梅とフク母ちゃんと赤んポー




e0292102_10123241.jpg

     アク抜き中の梅


     今年も又梅干し漬ける
     季節がやってきました

     今日~
     友達の実家に梅っこ採り
     行く予定だったんだけど

     風雨で中止

     そんな訳で
     一昨日貰ってた梅っこ
     水にうるかして(浸して)アク抜き中

     午後から
     梅っこ漬け友達と
     へた取りして下漬けする予定


     あんまり食べるの好きじゃないけど(笑)
     失敗しないで(昨年塩計算間違ったので)
     美味しく出来るといいな~


     さてさて~(大した話じゃないのに・・・)


e0292102_10431193.jpg


     フク母ちゃんにとっては~
     ポーちゃんは何歳になっても

     赤んポーちゃん


     1日何度か
     こうして~オシッコやウンチは大丈夫か?
     気にかけている

     もう~オシッコもウンチもできるんだけど~ね


    
[PR]
Commented by きっしぃ at 2016-07-07 17:08 x
幾つになっても
子供を心配する親ゴコロ・・・
子離れ出来ない自分を見ているようでした(笑)

美味しく梅が漬かりますように(*^^*)
Commented by peromama411 at 2016-07-07 22:42
梅干しは、私にはハードルが高過ぎて手も出ません。一緒に漬ける友だちがいるから楽しそうです。
わんこのお母さんもいくつになっても子どもはめんこいのね〜
Commented by ハッハハー at 2016-07-08 20:20 x
きっしぃさんへ
実は私も~フク母ちゃんに同様
子離れできない1人です(笑)

ハイ~今日ブログアップしましたが
梅っこ『キャンディーさん』を1人前の
梅干しになるよう頑張ります!
Commented by ハッハハー at 2016-07-08 20:28 x
purekomamaさんへ
ハイ~私にも梅干しはハードルが高すぎます~
今年で4年目~なのに
スッカリ忘れて毎年初心者なんですよ~
でもね~友達と一緒だから作れるんだと思います
実はあまり梅干し好きじゃないんですよ~
でも自分で手をかけると可愛くて美味く感じるから
不思議~
是非今度は挑戦して下さいネ(笑)
by eiko-genki | 2016-07-06 10:59 | 日常の事 | Comments(4)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki