横着者の歯磨き風景




ポーちゃん~

ポーちゃん~



e0292102_1549027.jpg


何べん呼んでもコタツから出てこないので
コタツを開けて~



e0292102_15213013.jpg


首輪をギューと引っ張ってムリクリ
横着者ポーをコタツから出す~~~


e0292102_1524687.jpg


イヒヒ~
うち~横着者ポーでしゅ~


     。


     。


e0292102_15283462.jpg


それから~


e0292102_15305845.jpg


こうして~

e0292102_1535866.jpg


横着者は歯磨きされた~


e0292102_15364457.jpg


昨年のフク母ちゃん抜歯手術後
結構真面目に歯磨きしてるけど

その前の歯磨きさぼりで
奥歯の黄ばみが気になる横着者ポーでしゅ~~~
[PR]
Commented by はな母 at 2017-01-12 07:48 x
ハッハハーさん偉いな~
ちゃんと歯磨きしてるんですね♪
なぜか前歯は黄ばみませんよね?もち米のように真っ白(笑)
だから奥歯を見るとビックリ!黄ばんでる・・・(泣)
固いものを噛ませるのも歯が欠けたりするみたいだから
やっぱり人が磨いてあげなきゃいけないですですよね・・・

例の成果はどうですか?
股関節痛くならないですか?^^;
Commented by きっしぃ at 2017-01-13 18:39 x
うふふ・・・( ´艸`)
寒いですものね~
炬燵の中で歯磨き、最高ですヾ( ´ー`)
Commented by ハッハハー at 2017-01-14 18:18 x
はな母さんへ
今晩はです~
寒さに負けないで散歩してきましたか?
こっちもさみーーーぃよ

そうそう~前歯は意外とキレイなんだけど
奥歯がね~沢庵色になって・・・毎日やってるんだけど
とれないもんですね~

あ~そう言えば今日まだやってないから
お風呂あがりにしなくっちゃ~
最初は腿とろっ骨が痛くて痛くて~
でも~だんだん慣れてきた・・・けど~ヤッパリ少しは痛いよ~本当にペタッとできるかな?
Commented by ハッハハー at 2017-01-14 18:24 x
きっしぃさんへ
今晩はです!寒いですね~
きっしぃさんはアレ続いてますか?

ぷぷぷ~ワタシも寒い時あんな風にやってみたいです~

犬のポー嬢が『やれるもんだったら~やってみろ~』だって・・・(笑)
Commented by フクラク母 at 2017-01-15 08:58 x
エライエライ!ちゃんと真面目にハミガキ習慣にしてるんですね。
私もついついサボりがちで、ラクの奥歯にはがっつり歯石がついています(泣)
付いたものは自然に取れないですもんね。私も真面目にやらなきゃ…。
Commented by ハッハハー at 2017-01-16 15:44 x
フクラク母ちゃんへ
お久しぶり~!
先生から歯磨きしてた方がいいと言われてたのに
震災でその後忙しく何年も経ってしまい
昨年フクの抜糸手術後~気を新たに頑張っているんだけど
付いた物はなかなか~とれません~麻酔かけて歯垢とってもらいたいですが~ポーちゃんの事考えると
一食抜いての麻酔はちょっと無理かな~
と言う訳で・・・さぼりながら頑張りまーす
あはは~あなたのプーちゃんは口も開けません~(泣く)
by eiko-genki | 2017-01-11 15:50 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki