ちょこっとだけ進歩



  
  歯磨きニガテな
    プーちゃん

  歯ブラシ見ただけで
  逃げ回っていたのですが~


  この頃
  顔ゴシゴシ洗ったついでに


e0292102_13131025.jpg

  歯もゴシゴシ~3秒くらい



e0292102_13134978.jpg

  3秒過ぎると
  くるっと向きをかえて



e0292102_13141753.jpg

  スタスタ~去っていく

  歯磨き3秒男
   
 (プププ~写真ブレブレemoticon-0139-bow.gif


  それでも以前より
  ちょこっとだけ進歩デス!!!






[PR]
Commented by ビー at 2017-03-15 17:59 x
「この3秒は人間には短いが、
 ワンコにはとても長い偉大な3秒である」
アポロ11号のアームストロングの言葉に
なぞってプーちゃんの気持ちを代弁しました
『この一歩は小さいが、
人類にとっては偉大な一歩である』

Commented by pukurin at 2017-03-15 23:53 x
あーーーっコメ欄開いてた(笑)
今、待ってるねって返事したのに・・・(^_^)/
タイミング悪くてごめんなさい
3秒・・たかが3秒、されど3秒だね
でも、ラッキーなんて磨いたことないよ
やっぱり磨かないとだめなの?
Commented by はな母 at 2017-03-16 07:44 x
うちも歯磨きしてない・・・
お口は拭かせてくれるのだけど
それ以上は無理な感じ^^;

嫌なことされる時はサーッといなくなりますよね(笑)
Commented by ハッハハー at 2017-03-16 13:27 x
ビーさんへ
こんにちはデス!
あらら~プーちゃんスゴイお言葉貰って
なんと光栄な~

そうそう人にとってはたった3秒でも
犬の歯磨き3秒は~
大変な1歩ですね~
これからは犬目線でいろいろ見ようと思います~笑
Commented by ハッハハー at 2017-03-16 13:35 x
プクちゃんへ
こんにちはデス!!!
ハイ~ようやくコメント欄開ける余裕ができた~笑

なんせ~今のワタシは2つも3つも同時にやれない
そんな訳で~少し新聞書き写しも休んでる状態
なんだりかんだりも1歩1歩で無理しないでやっていこうと思います~
ぷぷぷ~犬も歯が命だそうですよ

フクの抜糸手術の時から~意外と真面目にやっている
でも~ポーちゃんの奥歯黄ばんでしまって~トホホ
Commented by ハッハハー at 2017-03-16 13:42 x
はな母さんへ
こんにちはデス!!!
うちのプーちゃん去勢手術した時
歯石とってもらったんだけど~その後口あかない犬になってしまい~
でも~この頃フクポーを見てるから
少しだけ大丈夫になってきたみたい~
でも歯ブラシは無理そう
口拭いた後におしぼり入れてみたら~
はなちゃんならきっと大丈夫だと思うよ
by eiko-genki | 2017-03-15 13:41 | 日常の事 | Comments(6)