりの今日
ため息ついてても
誰も草取りしてくれないので
砂利のところだけ
草取りした





1時間ちょっとの草取り
だったけど
今日のお昼は1人

e0292102_13180726.jpg







草取り頑張った自分に~
のり弁





e0292102_13191112.jpg



匂いにつられて見にきた奴





のり弁食べても
草の元気に負けて
思わずため息





草取り
嫌だけど。。。
草ボーボーも
イヤだ。。。



複雑








[PR]
Commented by purekomama at 2017-07-04 14:53
本当に草は雨が降ると元気に青々と生えてきますね〜
畑の草に手を焼いてます。一生懸命草取りしたいところだけど姑様も放ってはおけないし恨めしい雨です。
Commented by フクラク母 at 2017-07-04 19:22 x
草取りと犬の抜け毛は無限ですよねー。。。
その生命力を役に立つエネルギーに替えられないのかと思います。
虫刺されや日焼けに気を付けてね^^
Commented by きと at 2017-07-05 18:54 x
あ!お昼ご飯同じ!
Commented by eiko-genki at 2017-07-06 19:41
purekomamaさんへ
コメントありがとうございます!
いつもブログ見させてもらって、お姑さんにあらあらと・・・
草を気になる気持ちは多分同じだと思うけど~
転んだり熱中症になったら大変です
雨あがりの草の生命力に感心しながらも、やっぱり生えないで欲しい~草取り嫌いなおばちゃんデス!
Commented by eiko-genki at 2017-07-06 19:46
フクラク母ちゃんへ
コメントありがとうございます!
本当だね~草取りと犬の毛は永遠だね~
草にもヘロヘロなんだけど
毛にもヘロヘロしてる~ワタシです
家の中は毛~外は草~
・・・・・しょうがないな~草取り暑い時はやらないようにしてるから大丈夫だよん!
Commented by eiko-genki at 2017-07-06 19:52
きとさんへ
コメントありがとうございます!
ぷぷぷ~いつもの昼は家にある物食べるんだけど
この日はなんだか~草に腹が立ってきて
おまけに何もしたくなくてのり弁でした
追伸~福岡・大分の豪雨をテレビで見てたら
この位の草に負けて。。。なんか被害にあった人達に
悪いような気がした今日ですよ
by eiko-genki | 2017-07-04 13:52 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki