御朱印帳18・19番目




     震災の翌年
     何年かぶりで家族旅行に行きました

     行った先は
     長野県善光寺と別所温泉

     その時娘達が持ち歩いていた
     御朱印帳を見て

     

e0292102_853961.jpg


     真似して善光寺で求めた

e0292102_8551799.jpg


     出掛ける時は
     忘れない限りは持ち歩いて・・・と書いたけど

     携帯を不携帯すると同じく
     御朱印帳も不携帯が多いワタシなんです~

     それでも今回は(連休中)
     不携帯することなく~


e0292102_94541.jpg


     福島県柳津町のキレイな只見川を
     眺める事が出来る
    

e0292102_9105073.jpg


     福満虚空蔵尊圓蔵寺~18番目


e0292102_9343621.jpg


     立木千手観音菩薩の
     会津塔寺の恵隆寺~19番目


e0292102_9403978.jpg


     御朱印帳に
     又1つ思い出できました



     PS


e0292102_9441359.jpg


     今日も話題が無い
     フクプーポーなので
     

e0292102_1021011.jpg


     ギャラをあげて
     写真撮ったゾーーーウ!
     


     



     

     
[PR]
Commented by はな母 at 2016-05-10 21:39 x
ご朱印帳・・・お寺ごとに手書きで書かれるのですね~
そちらは歴史あるお寺が多いので羨ましいです!
いつかはお寺巡りしてみたいな~

ポーちゃん ズズっと前に一歩出てますね(笑)
くいしんポーちゃん可愛い♪
Commented by pukurin at 2016-05-11 19:38 x
やっぱり立派なお寺はご朱印も立派で芸術的で素敵だね~
ご朱印帳も神社仏閣によってさまざまだけど善光寺の可愛い♪
私もすぐ不携帯するので
しまったーーーって思うけど、ペラッと和紙に書いてもらって持ち帰って貼ることも出来るみたいよ!忘れた時はその手で集めてるよ
でも、直接書いてもらった方が見栄えはいいけどね~
出かけるときは携帯電話とご朱印帳(^_-)

ギャラをしっかりあげて
どんどん出演してもらって下さいよ~(^_^)/
Commented by ハッハハー at 2016-05-11 19:59 x
はな母さんへ
今晩は~
そうなんですよ~みな手書きなんです~
今御朱印帳持ってお寺・神社めぐりする人が多いので
並んで書いてもらうんですよ~だいたい300円
この間行った1ヶ所は気持ちをいれて下さい~とありましたが
やっぱり同じように300円納めてきました
何カ所も回ると、御朱印帳貧乏になるので
あまりまわれません~~~笑
はな母さんも1冊用意して、身近な所から回るのもいいと思うよ~コレお薦め!!!
食いしんポーちゃん
今夜もフード食べて〆ご飯食べてリンゴ食べて
今コタツの中だよ~
Commented by 茶々丸ハハ at 2016-05-11 20:12 x
私も、伊勢神宮で 初購入しました!まだ内宮と外宮しかないから、御朱印巡りしたいーっ!
Commented by ハッハハー at 2016-05-11 20:25 x
プクちゃんへ
今晩は~
プクちゃんの御朱印帳この間見せてもらったよ
あぁ~プクちゃんもやっているんだ~となんか嬉しくなったよ
月日が入っているので~後から見て、その日の事を思い出すのがいいよね
あはは~その事も思い出せなくなったら
大変な事になるね~あらあらどうすっぺ~

この頃・・・フクプーポーとハッハハー
ブログに気持ちが入らなくて~あらあらどうすっぺ~だよ
笑笑笑笑~~~
Commented by ハッハハー at 2016-05-11 20:30 x
茶々丸母さんへ
ホント!今度~御朱印帳めぐりしましょう~~~
思い出になるよ~~~

ぷぷぷ~御朱印帳貧乏にならない程度に~ね
ヨロシクお願いしま~~~す!
by eiko-genki | 2016-05-10 10:13 | 日常の事 | Comments(6)