何とか今日はコレで・・・




急に気温が下がったり~

急に気温が上がったり~

秋の花粉が飛んでいたり~


ブログさぼれ~さぼれ~と
さぼり虫の誘いがあったり

     の

今日この頃





e0292102_14552594.jpg


無花果いっぱい貰ったので


e0292102_1459152.jpg


コトコト煮ながら~見ながら~

何とか今日はコレで更新できそうです!!!

     。


     。


     。

今日の柴親子さんは~

e0292102_15161698.jpg


曇り空を見ながら大あくびするプーちゃんと~


e0292102_15193382.jpg


ポーちゃんと呼んだら
めんこいポーズのポーちゃんと


e0292102_15231077.jpg


ひたすら丸まって寝るフクちゃん


。。。でした。。。


バイバイ~さぼり虫と言いたいけれど・・・
明日はどうなる事やら・・・

[PR]
Commented by pukurin at 2016-10-03 16:21 x
こっちも天候不順で
肌寒かったり、30度超えたり
風邪ひきさんも増えてるみたいですよ。気を付けてね

いちじくは姿煮?ジャム?
いちじく大好きーーーー(^_^)/
美味しいのが出来たかな?
ポーちゃん、見返り美人さん♪
Commented by ビー at 2016-10-03 16:22 x
無花果、おいしそう!
今日は料理長だね♪

さぼりたい時はさぼりなはれ(*^_^*)
マイペースですよ。
と、私も自分に言い聞かせてます。ウフフ
Commented by はな母 at 2016-10-03 20:37 x
プーちゃんのアクビうつりそう~

イチジクってほとんど食べたことないです・・・
さっぱりした甘さでしたっけ?
ジャム?シロップ煮?みたいな感じにしたのですか~?
Commented by ハッハハー at 2016-10-04 09:22 x
プクちゃんへ
この間急に気温が下がって
コントロールできない体は鼻水やら涙やら
ハックションの唾やら・・・風邪+アレルギーで大変な1日がありました~トホホ~

まるまる煮るのを姿煮っていんですか~
それですよ~
実はワタシ震災前まで嫌い~と言うより
別に食べたいとは思わない食材でした
ぷぷぷ~年を取ると何でも美味く感じるから不思議

コメント見てから『見返り美人』と書けばヨカッタぁ~
言葉が出てこなくて・・・今度見返り美人特集やろうかな~
女子組の~ワタシ抜きでね
Commented by ハッハハー at 2016-10-04 09:33 x
びーさんへ
ぷぷぷ~今日の10時は『無花果』だぜ~
びーさんうちにいらっしゃいまし~

あはは~さぼりたい時はさぼる~~~
でもねワタシがさぼると~ずっとになってしまい~
挙げ句の果てにパソコンの使い方が分からい
文章が出てこない
おまけつきになってしまうのが怖いんです
本当に困ったおばちゃんまっしぐら~!だよ!

Commented by ハッハハー at 2016-10-04 09:48 x
はな母さんへ
北海道では無花果の木ってないのかな~
寒さで育たないとか?

実は私も小さい頃から食べない訳じゃなかったけど
そこにあっても食べたいと思わない食べ物の1つでした
『無花果甘露煮』は煮詰めて煮詰めて飴色になるまで煮詰めるので甘―――イ(甘すぎるので好きじゃなかったのかも?)
無花果の味説明できないから
ぷぷぷ~どんなもんだか~今から食べるので
おいでよ!



by eiko-genki | 2016-10-03 15:33 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki