ヤバイやつ



何日か前の夕方
1年ぶりに聞く
軽トラから流れてくるピーーーー

焼き芋屋さんだ~~~

e0292102_9164848.jpg


グッスリ寝ていたのに
ムクッと起きて
カーテンから覗き込むフク

夕飯前なので
買うか?買わないか?
迷っているうちに

ピーーーー
走り去っていった

ぷぷぷ~女心をくすぐる003.gif

ヤバイやつ


e0292102_9352681.jpg


PS
男心もくすぐったのか?
プーちゃんも後から覗いていたよ

     。


     。


e0292102_92312100.jpg


友達のチョビママのお母さんから

教わった一品

皮付きしょうがをよく洗ってみじん切りして
醤油大さじ2
酒大さじ2
砂糖大さじ2を鍋に入れて煮る

煮汁が少なくなったら削り節をたっぷり入れて
しょうがの佃煮出来上がり

コレ~ご飯が進んで~
・・・すすみ過ぎて~食べ過ぎて

ヤバイやつなんですよ!003.gif
[PR]
Commented by はな母 at 2017-01-18 19:18 x
焼き芋~
あの焼き芋屋さんのは ほんと美味しくできてますよね(^^)
うちの周りは来てないかな(泣)
マンションになってからは聞こえないからかな・・・

生姜の佃煮!美味しそうだ♪
ご飯も進むけど体も温まりそう(^o^)
食べ過ぎ注意ですね(笑)
Commented by pukurin at 2017-01-18 23:26 x
ヤバい奴ばっかりーーーー(^_^)/
焼き芋は最強レベルのやばさ☆☆☆
ご飯がススム奴もヤバイ!!!これもレベル☆☆☆

ハッハハーさん
しっかり太って下さいね
私がその代わり痩せるから ^m^ プププ
Commented by フクラク母 at 2017-01-19 07:07 x
ヤバい奴は年中どこにもいるからねぇ…ため息。
うちの方は車で来る焼き芋屋さん、見かけなくなったよ。
代わりに石焼き芋機から良い匂いが漂うスーパーがたくさん増えました。ヤバいわー。

皮つき生姜、こないだまであったんだけど持て余して冷凍しちゃった…。
Commented by ハッハハー at 2017-01-19 14:59 x
はなははさんへ
焼き芋屋さん~うちの方も久しぶりだったんですよ~
多分1年ぶり
以前のように来なくなりました
今ではスーパーでも八百屋さんでも売っているから~
ホコホコでフーフー言いながら食べるの美味しいよね

しょうがい~美味いです~簡単なので是非作ってみて
はな母さんはスマートだから何杯おかわりしても大丈夫だから~(笑)
Commented by ハッハハー at 2017-01-19 15:06 x
プクちゃんへ
八百屋さんの焼き芋が安くて美味しいので
買おうかな~と思うと
1時間待ちだったり2時間待ちだったり~
そこで・・・仕方ないな~とあきらめる
プクちゃんのように痩せられませんが~
なんとかこれで・・・現状維持と思ったら
やばいよ~やばいよ~生姜美味すぎで
ご飯すすみ君です~
Commented by ハッハハー at 2017-01-19 15:12 x
フクラク母ちゃんへ
そうだよね~スーパーに行けば今は年がら年中
この間の焼き芋屋さん
どうして来たかが不思議~だって・・・いつもはこないんだもの~
どっかで売れ残って仕方なくこっちへ来たのかな~
でも暗くなった夕方は余り買う人がいないと思うけど・・・
生姜美味いです~痩せてるフクラク母ちゃんにお薦めの一品だよ~
by eiko-genki | 2017-01-18 09:38 | 日常の事 | Comments(6)