今年のコタツ事情



e0292102_8152334.jpg

     (昨日~電気の入ってないコタツに入ってるポーちゃん)



     今までは~
     5月の連休前か連休中に
     ポーちゃんのそしてワタシの好きな
     コタツを外すんだけど



e0292102_8203329.jpg

     今日も朝からコタツ楽しんでるポーちゃん


     今年は連休過ぎても
     まだコタツのお世話になっている我が家

     そっちこっち(くま先輩家・ゼロ君家・数人の友達)
     見たり聞いたりしたところ

     まだ~コタツやっているよ~

     フクプーポーの回りの家は100%
     まだコタツ使用~~~~~

     みんなが口々に
     だって今年は寒暖の差激しすぎて
     又~寒い日がくると思うから~~~


     そんな訳で
     今年はなかなかコタツ外せません~008.gif



e0292102_8321023.jpg


     因みに
     今日のフクプーポー地方は
     日中の気温18度夕方にかけて19度


     でもね~
     今日は穏やかな天気なので
     コタツカバーや毛布干したので
     夜だけコタツ生活だよん~012.gif

     今はこんなカンジ
       ↓

       ↓



e0292102_8595885.jpg


     ゴロン~ゴロン     

          






     
[PR]
Commented by はな母 at 2016-05-13 09:57 x
こちらも朝晩まだちょこっとストーブ点けたい感じです^^;
今日は24℃近くまで気温が上がるみたいで
朝散歩早めに行きましたが ほんと暑くなりそうな予感・・・
でも またド~ンと寒くなっちゃうんでしょうがね~

洗濯物がよく乾きそうな天気ですが
カメムシだけは付かないで~と願ってるとこです(笑)
Commented by pukurin at 2016-05-13 18:27 x
朝晩の差がひどいよね~
夜になると一枚羽織るよ!
こたつもまだまだ手放せないでしょう
でも気持ちよさそうに寝てるねーーー!!
一緒に横で寝たいわ~(^_^)/
Commented at 2016-05-13 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハー at 2016-05-13 19:24 x
はな母さんへ
さっき天気予報を見たら
県内は石巻地方をのぞいて20度以上で暑かったらしいんだけど~
石巻地方だけ19度でした
札幌より低いんだよ
日曜日は又ちょっと崩れるらしいから~ヤッパリ!
コタツだね
因みにポーちゃんは今コタツの脇で寝ているよ
Commented by ハッハハー at 2016-05-13 19:32 x
プクちゃんへ
今~コタツに入ってPCしてま~~~す
やっぱりコタツだね!
今夜は(今)1人なのでゆったりのんびり~
お風呂に入ったら
コタツにすぽっと入って『ぴったんこカン・カン』と
『金スマ』見る予定
やっぱり~コタツだね!
因みに夕ご飯は『ほっともっと』でお世話になりました~
Commented by ハッハハー at 2016-05-13 19:36 x
鍵コメさんへ
あらら~ワタシってスゴイ!
あてずっぽうに書いたんだけど・・・

ハイ~早速見させてもらいましたよ~~~
お母さん似ですね~~~ってお母さんに会った事ないんだけど~
アハハ~オメデトウって伝えて下さいネ
by eiko-genki | 2016-05-13 08:46 | 日常の事 | Comments(6)