ほっとしました其の1其の2




この間の津波警報の時
『大丈夫?メール』を頂き
ありがとうございました040.gif

ハイ~怖かったけど大丈夫でしたよ001.gif



   《ほっとしました其の1》

3年前のお正月に中学校の同級生が
10人くらい集まってミニミニ同級会をした時

『還暦同級会をしたい~』と声が上がり

その後ソレに向けて
何度か集まって打ち合わせを兼ねての飲み会をしたんだけど

最初は同級会の話
それがいつの間にか脱線して
昔話で盛り上がり
震災話でしんみりして
今の生活話でまたまた盛り上がり

あらら~~
・・・時間が経って~お開き


毎回~毎回こんな調子で
何も決まらないまま今年になってしまいました008.gif

ぷぷぷ~本当に・・・困った奴らです~


同級会はお蔵入りになるのか???と思っていた

8月末~
突然同級生のN君が病気で亡くなり
通夜に参列した仲間から
『やっぱり~今年中にやろう~』の声が再び上がった

9月中旬にSちゃんもやはり病気で亡くなりました

因みに89名だった同級生が9名亡くなり80名になりました



バタバタと日程と会場を決め

先週の土曜日同級会を開く事ができました

急に決まった同級会にも関わらず
遠くからは千葉県・福島県・山形県からも~


男女合わせて28名
あの頃の中学生に戻り
楽しい一時を過ごしました

小学校・中学校も閉校し
生まれ育った集落も
津波で何もかにも一変したけど

懐かしい思い出を話せる
同級生と会えてヨカッタ~

来年も同級会したい~
オリンピックの年ごとにしたい~
65歳に又したい~

みんないろいろ言ってたよ~

アハハ~ヨカッタ!ヨカッタ!

大した事した訳じゃないけど
無事終わって~ほっとしました012.gif




     《ほっとしました其の2》

忙しかったせいもあるんだけど

(忙しかった訳は↓
いつもの仕事+年金手続+歯科通い
乳がん検診+父の13回忌の塔婆供養+他もろもろ)

なんだか~ブログにプッツン007.gif

毎日プッツン~プッツン

このまま~プッツン続くのか~?と・・・
思っていた・・・けど

ようやく~
今夜こうしてPCに向かってる

自分にほっとしました!!!

そんな訳で
あまり写真も撮ってなかったので

e0292102_19243149.jpg


何日か前の日向ぼっこしてる
フクプーポーです!
[PR]
Commented by ビー at 2016-11-30 15:25 x
少し元気になったかな?(*^_^*)
まあ、無理しないでマイペースでやってくださいませ。

中学生の頃に戻って昔話ができて良かったね~
オリンピックの年ごとにするって案、素敵!
だけど、訃報が悲しいね・・・
まだまだお若いのに・・・
その友達の分も、楽しくやっていこうぜ!

Commented by pukurin at 2016-11-30 22:58 x
忙しかったんだね~
お疲れ様&同窓会楽しそう♪
一日一日を大切に生きなきゃなーと思う今日この頃
でも、バタバタと過ぎる日々
そんな中に楽しみを見つけて笑って過ごしたいよね
ぜひ、65歳も同窓会開催してね
私も私の還暦同窓会参加できるよう元気でいなきゃーー(^_-)
フクプーポーちゃんの顔をまた見せてね
Commented by ハッハハー at 2016-12-01 14:14 x
ビーさんへ
ありがとうございます!
本当に・・・30代で40代で50代で亡くなった友達の分も健康でいなくっちゃね~

11月後半にいろいろ行事が重なって
本当に忙しかったんですよ~
今まですんなりできた事がすんなりできなくなるのが
60歳のような気がするよ~
きっといつか?来年?ビーさんもそう思う時がある・・・
あ~ゴメンゴメン~
ビーさんは30代だからまだまだだったね~笑
Commented by ハッハハー at 2016-12-01 14:21 x
プクちゃんへ
ありがとうデス~

プクちゃんはいつも元気だから
まだ感じないと思うけど
やっぱり50代と60代はなんか違うような気がするよ
今までは少々忙しくてもブログ更新しなくっちゃ~と
頑張れたんだけど・・・・・
頑張りが効かなくなったような気がする
1日1日大事にしなくと思うけどあっという間に1日が終わってしまい・・・何が何だか分からないうちに1年経つような気がします~~そう言えばビーさんは30代
プクちゃんは20代?だっけ?笑
by eiko-genki | 2016-11-29 20:16 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki