ブログネタを作りに行った訳じゃないんだけど~



今度~茶々丸母さんから

ワタシ達↓
ランちゃん母さん
ゼロママさん
そしてワタシ

我子犬の服作りを教えてのもらう事になり


この間~
仙石線に乗って
4人で仙台へ
生地を買いに行って来ました

仙台に着いて

自動改札口に切符を入れたのに
切符が
スゥーと入っていかないので

アレ~なんで~?

何度か押したりひっぱたり

後ろにいたラン母さんが
どうしたの~?

後ろの後ろに並んでいたゼロママさんも
エーなんで~?

3人でスゥーと入っていかない切符を
覘いていたら


改札出た茶々丸母さんが
フクちゃん母さんは~
suicaだからピーだよ~



あ~そうだった~
今日は切符じゃなくてsuicaだったんだ~


あらあら~もう~
仙台に行っても
みんなに笑いを提供した
ヌケサクおばちゃんでした


おしょすいごだ~
148.png148.png148.png




肝心要の生地は↓

e0292102_11284892.jpg

縫えるか~どうか分かんない~
縫えたとしても~着るかどうか分かんない

     のに

あらら~どっさり買いこんで~

オイオイ~大丈夫かい?

     。

     。


生地買った後は
  お楽しみランチ↓

e0292102_11354567.jpg


   

   エビ天丼セットを頼み
e0292102_11362315.jpg


ご飯ちょっとエビ7本
ちょこっとづつ品数たくさんのお惣菜

腹くっつい~腹くっつい~と
言いながらペロッと~

美味しゅうございました


     。


     。

仙台からのお土産は


e0292102_11444016.jpg

たっぷりの餡子に心奪われて
     買った

ankoyaさんのどら焼き

餡子が美味しいのなんのって~


     
PS

茶々丸母さんに
切符のヌケサクやった時

ぷぷぷ~ブログネタできたね~
     言われた


いや~いや~いや~
恥ずかしくて
とっても載せられない~と

   思っていたのに~ね~笑


自信をもって
ハイ~更新!
















[PR]
Commented by ビー at 2017-04-08 15:22 x
ヌケサクしちゃったのね~( *´艸`)
でも分かるな~
私も電車なんかたまにしか乗らないから
スイカ持っただけで緊張しちゃうもんね

たくさん布買ったね♪
私も数年前にワンコ服作りに凝った時に買った綿ニットが
まだあるんだわさ~
刺激を受けてまた作ってみようかなと思えるように
完成したらぜひ載せてね
Commented by はな母 at 2017-04-08 16:05 x
もう私suicaとかもわからないですよ~
バスの乗り方も・・・^^;
車の運転ばかりしてるとこうなるんですよね(T_T)

うわ~生地たくさん!
生地屋さん行くとついつい買ってしまうのわかります(^^)
買って帰ってくるとこまではいいのですが
いざ作る気合を出すまで時間かかります、私(笑)
出来上がり楽しみにしてま~す♪

餡子たっぷりだ!!
包んでないと皮が弾けそう~(笑)
Commented by purekomama at 2017-04-09 11:46
Suicaは便利だけど使い方忘れてしまいます。会社ごとにピッとするところが違ったり...
おいしいランチに生地たくさん買いましたね〜わんこ仲間とお出かけで楽しそう!
わんこさんたち母さんの手作り服着てくれるといいね。楽しみにしてます。
Commented by ハッハハー at 2017-04-09 20:34 x
ビーさんへ
今晩はデス!
ハイ~家では毎度のことなんだけど
まさか~出先でやるとはね~
笑い~笑い~笑い~
より一層この事で和んだお買い物でした~
(なんか~いい事した見たい・・・笑)

ハイ~ビーさんをやる気にするような服作りしたいと思います!!!でも~大丈夫かな~?
Commented by ハッハハー at 2017-04-09 20:50 x
はな母さんへ
今晩はデス!
ワタシもsuica使うようになったのは
昨年~北海道に行く時からなので
初心者なんですよ~だから使ったのは8回位
最初にピーする時ドキドキだったよ~

ハイ~生地を見てあれもこれも欲しくなって~
それに地元の手芸屋さんは品数も限られてくるし
ちょっとお高め
やはり仙台
多い~安い~ほんでついつい~
でも・・・作れるかな~ちゃんと服になるかな~?

Commented by ハッハハー at 2017-04-09 21:02 x
purekomamaさんへ
今晩はデス!
旦那様と温泉楽しんできましたか?
ヨカッタですね~腰いくらかよくなりましたか?

ハイ~みんなでワイワイガヤガヤの生地買い物ツアーでしたよ~
そんなに出かけないからsuicaも使う機会がないから
仙台に着くまで頭が切符になってしまったんだよね~
きっと~
この頃ヌケサク多い日々~
一日何度かの探し物~これさえなければ
もっと時間に余裕ができるのに・・・
だんだん~これが1日の大部分占めるようになるんだ~
あららら~困ったもんだ~
Commented by 梅母 at 2017-04-09 22:00 x
仙台までいらしたんですね~
マブチですか??(笑)私も行きたかった!
だって、おいしそうなランチにankoyaのどら焼き!!
すべて私の大好きなword(笑)

切符って日々進化で、追いつけませんよね~
私はバスカード使えなくなっててあたふたしたおばちゃんになりました…(/_;)
お友達一緒だったフク母さんが羨まし~ひとりだったから穴掘りたくなりましたもん(笑)
Commented by ハッハハー at 2017-04-10 15:44 x
梅母さんへ
ハイ~その通り~マブチでしたよ
色とりどりの生地に迷いに迷って
ぷぷぷ~平凡な柄を選んで来ました
なかなか~服初心者なのでどんな風にしたいのか???

美味かったですよ~ランチ
そしてどら焼き
ホント~一緒だったらもっと楽しかったね

やっぱり若い茶々丸母さんがいて
助かりました~田舎のヌケサクおばちゃん丸出し~笑
by eiko-genki | 2017-04-08 12:26 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki