今年はカーテン洗いから



e0292102_1352444.jpg


いつもより
さむー――い11月


e0292102_1316184.jpg


ポカポカ~うれしい部屋の中
     。


     。

10月末より
2階のカーテンをちょこちょこ洗い
今日で2階の分は全部洗い終わりました

1階の分は天気の様子をみながら
又ちょこちょことやるつもり~

毎年~毎年
早めにちょこちょこと大掃除やろうと思っているのに
いつも12月になると挫折して

まぁ~いいか~
年越しする我が家

さてさて~今年はどうなるでしょ???



そうそう
10月初めに
雑誌や小説を売ってきたんです~
これでいくらだと思います??

e0292102_1321828.jpg


770円!でした~

アハハ~欲の深いワタシは
3000円位かな~と・・・想像してたんだけど008.gif



     。


     。


PS


e0292102_13183262.jpg


チューリップ球根植えるのと
ネモフィラの種まき
すっかり忘れていて

慌てて今日植え~
ホッ003.gif
[PR]
Commented by ビー at 2016-11-02 15:28 x
770円でもすごいですよ~
私なんか、無料で引き取ってもらったこともあるよ・・・(-_-)

春の花、今から土の中で眠って芽を出す日を待つのね
なんかいじらしいな♪
私たちみたいね(*^-^*)
あ、誰かさんは小さくなかったんだっけ?( *´艸`)
Commented by はな母 at 2016-11-02 20:14 x
今は陽の当たるとこで寝るのが一番気持ち良さそうですよね~
でもうちのはなさん 寝転がる前に
コルクマットをホリホリするんです(泣)
一応寝床を整えてるんでしょうけど
傷だらけになるからやめてくれ・・・と言いとこです^^;

ネモフィラは秋蒔きなのですね(^^)
Commented by pukurin at 2016-11-02 20:20 x
日向が恋しい季節になって来たね
えーー今から大掃除準備?えらーーーーい!!
12月に挫折してもやるんだからすごい
見習わなきゃな~
あー本が一杯!!
近かったら借りに行くのになぁ~(^○^)
でも、リサイクルって本当にチャリンだよね
Commented by さき at 2016-11-03 07:02 x
お日様当たる場所でごろ寝、気持ちよさそう~。
はなも日向と日陰を行き来していますが
曇の日は不機嫌になってます(^-^;

大掃除、去年は はな不在時にやっちゃったので早かったんですが
今年はハッハハーさんの記事を見て私もやらねば!っと気合を入れて…
来週からはじめようかなww
Commented by ハッハハー at 2016-11-03 19:24 x
ビーさんへ
今晩はデス!
アハハ~ホント欲強いおばちゃんですね~3000円予想してたんだから・・・
それにしてもあの770円はどこ行ったんだろう?
思い出せないけど口に入ったかも?

いろんな花を見ると
どうしてこんなキレイな色が出るんだろうって
いつも感心してます

ワタシって小さくないけど大きくもない~実は普通サイズです(笑~笑~笑)でも~肉はたっぷりついてます!
Commented by ハッハハー at 2016-11-03 19:37 x
プクちゃんへ
今晩はデス!
ちょこちょことやっておかないと
12月はいろいろ仕事が多いのでやれそうにないんです
暮れになると疲れ果てて『大掃除しなくても勝手に年取るんだから・・・』と割り切って年越しして来年は頑張ろう!の
毎年~ダメなワタクシでございま~す!

思い切って売ってきました~多分もう見ない本を・・・
『今までありがとう』って言ってね~(ぷぷぷ~本当は言わなかった)



ワタシもそのうち売られるかも
Commented by ハッハハー at 2016-11-03 19:44 x
はな母さんへ
今晩はデス!
ネモフィラの種まきは本当はもっと前だと思う~
植えようと思ってる場所にダリアを植えていて
この間球根掘りおこしたばかりだったので遅くなってしまいました(本当は忘れていたんだけど~)

うちではコルクをホリホリしないけど
座布団ホリホリ~
カバーが薄くなってきましたよ
Commented by ハッハハー at 2016-11-03 19:53 x
さきさんへ
今晩はデス!
そうそう~昨年読みましたよ~
又大掃除の季節になってしまいました

1年ってあっという間で
この間お盆だと思っていたらお彼岸
お彼岸過ぎてからの早い事早い事~目がまわりそうだよ

昨日の天気予報では今日雨だったのに
意外とポカポカでもうけた感じ
寒くなってからのポカポカ貴重ですね

Commented by フクラク母 at 2016-11-03 20:29 x
770円、全然上出来ですよ!
200~300円くらいだよねって覚悟で売りに行った方がヨロシイですよ。^^

カーテン、真夏に洗ってそのまま吊るして乾かそうと思ったら
遮光カーテンって脱水してもボトボトで吊るせる状態ではなく…
おとなしく物干しざおで乾かしました。アホです~。
Commented by ハッハハー at 2016-11-03 21:15 x
フクラク母ちゃんへ
欲深おばちゃんなもんで
予想を3000円に!金額決まるまで
3000円だったら何に使おうかな~と夢をみさせてもらったよ笑~笑~笑

本当は夏だったらよかったのに
寒い今になってしまいましたよ
うちでは大丈夫~そのまま吊るして乾かしていますよ~
今年は全カーテン洗うのが目標
それから使わないものは捨てる・・・これがなかなか踏ん切りつかない時があるんだよね~
by eiko-genki | 2016-11-02 13:41 | 日常の事 | Comments(10)