兄妹




e0292102_9543857.jpg


世間眺め席でプーちゃんが
のんびり世間見をしていたら
そこへポーちゃんがやって来て~


e0292102_9572538.jpg


1分後にはプーちゃんが席を譲って
ポーちゃんが世間眺め席に座っていた

     。


     。



e0292102_1003733.jpg


妹思いのプーちゃんと


e0292102_1035100.jpg


自分本位であんまり兄思いでない~
ポーちゃんとの

昨夜のくっつき写真でした~~~



PS

e0292102_106207.jpg


昨日コトコト煮ていた無花果
美味く出来たから~
食べに来てけらいん~

なんて書きながら~
今ゼロママさんが来たから一緒に出掛けてくるよ~~~

ではでは~
[PR]
Commented by ビー at 2016-10-04 15:45 x
うちの兄妹犬も、兄は優しくて(臆病?)
妹は図々しくて、女は強いなぁといつも思って見てます。

無花果、美味しそうにできたね!
私は、無花果を大量に見たことがないよ。
せいぜい1パックに6~8個のを見るくらい( *´艸`)
本当に近かったら、食べに行きたいよ♪
私の分をZEROママさんにあげてください。
私も、なんとなく食べた気になるかもしれないから?笑
Commented by ハッハハー at 2016-10-04 20:41 x
びーさんへ
うちの兄ちゃんは優しくて社交家
妹は自分本位で甘えん坊で・・・意外と人見知り(家の人が1番)笑~

知り合いに無花果の木~植えてる人がいたら
たくさん貰えるんです
今回も半分は義姉におすそ分け~
ゼロママさんにラップに包んで車で食べてもらったよ!
美味しいと言ってくれた
ゼロママさん無花果好きだから~毎年作ってるそうですよ
Commented by pukurin at 2016-10-04 23:30 x
世間眺め席、、、なるほど
うまい事言うなぁ
時々ハッハハーさんの感性に感心するときあるよ
これは絶対ブログ続けてもっと磨いてね
私は暖かく見守ってるから(笑)
いちじく‼️私も大好きです、、あー近かったら口を開けてお邪魔に行くのに
Commented by きと at 2016-10-04 23:39 x
プー兄ちゃんは本当に優しくてイイ子ね~(^^)
ポーちゃんも解っているから「よけて」って云ってるみたい。良い後ろ姿写真ですね。

無花果おいしそう~!

いつも通る散歩道の途中の空き地に無花果の木があって、毎年なるんですよ。
空き地なので誰のモノか判らなくて・・・毎年、散歩をカゴ持参したくなるのを我慢してます(^^;)
Commented by はな母 at 2016-10-05 07:53 x
プーちゃんは優しさが顔に出てますね~
それにつけ込むポーちゃん(笑)
人間の兄妹もそんなもんでしょうか・・・^^;

無花果で調べたら やはり耐寒性に弱いようですね
関東から北では庭木としては難しいそうです
北海道も 出荷するために育ててる人はいるのかな・・・
たま~にお店で見かけるような気がしたのだけど^^;

それにしても甘くて美味しそうな色(^^)
Commented by ハッハハー at 2016-10-05 10:46 x
プクちゃんへ
アハハ~いろんな誉め言葉並べてくれてありがと~です!
誉めて誉めて・・・続けさせる気だね!

今日の10時も無花果食べたよ~
近かったら口開けてきたプクちゃんに
ホイと入れてあげるのに・・・
残念です~
Commented by ハッハハー at 2016-10-05 10:56 x
きとさんへ
ぷぷぷ~ボンヤリ眺めてると
話す事は出来なくても表情態度で
面白い時があります~人みたいって~人と同じだね!

無花果もったいないね~買えば高いのに・・・
みんなで相談してもらえるといいのにね
鳥にとっては宝の山だね~きっと!
Commented by ハッハハー at 2016-10-05 11:02 x
はな母さんへ
やっぱりそうなんだ~~~
結構この辺も多分岩手県あたりも?大丈夫のような気がするんだけど・・・
じゃぁ~青森あたりはダメかな~
今度青森の友達に聞いてみよう~
甘党のはな母さんにご馳走したいけど
本当に残念です~

犬の兄妹も人の兄妹も同じような気がするよ
by eiko-genki | 2016-10-04 10:10 | 日常の事 | Comments(8)