犬は大事な家族デス!



プーちゃんの誕生日に
嬉しいコメントを頂き
ありがとうございます018.gif


さてさて~
先週の夕散歩の事です

いつものように
3匹とおばちゃんが散歩していたら

私達の前に1台の車が止まり
窓を開けたおんちゃんが~

奥さん3匹飼ってんのすか~

ハイ~と言ったら


1匹譲ってくれないすか~?


エーーーーーーーー
それはちょっと・・・・・と言ったら


その方は頭を下げて
スーと立ち去った

今までも何度か
車を止めて

柴犬可愛いね~とか
母娘?とか
兄弟?とか
3匹大変だね~頑張らいん~とか
言って話をすることはあったけど

『譲って~』は初めて

歩いていたら
譲って~と言ったおんちゃんに
だんだん腹が立ってきた

今の世の中
犬を飼うのは簡単な事だけど

『犬と家族』になる事は
簡単なようだけど~
簡単じゃないと思う

ましてや~
通りすがりの見ず知らずの
   おばちゃんに

車から降りず
車の窓を開けたままで

犬1匹譲ってくれないすか~?

軽々しく言った人は
犬と本当の家族になれるのかな~


あの時咄嗟の事だったので
何も言えなかった・・・
   ので
今~ブログに記します

犬をなめんなよ~004.gif


e0292102_10423458.jpg
   うちの


e0292102_10412326.jpg
   大事な


e0292102_10415176.jpg
  

   家族デス~







[PR]
Commented by ちゃーさん at 2017-02-20 13:54 x
急に何か言われるとすぐ反論できなくて
後でああ言ってやれば良かったと思う事
、多々ありますよね(`_´)ゞ

本当に

犬をなめんじゃね〜〜ぞ〜〜(๑•ૅㅁ•๑)

Commented by ビー at 2017-02-20 16:09 x
え~~~?
なにそれ?マジッスカ?
と思わず若者言葉で言いたくなるようなばかげた問いかけ!
人のワンコを軽々しくそんなふうに言うなんて・・・

私もきっとその場ではしどろもどろになると思うわ
嫌味の一つでも言いたいけどとっさには言えないよね 
Commented by はな母 at 2017-02-20 21:22 x
ありゃ~ そんな事言う人いるんですね!
ワンコを物のように扱う人なのかしら・・・
ほんと何か言ってやりたかったですね~
とっさに言葉がでなくて 後から考えるほど腹立たしくなるのがよく分かりますよ(T_T)
Commented by フクラク母 at 2017-02-20 21:31 x
物みたいに気軽に言うな!大事な大事なうちの子じゃ!
スピード違反か駐車違反で捕まっちまえ~。ですね。
Commented by まぁーこ at 2017-02-20 22:03 x
遅ればせながらプーちゃん9歳のお誕生日おめでとう
これからもふく母さんとかわいぃ妹ポーちゃんと楽しく幸せな毎日を過ごしてね^^

そして1頭ちょうだい!!・・・
私も何度かありますよ^^;
そんな方には「うちの子はあげられないけど~」
といって家族を探している子や保護犬さんなどの事をお話しします
突然いわれると「はっ????」って思うけど実は犬を飼いたいけど自分の年齢とかを考えて大人の犬を欲しがる方もいるんだそうです。
もし今度言われたら「家族を探している子が沢山いますよ~!!」と教えてあげてください^^






Commented by purekomama at 2017-02-20 22:57
え~!あ然ですよ。
めんこいわが子を一匹くれって...
その時はガツンと言えなかったけど今になってムカムカする気持ちわかります。
後であ~言ってやればよかったって思うことありますもん。
そうそう、プーちゃん お誕生日おめでとう!
元気でめんこいところ 楽しませてくださいね。
Commented by ハッハハー at 2017-02-21 14:18 x
ちゃーさんさんへ
こんにちはデス~
ハイ~突然で~それもウンをとってる最中で
それはちょっと・・・・って言ったら
走り去って行って~
考えれば考えるほど『譲って~』ってどういう事って
後になってなんか腹立ってきた訳です!

Commented by ハッハハー at 2017-02-21 14:29 x
ビーさんへ
本当に初めての事でビックリ!!!
それもウン取りなんかしてる最中で
運が悪いというか~(笑)

そん時はこの人何を言ってるんだろう~って
ぷぷぷ~口に出せなかったので
ブログに載せました

Commented by ハッハハー at 2017-02-21 14:36 x
はな母さんへ
もうちょっとね~
その方がそんなカンジじゃなく
どうして犬を譲って~の事情を話してくれたら
そんなに腹立つ事なかったと思うけど
ウン取りなんかしてる時言われたもんで・・・
そして・・・すぐに走り去って行った
もう少し~話せば気持ちも分かったんだろうけど・・・
Commented by ハッハハー at 2017-02-21 14:45 x
フクラク母ちゃんへ
ぷぷぷ~そうなの~
もし本当に犬が欲しかったら
ちゃんと向き合って自分の気持ちを言ってくれれば
たとえばコメントくれたまぁーこさんの言うように
年齢的な事で犬を探している方だったら~ワタシもなんとか
お手伝いできたらと思うけど
その方~そんな会話だけで車走らせて行って
なんか~なんだったの?って腹が立ってきた訳~
Commented by ハッハハー at 2017-02-21 14:57 x
まぁーこさんへ
プーちゃんにウレシイコメントありがとうございます!

まぁーこさんも声掛けられたことあるんですか?
やっぱりたくさん連れて歩いてると
1匹ぐらいと思うんでしょうね

ワタシもその方がもっと別なカンジで
話しかけてきたら~そんな方法もあるよと
言えたと思うけど
その会話したらさっと走り去って行って~
今のなんだったの?って
だんだん腹が立ってきた訳~

又~そういう機会があって~本当に犬の家族が欲しい人だったら~いろいろな方法話してみます
アドバイスありがとう!
Commented by ハッハハー at 2017-02-21 15:06 x
purekomamaさんへ
プーちゃんに嬉しいコメントありがとうございます!

ハイ~ウン取してる最中で(笑)
何が何だか分からないうちにその方は走り去って行った

3匹いるから1匹ぐらいと思って声かけたのかもしれないけど
飼ってる方はそうじゃないと思う~
本当に犬を飼いたかったら~
パッと走り去らないで~理由を聞かせて欲しかったです
だって~犬好きの人だったら
お互い気持ちが分かるから・・・
by eiko-genki | 2017-02-20 11:29 | 日常の事 | Comments(12)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki