『アレ~アレ~』でも話が通じる困った年頃の女たち



今日~フクプーポーのブラッシングしてる時

ゼロのトリミングのお迎え
ちょっと早く来たので寄りました~~~


ゼロママさんがやって来た

抜ける大量の毛を見ながら
掃除の事や掃除機の話になって

ワタシが
うちのフローリングの上に敷いてあるアレを
忘れてしまって

アレって何て言うんだっけ~?
聞いたら

アレでしょ~~アレアレ~~~


・・・・・・・聞いたけど
アレ~アレ~はでてこず
でないまま

次から次へと話は進み

こっちでアレ~アレ~と言えば
ゼロママさんもアレ~アレ~


それでも話が盛り上がる~(笑)

お互いアレ~アレ~言ってるうちに
ゼロ君のお迎えの時間になり~

フローリングの上に敷いてるアレの名前が出てこないまま
その他もろもろの名前も出てこないまま
帰って行きました

     。

     。

さっき夕飯食べてたら
ひょっとアレの名前が出てきた

コルク・・・マット?かな


でも自信がなかったので
チッチチーに聞いてみた

コレ???(指さして)何て言うんだっけ?

コルクマット
思い出すまでに4時間かかった
     。

     。

ゼロママさんはワタシより5・6歳?若いから
1時間くらいで思い出したかな~(笑)

それにしても~困った年頃の女たちは
『アレ~アレ~』でも話が通じるもんです~~フムフム


     。

     。


e0292102_20203835.jpg


くま先輩母さんの目を盗んで
せっかく遊びに来たのに


e0292102_20221994.jpg


フクプーポーんちに入った途端
家が恋しくなった
困った年頃のくまおばちゃん~でしゅ~
[PR]
Commented by フクラク母 at 2016-09-16 20:45 x
カーペットだと毛が絡んで掃除機で取れないので、コルクマットが一番扱いやすいですよね。
汚れても洗えないけど…。
アレコレソレ症候群、私もかなりキテます。
自力で思い出さないとどんどん老化が進むとも聞くし、早く調べて腑に落ちる方が良いとも聞くし、どっちなの…。

くま先輩、いつ見てもいい味出してて可愛いわ~。
Commented by はな母 at 2016-09-16 21:49 x
そうですよね~コルクマット洗えないのが欠点ですよね^^;
洗えないのにすぐこぼす父さんと
掘りまくって表面ボロボロにする犬がいて困ります(泣)

『アレ』が気になるとずーっと気になって疲れます・・・
私もポン!と名前が飛んで浮かんでこないこと
良くあります(T_T)
もう『アレ・コレ・ソレ』で会話成立しちゃうかも(笑)

くま先輩 窓の前で開けて頂戴と言ってるのかな?
Commented by きと at 2016-09-16 23:25 x
くま先輩♪(^^)
フクプーポーちゃん宅見回り(営業?)は日課ですか?

アレアレよ~く解ります(T_T)
特に人の名前がダメで、友達と話していても「アレ・・・あの字ドラマに出てた女優さん・・・・アレ、ほら」なんて会話になります。
結局話している間は出てこなくってテレパシーで話が繋がっていることありますよ~(^^;)
Commented by ビー at 2016-09-17 15:49 x
アレやら、オレやら、固有名詞が出てこないのは
もうおばちゃん達には仕方ない現象ですな~

私も、昔はハリウッド俳優の名前が、すらすら~と出てきたのに、
今は、顔が浮かんでも、名前が全く出ません。
脳細胞が減っていくのを、日々感じてます(T_T)

絵の記事にたくさんの方からコメントを頂いて
とっても嬉しかったです♪
励みになります。
ハッハハーさん、みなさん、ありがとうございました。
Commented by ハッハハー at 2016-09-18 14:15 x
フクラク母ちゃんへ
こちらはのんびり日曜ですが~いかがお過ごしでしょうか?

ハイ~コルクいいです~~~が
うちの掃除機がコルクまでを吸引しようとして・・・
前へ進まないので。。。それが悩みの種~

ハイ~困ったもんです~~~
名前が出てこなくて。。。大丈夫でしょうか?ワタシ
でもね~うちの娘達が『お母さん若い時からそうだったよ』って・・・そうだったっけ?喜んでいいのやら
悲しいやら~ですわ
Commented by ハッハハー at 2016-09-18 14:24 x
はな母さんへ
こっちはのんびり日曜日ですが~はな母さんはイオンで買い物終わりましたか?(笑)

うちのコルクもシミところどころボロボロ状態です
はな母さんの所でコルクにした後に我が家~うちの実家~
友達の家~ゼロ君ちとコルクが流行りました~

若いはな母さんはまだまだ大丈夫~
ワタシなんか話の途中に何回アレ~ソレ~コレ言ってんだか~それでもみんなも
そんな年頃なので通じ合ってますよ!笑
Commented by ハッハハー at 2016-09-18 14:33 x
きとさんへ
雨降ったり止んだりの日曜日
きとさんはろくサンと遊んでるかな~なんて思いながら
返事書いてます~

ハイ~この頃
くま先輩は熱心に営業に来ます
すぐ帰る時もあるし・・・
チッチチーとテレビを見て2時間くらいいる時もあります~よ
(プププ~)

まだまだ若いきとさんも
アレコレソレ症候群なら
ワタシは当たり前~~~自信持って・・・
アレコレソレ症候群に立ち向かいます(アレ~何言ってんだか~)
Commented by ハッハハー at 2016-09-18 14:41 x
ビーさんへ
ワタシはさっきまで昼寝してたけど
ビーさんの日曜日の過ごし方はどんなかな?

アレアレアレ~~~からオレオレオレ詐欺には
お互い気を付けましょ~ね(笑)

ハイ~こちらこそありがとうございました
毎日玄関通るたびに眺めていますよ
これからも頑張って下さい!
Commented by ハッハハー at 2016-09-18 14:47 x
ビーさんへ
こっちは雨降ったり止んだりの日曜日で
さっきまで昼寝してたけど
そちらはどうですか?

アレアレアレと
オレオレオレ詐欺には気を付けないとね!(笑)

毎日玄関通るたびに眺めていますよ
気付いたお客様にもコレはチョークアートと説明してます

これからも頑張って~!
Commented by ハッハハー at 2016-09-18 15:33 x
ビーさんへ
コメント消えたと思って2度目書いたら
あらら~1度目のちゃんと載っていた~
おお~恥ずかしい!
by eiko-genki | 2016-09-16 20:36 | 日常の事 | Comments(10)