全速力で台風が~




e0292102_12325420.jpg


     11時半過ぎから
     

e0292102_12341939.jpg


     今までとは全然違う風と雨
     

     

e0292102_1238719.jpg


     台風が駆け足で

     いやいや~全速力だぁ~


     後ろの道路と横の道路
     冠水しなければいいなぁ~

     それから~それから
     どこにも被害が起きなければいい・・・


     因みに今日は震災から2000日目だそうです
     (市の防災無線から)

     2時46分に黙祷しようと思います
[PR]
Commented by ビー at 2016-08-30 14:58 x
そういえば前にブログで
道路の冠水写真を見た気がする・・・
今度はそうならないといいね~

10分すぎたけど、黙とうします。
Commented by pukurin at 2016-08-30 18:08 x
天気予報見て心配しています
仙台上陸とか言ってたし・・・
今もすごいんじゃないの?
くれぐれも外出しないでニュースのチェックして下さいね
もうお仕事落ち着いた~?(^_^)/
Commented by はな母 at 2016-08-30 19:35 x
夜のニュースで 震災があってから東北は冠水しやすくなったって言ってましたね~
地盤の何かが変わったのでしょうか・・・

台風早く通り過ぎて良かった!
こちらもさっさと行っておくれ~(笑)
Commented by さき at 2016-08-31 09:45 x
おはようございます。
台風一過、良いお天気ですね~♪

でも、昨日は冠水の心配で気が休まらない1日だったのではないですか?
避難注意情報も出ていたようですが。
素敵なお庭は無事でしたか?

風雨の影響で至る所に小枝が散乱して散歩も大変ですよね。
枝で怪我しないよう気を付けて下さいね~。
Commented by ハッハハー at 2016-08-31 15:31 x
ビーさんへ
昨日は心配してもらってありがとうやんス~

そうそう~あの時はゲリラ豪雨であっという間に冠水
今回は心配してたけど大丈夫だったよ

ハイ~10分遅れてもありがとうございます
Commented by ハッハハー at 2016-08-31 15:38 x
プクちゃんへ
今日は台風一過~湿度がようやく下がり
外は暑いけど中は涼しい~過ごしやすい日です
心配してもらい~ありがとね~
こっちは大丈夫だったけど、岩手の方が被害がひどそうで・・・
本当に災害は怖いですね

プクちゃん実家から戻ってきたの?牛肉一人で全部食べた?

ハイ~何とかブログできるまでに落ち着いてきましたよ
ありがとさん~!
Commented by ハッハハー at 2016-08-31 15:46 x
はな母さんへ
昨日はドウモです~~~!
震災後からは地盤沈下したところもあるので
冠水しやすくなってるみたい

でもお蔭様でここら辺は大丈夫だったよ
冠水するとゴミが一斉に流れて
うちの後ろの道路の所にたまるんです
それをカゴに入れて水を切ってからゴミ袋に入れて捨てるという仕事もあるので・・・ホッとしてます
でも岩手の方では被害が大きいみたいで
自分のとこだけホッとするのは・・・良くないね
Commented by ハッハハー at 2016-08-31 15:54 x
さきさんへ
カラッとしたいい天気ですね~
ハイ~あんなに暴風雨だったのに
花達は大丈夫でした~台風前に倒れそうなものは切っていたからかな~

ハイ~冠水心配してたのに
いつの間にか寝て~目が覚めたら静かなので
かえってビックリしましたよ~なんでって~?

直撃・上陸~
いつも直撃されてる地域の方はいつもハラハラしてるんでしょうね~さきさんちも大丈夫だったんでしょ~!
by eiko-genki | 2016-08-30 12:55 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki