今日の探し物はなんですか~?



日曜の夕方
デジカメで満開のクレマチスを
撮ろうと思って


いつも置いてある机を見たら
デジカメがない~


あらあら~どうすっぺ~



もう一人の方に
気付かれないようにコソコソ

あまり動かず目だけでコソコソ





で~結局見つからず

頭の中で井上揚水のあの歌が
流れ出す




♪探すのを止めた時
みつかる事もよくある話~~~


そうなんです~その通りなんです

慌てて探してる時は見つからなくて
思いがけない時に
アラ~こんなとこに
~という所から
出てくるんですよね





デジカメ翌日夜
お出かけ用散歩バッグの隅っこから~
ひょこっとでてきた


でもね~
このバッグ何度も何度も
探したときは

無かった~と思う

何だろうね~
焦って探すからかな~?





見つかったデジカメで
今朝、撮った写真が
コレ↓


e0292102_18592948.jpg





e0292102_19002990.jpg



この頃
1日の3分の1は
探し物してるような気がする

オイオイ~大丈夫かい
ワタシ


年を取るって
こんな事なんだろうな~







[PR]
Commented by purekomama at 2017-05-24 06:03
ステキなクレマチス!これは探しても撮りたいですよ。
もう一人の人に気づかれないように探す...なんだかよくわかる。また何探してる?って言われそうです。
私もいつも探してる...元の場所に戻さないから...置きっ放し...って怒られてます。私は年のせいよりズボラなせいです。
Commented by フクラク母 at 2017-05-24 10:22 x
そんなの私、ずっと前からですよ。ToT
しかも、今手に持っていたのに「え?あれ?あれれ?」とか、どうにも見付からなくって、結局出て来ないままだったり、もーイヤになります。
これがもっと進行していくとしたらゾゾ~…ッ。

きれいなクレマチス満開ですね~。^^

Commented by ビー at 2017-05-24 16:13 x
クレマチス、とっても綺麗~

私も毎日探し物してます( *´艸`)
そして、今の家にもう20年近く住んでいるのに
前の家の押し入れとか引き出しが頭に浮かんできて
「あ、あそこで見た気がする」とか思うの・・・
そうとう重症?('Д')
Commented by ハッハハー at 2017-05-25 11:09 x
Prekomamaさんへ
こんにちはです~!
ハイ~うちでも同じ風『置きっぱなしするから~』と
でもその置きっぱなし+物忘れがこの頃特にひどくて
本当にもう~自分でも嫌になってますよ~

クレマチス~雨降る前に撮ってあげてヨカッタです
Commented by ハッハハー at 2017-05-25 11:13 x
フクラク母ちゃんへ
こんにちはです~!
ぷぷぷ~ワタシも自慢じゃないけど~前々から
こんな事しょっちゅうやってた事なんだけど~
だから~ヌケサクとも言われていたんだけど(笑)
自分で自分が嫌になる位
目に見えてそれが多すぎ~
いやはや~困ったもんです!
クレマチス~フクラク母ちゃんのようにめんこい花ですよ!
Commented by ハッハハー at 2017-05-25 11:19 x
ビーさんへ
こんにちはです~!
そうそう~そういうことあるよ~
それが震災後なんだけど~いろいろ捨てて
それを忘れて探し方始めたり~
本当に困った年頃~自分のやってる事を笑ってネタにする
これが今お茶っこ飲みの話題デス~(笑)

ビーさんはクレマチスというよりバラでしょうか?(笑)
by eiko-genki | 2017-05-23 20:24 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki