健康オタク~?


今日から9月
本当に早いごだぁ~~~

早くてめまいしそう042.gif~って

アハハ~実は8月にめまいして
3日ばかり安静にしてました

   ・

   ・


今日は1日なので

e0292102_14391282.jpg


フィラリアの薬をおやつ代わりに


e0292102_14401730.jpg


ウマウマ~

あらあら~プーちゃん写ってなかったぁ~
でも、安心して下さい!!!

だいぶ耳の調子よくなってきましたから~
(土曜日の病院が心配だけど・・・)

   ・

   ・


     さてさて


e0292102_14434969.jpg


左側から
農産加工講習会で作った赤シソジュースです

     その次が

友達から貰った青梅で作った
梅シロップです

     その次が

くま先輩母が友達から貰ったトマトを
ちゃっかりワタシも貰い作ったトマトジュースです


     その次が

頂物の『飲む酢』です
因みにライチ味

     その次が

何年前も前から作ってる甘酒

     その次に

昨日生協から届いた養命酒



今朝~
甘酒とトマトジュースと養命酒飲んで

10時に赤シソジュースに牛乳を入れて
飲んだ~~~~

ワタシって

   ・

   ・

ぷぷぷ~意外と健康オタク?




Ps

台風10号の被害をテレビで見てると
震災の時の事を思い出します

どうか1日も早く普通の生活が来る日を
願っています
[PR]
Commented by ビー at 2016-09-01 16:28 x
テレビで被害のニュースをみていると
切なくなるね・・・
農作物も大打撃だし、自然の力の大きさを
見せつけられた思いです。

色々飲んでいると、健康になっても
何が効いたか分からないね( *´艸`)
Commented by pukurin at 2016-09-01 21:25 x
ハッハハーさん
こりゃ~100歳までは余裕で長生きできそうだね
健康診断結果もばっちりでしょう
(^_^)/しかし・・・すごい
カロリーは大丈夫でしょうか(笑)
東北地方、北海道の被害すごいね
テレビで映像が流れる度に心が痛みます
Commented by はな母 at 2016-09-02 13:54 x
うわ~凄い!
甘酒と養命酒飲んだら酔っ払いそう(笑)

でも そんなに飲んだらお腹の中で色々発酵しそう・・・
お腹が丈夫だから飲めるのですね~
Commented by ハッハハー at 2016-09-02 19:50 x
ビーさんへ
今晩は~本当に日にちが経てば経つほど
被害が大きくなって~切ないですね
いつも災害起こる度に~こんな能天気なブログ書いていいのかな~とためらってしまう~

あはは~いつも甘酒だけなんだけど
夏場は梅やらトマトやら貰うので多いんです
甘酒は続けて3年目位になったかな~(いつもは3日坊主なんだけど~ね)
Commented by ハッハハー at 2016-09-02 19:59 x
プクちゃんへ
今晩は~
アハハ~そんな事ないよ~
体に自信がないから~あれもこれも~になった訳で
夏場は貰い物が多いのでたくさんだけど
普段は甘酒と発芽玄米ですよ
それにほんの少しづつなのでカロリー大丈夫だと。。。思う

ハイ~災害って怖いね
一瞬にして生活変わるんだから・・・
本当に切ないです
Commented by ハッハハー at 2016-09-02 20:05 x
はな母さんへ
今晩は~~~

ぷぷぷ~甘酒は米麹の方だから
お酒の成分入ってないんだよ~甘くて美味しい!
近かったら味見させるんだけど~な~
養命酒は冬場に2本飲んでしばらく休んでいたんだけど
この頃すぐ疲れやすいので又お世話になる事にしたんだよ
困った年頃~早く脱出した~~い
Commented by フクラク母 at 2016-09-03 11:58 x
あっと言う間に9月ですね!
台風が続けざまに来て、あちらこちらの被害の様子が気になりつつも
ぼんやり過ごしている自分の事を「うーん…」と思います。

プーちゃん、順調そうで良かったです。
ラクも小さい時に耳の中が、真っピンク色になって
慌てて病院に行ったら中耳炎でした。
でも塗り薬ですぐ治ったの。

気付くのが遅れるだけ治りが遅いから
何でも早めに気付いてあげられるようにしたいですよね。
口で言ってもらえるといいのになぁ。

赤シソジュースに牛乳っておいしいの!?
Commented by ハッハハー at 2016-09-07 12:57 x
フクラク母ちゃんへ
ハイ~元気ですか?
分かる分かる~ずっと休んでしまうと
その一歩?その一手が出ないんだよね~
でも私はフクラク母ちゃんのファンだよ
なんか~ちょっとサビシイから早く復活して欲しい

プーちゃん2度病院行って今週は耳掃除して~
だいぶ良くなってきました
耳立ってきてるから・・・

赤シソジュースに牛乳
甘くて美味しいですよ~
赤シソ体にイイらしいよ!
by eiko-genki | 2016-09-01 14:45 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki