雪の日はオロオロ~ウロウロ~




e0292102_10184753.jpg


フクちゃんあんよスタンプが
ハッキリ押された朝~

さみぃーさみぃーー
          (寒い~寒い)


積雪1センチ位なのに
なかなか道路も解けないし
屋根からも落ちてこない雪


  なのに~



雪苦手なフクには
誰も聞こえない雪の音が聞こえるみたいで

e0292102_10254513.jpg


尻尾を下げてオロオロ~

そしてオロオロしながら
ウロウロ心静める避難場所を探す

   。

   。

e0292102_10281335.jpg


最初に選んだ場所ソファー

   2分


e0292102_1037292.jpg


次は椅子

   3分


e0292102_10385784.jpg


その次に選んだ場所
   机の下


e0292102_10422015.jpg


   1時間


そして~さっき~
ようやく心落ち着いたのか~


e0292102_10531439.jpg


避難場所から
いつもの指定席に戻った

雪苦手なフクでした!!!

   。


   。

PS

今~外を見たら道路の雪解けてきた

でも~スッゴイ風吹いている
フクプーポー地方
[PR]
Commented by ビー at 2017-02-02 18:21 x
アンヨスタンプ、かわいい!
フクちゃん、雪が苦手なんだ~
うちのお兄ちゃんも苦手です。
私も足のしもやけがひどくなるから苦手だよ( *´艸`)
フクちゃんがもぐった机は
ハッハハーさんという事務員がお菓子を食べながら仕事をしているという
あの机でしょうか?
Commented by きっしぃ at 2017-02-02 18:41 x
たまにしか降らない雪ですものね(^^;
フクちゃん、ビックリですよ。
足跡が可愛いです❤
Commented by purekomama at 2017-02-02 23:30
わんこさんはみんな「犬は喜び庭かけまわり...」だと思ってました。雪が苦手なわんこさんもいるンですね。でも屋根から落ちる雪の音は怖いよね。
こっちはの田舎地方は真冬日で道路はコチコチでツルツルでした。怖いので引きこもりです。雪もチラチラ...雪かき大変なので「もう降るな!積もるなよ〜」と空とにらめっこです。
Commented by ハッハハー at 2017-02-03 13:53 x
ビーさんへ
アラ~ビーさんもしもやけできるんだ~
ワタシもだよ~今年というか昨年11月頃から足に
12月には手に・・・
治ったり又出たり・・・でもねこの頃のしもやけ
あんまり痛痒くないから・・・きっと!しもやけも大人になったんでは~と想像してます(笑)

ハイハイ~ハッハハーさんという大口開けて大食いする事務員さんの机ですよ
Commented by ハッハハー at 2017-02-03 13:58 x
きっしぃさんへ
ハイ~今年は雪が少なくて
それでもその分風が冷たくて寒い毎日だったんですよ
毎日降っていたらフクも雪になれるかな~?
Commented by ハッハハー at 2017-02-03 14:05 x
purekomamaさんへ
ワタシも歌通りだと思っていましたよ
でもね~実際は違う犬もいるんですよ(笑)
うちみたいに・・・
猫みたいにコタツで寝る犬もいるし~(笑)

ホント~転ばないように気を付けて下さいネ
結構身近にスッテンと転んで骨折した人たくさんいるので~

ショート中~少しゆっくりして下さいネ~

Commented by pukuri at 2017-02-03 23:15 x
コメントしたら、拒否られて
また時間を置いて・・・と思ってたのに
すっかりコメントした気分になってたわ(笑)
フクちゃんの動揺っぷりが可愛いですね
そんなに雪が苦手なんて、珍しい!!
ポーちゃんとプーちゃんは雪で走りまわる派?
Commented by ハッハハー at 2017-02-04 10:06 x
プクちゃんへ
お早うございます~
何だろうね~どうしたんだろうね~

雪が嫌いではないんだけど
雪が屋根から落ちてくる音(ダダダッ~)
スゴク積もった時の道路を走る車(ジャリジャリ)が怖い
フク・・・(ポーちゃんも~)

散歩してる時
口で雪を食べてる姿がブルドーザーみたいで
笑えるフクプーポーだよ~
by eiko-genki | 2017-02-02 11:13 | 日常の事 | Comments(8)