『黒にんにく』と『嫌がらずに着ておくれ~』



先々週からちょっと風邪気味で~
それが先週の月曜日に
急に声が出なくなり
かすかに出る声はガラガラで
それもかすれてしまい
喋れない~
喋らない数日・・・大変でした(笑)


ようやく声が出るようになったら
今度は寒気がして大きなくしゃみして
鼻水出っ放し~
病院の薬飲んでも
なんか~イマイチの体


ところがね~昨夜
ゼロママさんから貰った
黒にんにく食べたら

ビックリポン!!!

昨日までの寒気とくしゃみと鼻水が
ウソのように治ったんです!!!

凄いぜ~黒にんにく!!!


~と言う訳で
今日はプーちゃんの服を作りました

出来上がったので~着せたら
 
     ↓    
   


e0292102_19184137.jpg
   ぷぷぷ~この写真で分かるように

   嫌なんだって~服
   

でもね~
何度も何度も失敗して
ようやく出来上がった服なので

今日の夕散歩は

e0292102_19175001.jpg
   フクプーポー揃って
   


e0292102_19143924.jpg
 
       
   手作り服



e0292102_19151818.jpg

   着心地はどうかな~?



e0292102_19164337.jpg

   まだ~まだ~
   生地いっぱいあるから
   又作るから
   嫌がらずに着ておくれ~(笑)   


   
  









[PR]
Commented by ちゃーさん at 2017-04-23 21:28 x
可愛いお洋服できましたね。

みんな似合っていますよ、
可愛い〜〜╰(*´︶`*)╯♡


風邪もなかなか治らないお年頃(笑)

黒にんにく効きますか〜〜。

では、私も風邪ひいたら
たべてみますね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by はな母 at 2017-04-24 08:55 x
黒にんにくですか~
にんにくと聞いただけで効きそう!
私も小さい頃母が『にんにく卵黄』を手作りして
毎日食べてましたよ(^^)

あらら~プーちゃんテンションだだ下がり(笑)
お散歩出ても尻尾がドヨ~ンだ!
でもみんな可愛くていい感じ♪
ストライプも男の子らしくていいな~

あ、わたくしパートを始めました^^;
お散歩時間に影響しない時間帯で(笑)
なので今まだ慣れずクタクタで
ブログを書く気力が・・・
アップするのが減っちゃうかも(泣)
Commented by フクラク母 at 2017-04-24 10:07 x
黒にんにく…そんなすごいんだ!
自家製なんですかね~。
良くなってよかったです。

犬服、みんな似合ってますね。^^
うちは今、毛が抜けてる最中なので、本当は着てほしいんだけど
着ると固まるので、まぁいっか…って感じです。
何回見てもスゴイ毛量。
Commented by pukurin at 2017-04-24 22:56 x
黒にんにくってそんなにスゴイの?
ちょっと常備しておこうかな。良い事聞いた

わぁ!手作り洋服可愛いじゃーん
ちゃんと着てくれてるし!!
ハッハハーさん、器用だなぁ
私はもう目が見えにくいので縫い物は卒業しちゃったよ
いいなぁ~羨ましい♪
Commented by eiko-genki at 2017-04-25 18:34
ちゃーさんさんへ
今晩はデス!
お褒めの言葉ありがとうデス~

黒にんにく~しょっちゅう風邪ひくという知人が
黒にんにくを食べてから3年間風邪ひかないという話を
この間効いて~なかなか治らないので食べてみたら
ワタシは効きましたよ~疲れた時なんかいいそうです
今度食べてみて~
Commented by eiko-genki at 2017-04-25 18:38
はな母さんへ
今晩はデス!
今頃パートから帰って来て散歩中かな~
今までずっと専業主婦だったから
外で働く事はいろんな意味で大変だと思うけど
きっと慣れたらイキイキ若返るかもよ~
疲れた時は黒にんにくお勧めです~
体に気を付けて働いてネ~!
Commented by eiko-genki at 2017-04-25 18:44
フクラク母ちゃんへ
今晩はデス!
黒にんにくはゼロママさんが道の駅で買った物を
図々しいから催促してもらって食べてみました

その後~うちも道の駅で買ってきてもらったよ~
ゼロママさんがいうには自分ちで作ると
近所迷惑になる位に臭うんだって~

うちも毛抜けスゴイよ~でもせっかく作ったのに
裸がいいんだって~
Commented by eiko-genki at 2017-04-25 18:53
プクちゃんへ
今晩はデス!
ぷぷぷ~器用じゃないの~
不器用なんだけど作ってみたかったので
だから~裏返しにしたら縫い目すごい事になってるよ
だってO型大ざっぱなんだもの
せっかく作ったのに嫌なんだって~着てくれないよ~
着てくれたら少しは家の中~毛飛ばないんだけど~

黒にんにくで元気にバリバリ頑張りまーす!
by eiko-genki | 2017-04-23 20:12 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki