朝より~なんぼかいいみたい!




     一昨日~なんか変だったプーちゃん

     昨日は~
     頭を下げて
     耳下げて
     尻尾下げて
     おまけに・・・犬なのに
     猫背で歩いて

     誰も触らないのにキャン
     ぶつからないのにキャン

     どうした~どうした~

     午後~
     
     家ではおとなしいプーちゃんだけど
     病院では暴れんプーちゃんになるので

     昨日はチッチチーに手を借りて
     動物病院行って来ました

          。

          。

     てっきり・・・頭の方が悪いのかな~
     なんて思っていたので

     ハラハラドキドキしてましたが

     耳に炎症を起こしていたとの事

     デリケートな男なもんで
     ちょっとした事でも
     ドドドッとまいってしまう
     ヘタレ~プーちゃん

     昨夜は耳に入れてもらった薬が効いてきたのか
     キャンする事も無く

     スヤスヤ~グウグウ

     ヨカッタ~ヨカッタ~
     

          。

          。     


e0292102_15473465.jpg


     ↑今朝のプーちゃん

     耳が横向き一直線



e0292102_15553289.jpg


     ↑ブログ更新する前のプーちゃん

     朝より少し耳が立ってきて
     なんぼかいいみたい~!


     因みに

e0292102_1605959.jpg


     フクポーは


e0292102_1615561.jpg


     耳が立って元気です!!!

     やっぱり~なんて言ったって
     健康が1番だよね


     PS

e0292102_1653853.jpg


     8月24日に


e0292102_167056.jpg


     パッと咲いた
     4つ目の大賀蓮

     3日後に潔く散りました

     来年も咲くとウレシイな~


          
[PR]
Commented by はな母 at 2016-08-28 20:22 x
お~プーちゃん可哀そうに(泣)
言葉で痛いところ教えられないから
こちらとしては どこの具合が悪いのか悩みますよね・・・

それにしても 疲れ果てたプーちゃんのお顔が^^;
早く回復すると良いですね~
お大事に プーちゃん!
Commented by きと at 2016-08-28 23:28 x
プーちゃ~ん!大丈夫~!?(T_T)

猫背で触ってなくてもキャンなんて痛かったんでしょうね(>_<)
耳が痛いなら「耳がいたいです」って云ってくれればいいのに~。
頭でなくて良かったです。それに治ってきたみたいで良かったです(T_T)

暑かったり寒かったり、台風だったり、変な天気続きでワンコ達も体調をくずしちゃいますよね。
ホント、なんて云ったって健康第一です。
Commented by ハッハハー at 2016-08-29 11:17 x
はな母さんへ
ありがとね~
今までうちでは耳の病気になった事が無いので。。。
実は私がはな母さんに会いに行った日も
頭下げて耳下げての症状があり長女さんに病院連れて行ってもらいました。そん時は今回より軽かったみたいで
ワタシはその症状見てないんです~
てっきり家族全員『頭』かな?なんて・・・
話す事ができない分目で訴える・・・
でも・・・分からない~
話す事が出来るようになったら~なんぼいいんだか~笑
Commented by ハッハハー at 2016-08-29 11:24 x
きとさんへ
ありがとね~
昨日より今日はなんぼかいいみたい~
少しだけワンワン吠えたり~群れに交じる事も
少しだけするようになったから~

せめて痛い時だけでも
ワンワン語を聞き取る耳が欲しいな~
ドラえもんに頼んでポケットから出してもらおうかな~笑
Commented by ビー at 2016-08-29 15:41 x
あららら・・・これは心配だったでしょう
でも原因が分かって良かったですね。
男の子は、女の子より痛みに弱いし、
甘えん坊だなんですよね~
こういうじめじめした時期は、お耳の炎症とか
起こりやすいんですよね
お大事にしてあげてね。

来年も咲くように、気を送っておきますから( *´艸`)
Commented by ハッハハー at 2016-08-29 17:36 x
ビーさんへ
ありがとね~~~
そうなの~そうなの~
今日もゼロママさんと話したんだけど
男の子の方が繊細というかなんというか~
でも原因が分かったから一安心ですよ

さっきイモコちゃんの彼?デカイやつと
一緒に散歩行って来ましたよ
by eiko-genki | 2016-08-28 16:25 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki