なんだり~かんだりの月曜日



   《なんだり~かんだり其の1》

3月の味噌作り終わって
1カ月経ちました

今年の味噌作りは
忙しくて写真撮れなかったので~


e0292102_14465689.jpg

   1カ月経った
   赤ちゃん味噌ですよ~



   《なんだり~かんだり其の2》



e0292102_14514890.jpg
ビーさん・はな母さんへ

ゼロママさんから貰った花は
プルモナリアという名前だって~
最初はピンクの花びらで
それが時間が経って来ると薄紫に~
1つで2度楽しめる花ですよ



   《なんだり~かんだり其の3》

今日10年ぶり2度目の
胃がん検診でバリウム飲んで
ウッとなりそうだったけど
どうにか~こうにか~
でも台の上にあがったら
どっちが右で~どっちが左なんだか~

   
終わって一安心の今~



   《なんだり~かんだり其の4》


e0292102_15160226.jpg

   もうすぐ~咲きそう~



   《なんだり~かんだり其の5》


e0292102_15173117.jpg

   昼寝の後の
     大あくび~ガオー



   《なんだり~かんだり其の6》


e0292102_15202705.jpg

   ワクチンをしに病院行ったら
あらら~又~体重増えていたフク

病院行かなくても増えたの分かる
   ハッハハー




   《なんだり~かんだり其の7》


e0292102_15260315.jpg

   ただ今~昼寝中











[PR]
Commented by ビー at 2017-04-10 16:15 x
プルモナリア・・・舌をかみそう( *´艸`)
せっかく教えてもらったけど
明日には忘れてしまうかも。
私の脳みそを赤ちゃんみそと入れ替えれば
記憶力が良くなるかしらん?
Commented by はな母 at 2017-04-11 08:18 x
ビーさんのおっしゃる通り舌を噛みそうな名前ですね^^;
花の色が変わってくるなんて素敵♪
チューリップももうすぐですね(^^)
今日は散歩で『フキノトウはどうかな~?』と見たら
何と!もがれてました^^;
誰か食べるのに持って行ったのかしら(笑)

お昼寝プーちゃんのお手手可愛い♪
Commented by フクラク母 at 2017-04-11 09:14 x
あっ、やっと胃がん検診受けたんですね!よろしい。
あのゴロゴロ転がるの、なにげに難しいですよね。
私も10日前に受けて、結果待ち中…。
お互い何も出ませんように~。
Commented by ハッハハー at 2017-04-11 15:36 x
ビーさんへ
はい~ワタシもコメント欄にのせるのにメモして
載せたものの、散歩しながらアレなんだっけ~
自慢じゃないけどハイカラな名前覚えられません~
今度から我が家の花の名前~1・2・3・・・・・
数字にしようかな~
Commented by ハッハハー at 2017-04-11 15:44 x
はな母さんへ
今日午後から雨になり花達は風と雨の中頑張ってますよ~
せっかく咲いたんだから
強風で倒れないように祈るばかり~

友達が取ってきてくれた
ふきのとうこの間天ぷらで食べました
口の中に春がフワッと~

そちら今週又又雪が降るそうですね・・・
しつこい~なごり雪だね(笑)
Commented by ハッハハー at 2017-04-11 15:49 x
フクラク母ちゃんへ
そうそう~昨年胃がん検診受けるよう言われたので
思い切って申込みして今年は受けましたよ
ずっと胃がん検診が心の隅っこにあったので
なんか~緊張して
昨日はドッと疲れて昨夜は早寝(笑)
神経がぷぷぷ~弱いワタシなので~
後は結果待ち~お互いホッできたらいいね
Commented by pukurin at 2017-04-12 20:24 x
ふふふ、なんだかんだりてんこ盛り!!
バリウム頑張ったね
バリウムって何であんなに美味しくないんかね
もっと美味しかったら喜んで検診受けるのに
ラッキーも食欲満点で体重増加中でーーす
Commented by ハッハハー at 2017-04-13 11:05 x
プクちゃんへ
お久しぶりです~
ブログ訪問してるけど~
どうした~どうした~?忙しい野球観戦で?

危うくゲップ出そうになったけど~
なんとか大丈夫~
今まではそれが嫌でうけなかったんだけど
やっぱり~自分の身体だから気を付けないと・・・
後は結果待ち

ラッキー健康になってヨカッタ~ヨカッタ~

by eiko-genki | 2017-04-10 15:33 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki