性格が分かる蒔き方




昨日も今日も穏やかでポカポカ日和

そんな訳で
昨日はゼロママさんに乗っけてもらい
鷹来の森運動公園へ



e0292102_16404645.jpg


ゆっくり散歩して~


e0292102_16415734.jpg


のんびりと~芝生に座って


e0292102_16433031.jpg


ホットレモンを1人じゃなく
ちゃんと2人で飲んで
楽しんできました!!!003.gif


今日は
頂いた冬野菜を新聞紙に包んだり
袋に入れたり

終わってから
いつもより念入りに
フクプーポーのブラッシングをして

午後からは
ずっと気になっていた
多分?今年最後の草取りをした

草取りをしていたら
ふと~寒くなってから植えた
ネモフィラを思いだし~

     ・

     ・


e0292102_16511862.jpg


オー出てた~出てた~


e0292102_16525728.jpg


ぷぷぷ~
出てたけど~
あらら~重なり合って~
パラパラ一面に蒔けばいいのに
面倒くさがってパッパ~パッパ蒔いた
結果がコレです~トホホ~

種の蒔き方で
性格が分かるもんだな~

なんか納得

     ・

     ・


ハイ~ワタシは大ざっぱな人間なんです
[PR]
Commented by はな母 at 2016-12-04 21:01 x
ほんと穏やかそうな日差しが(^^)
暑すぎず寒すぎずちょうど良い気温なのでしょうね♪
ポーちゃん(?)気持ち良さげなお顔~

あ~ゼロくんキョトンとしてるのが可愛い^m^
元々モフモフしてますが シャンプーしたばっかりですか?
それともゼロ君も少しか冬毛が生えるのかしら・・・

昔実家でも ネモフィラ初めて苗をもらって植えたら
綺麗で母がとっても喜んでました(^^)
綺麗なブルーですものね~
Commented by pukurin at 2016-12-05 17:51 x
暖かいと活動的になるよね
人間もワンコも(^_^)/
いつもみんなで楽しそうだなぁ
我が家のラッキーはワン友がいないので誰か欲しい~!!(^_^)/
種の撒き方!たぶん私も同じかも
芽が出たので良しとしようやーーー(^_-)
Commented by ハッハハー at 2016-12-05 19:51 x
はな母さんへ
今晩は~当たりですよ!!!
ゼロ君トリミングしたばかりで白い毛が
ピカピカ白でいい匂いでしたよ~

本当に冬???って思う位
ぽかぽかで~30分位座っていたかな~
ゼロ君はどこに行っても人気者でアイドルなんだよ~
ネモフィラは種をパラパラ蒔くだけで(土をかけなくても)
発芽する~
それなのに~あんな蒔き方して
ぷぷぷ~ちょっと後悔~ダメなワタシなんです
Commented by ハッハハー at 2016-12-05 19:59 x
プクちゃんへ
今晩は~
プクちゃんちの近くにはワンコを飼ってる家
少ないのかな~
うちの近所ではニャンコ・ワンコを家族にしてる家
結構多いんだよ~
ラッキーちゃんも早くワン友できるといいね

そうそう~遅く蒔いたのでダメかな~と思っていたので
でただけでいいとしなくっちゃ~
by eiko-genki | 2016-12-04 17:11 | 日常の事 | Comments(4)