久々になんだり~かんだり




     《」なんだり~かんだり其の1》


e0292102_99292.jpg


気付かないうちに咲いていた山茶花

写真撮りに行ったら雨あがりの風が冷たかった005.gif



     《なんだり~かんだり其の2》


e0292102_9161749.jpg


ゼロ君がつい最近友達になったワンちゃんから
ショルダーリードの注文が来たので
久々にミシンを出した朝

まっすぐ縫えるかどうか・・・不安



     《なんだり~かんだり其の3》


e0292102_9194096.jpg


予行練習で黒豆と伊達巻作ってみました

ぷぷぷ~卵けちったので小さい伊達巻018.gif



     《なんだり~かんだり其の4》

e0292102_9225043.jpg


昨日は1列に整列~フクプーだよ



     《なんだり~かんだり其の5》

e0292102_9252672.jpg


毎日~ホリホリの仕事をするフク
お蔭で座布団カバーが薄くなってきたぁ~~


     

     《なんだり~かんだり其の6》

e0292102_9342317.jpg


相変わらずコタツ好きな~↓


e0292102_9354653.jpg


ポーちゃん

   。


   。

今からアイロンかけてミシン作業
大ざっぱなワタシなのでソチコチ縫いにならないよう
頑張んなくっちゃ。。。
(金具がまだないので仕上がりは
いつだか分かんない~)

   。

  
   。

あぁ~その前にコーヒータイムしようっと~
[PR]
Commented by ビー at 2016-12-14 15:39 x
今日はコメント欄使える?

なんだりかんだり年末は忙しいよね~~
黒豆、今年も評判良いお味にできたかい?(^^)/
ポーちゃん、寒がりなのかな
家のイモコもきっともぐるタイプだと思います。
我が家は炬燵ないけど・・・



Commented by はな母 at 2016-12-14 17:24 x
私もハーネスと犬服(ほとんど着ないのけど^^;)
作ろうと材料は揃えてあるのに
全くやる気が起こらず・・・
最近老眼がかってるのか細かいものはボヤ~っと(泣)
まだ針に糸通せるうちに作ってしまわないと!

山茶花きれい♪
お庭で冬に咲く花は山茶花で終わりですか?
こちらは冬に咲くのは氷の花くらいです(笑)

ポーちゃん やっぱりコタツだった~
Commented by pukurin at 2016-12-14 22:53 x
今日はコメント欄、調子良さそうだね
11日のプーちゃんの写真面白かったなぁ
ハッハハーさんも、なんだりぃかんだりぃ忙しそうじゃない
お節の予行練習なんて主婦の鏡!
コーヒータイムにお邪魔に行きたいわ~(^_^)/
Commented by ちゃーさん at 2016-12-15 17:06 x
黒豆、何回煮ても失敗しまーす。
圧力鍋で煮たらたいへんなことに(;ω;)

上手にできるこつ、そこっとおしえてください。( ◠‿◠ )
Commented by ハッハハー at 2016-12-16 16:01 x
ビーさんへ
こんにちはデ~ス!
お友達の小さいワンコちゃん達はヤッパリコタツもぐりしてるそうだから~きっとイモコちゃんもコタツがあったらするかも・・・笑

アハハ~評判のいい黒豆(?)
いいカンジに仕上がってましたよ~
教わった分量と圧力鍋のお蔭なんですよ

Commented by ハッハハー at 2016-12-16 16:14 x
はな母さんへ
いまね~はな母さんにコメント書いて送信したら
消えちゃったんだよ~
今度はちゃんと行けるかな?心配
さざんか~知らないうちに咲いてました
寒がって外に出なかったからだね~きっと

本格的な老眼になる前に
早くはなちゃんに作ってあげて下さいね

ワタシも久々だったので・・・ミシン目揃ってなくて
恥ずかしい~(赤面)

Commented by ハッハハー at 2016-12-16 16:22 x
プクちゃんへ
こんにちはデ~ス!
今はな母さんのコメントが1回消えてしまって
又か~と思ったけど2回目は大丈夫でしたよ

ハイ~毎日なんだりかんだり忙しく
遊びに仕事に・・・
今日は農産加工の施設の大掃除終わってゼロママさんと
コーヒータイムで反省会をして~2人でホームセンターに行って~最後に予定になかったんだけど
ゼロママさんがインフルエンザの注射するというので
一緒にしてきました~それから散歩して今になってしまいました~あっという間に夕方ですよ
Commented by ハッハハー at 2016-12-16 16:35 x
ちゃーさんさんへ
こんにちはデ~ス!
黒豆~ワタシが教わった作り方は
黒豆200~300g
砂糖170~200g
塩 小1
重曹 小1
醤油30cc
熱湯5カップ

これらをタッパーに入れ発砲スチールの箱に入れるか
それともポットみたいな保温できるものに入れるか
(ワタシはタッパーウェアー社の蓋付きのボールに入れておくんだけど)
一晩おいてからそれを圧力鍋に入れて圧がかかってから15分~圧力鍋の違いがあるから時間は分からないけど
この分量でやると味はいいよ
ワタシは200g砂糖は180gでいつも作ってます
by eiko-genki | 2016-12-14 09:50 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki