梅は不作?&6月30日のフクプーポー



湿度高め~気温高め
ムンムン日和の
7月1日




e0292102_11210976.jpg





e0292102_11220929.jpg

今日はこんな空だよ~





ところで
この数年の7月は
友達の実家に
梅っこ取りに行って
それから
梅干しを作る作業をする月
なんですが~
昨日
友達が
ゴメン~今年
ぜんぜん梅っこなんないの~って




そう言えば
この前~太郎君ちに行った時も
おばあさんが
柿はたくさん実を付けているのに
梅はぜんぜん実を付けないと
話してたっけ~





今年
ワタシの知ってるお宅の梅は
不作らしい~





PS
昨日~夕散歩から帰って来て
花に水やりをしてる時の
マッタリ
フクプーポー



e0292102_11374628.jpg

何でだか?
尻尾を下げていたプーちゃん

e0292102_11385247.jpg

目の前をフクが通る時の
ポーちゃんの顔





e0292102_11401272.jpg
通り過ぎた時の顔




e0292102_11433772.jpg

何故か?
目線が↓

写真ってその時気づかないけど
いろんな表情してる
もんですね~


e0292102_11535177.jpg

あらら~
特別出演










[PR]
Commented by pukurin at 2017-07-01 22:09 x
こちらも今日の暑さはすごかった!!
梅・・・今年は不作なんですかね
そう言えば、スーパーでもあまり見ないような
ご近所さんからも「いる?」って声がかからないわーー!!
特別出演はチッチチーですか?(^_^)v
Commented by はな母 at 2017-07-02 06:15 x
こちらも昨日は気温も湿度も高めで
車の中が一番涼しかったです(笑)

あらら~梅が不作ですか・・・
実家の梅の木は1年おきに実を付けてましたが
今年はどうなんだろう?
鳥さんとか花粉つけしてくれなかったのか・・・
気温とかいろんな条件が合わなかったのですかね^^;

チッチチーさん?
後ろからフクちゃん?にしっかりチェックされてる(笑)
Commented by eiko-genki at 2017-07-04 13:59
プクちゃんへ
コメントありがとうございます!
今年は梅~例年より高いような気がします
だから~ワタシの知っているお宅以外でも不作なのかもしれませんね~この不安定な天気のせいかも?
あ~あの人は通りすがりの犬好きおんちゃんデス~笑
Commented by eiko-genki at 2017-07-04 14:05
はな母さんへ
コメントありがとうございます!
はな母さんのところは梅干し好きじゃなかったもんね
実はうちも漬けてるけど~ほとんど食べない~あんまり好きじゃないんだ~でも娘達が弁当用に~
後は梅干し好きな人におすそ分け~今年はお店から買って漬けようか・・・と友達と話してます
あはは~アレは誰でしょ~???
by eiko-genki | 2017-07-01 12:18 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki