くま先輩とハッハハーは同士




e0292102_2084690.jpg


     くま先輩家と
     フクプーポーとハッハハー家は

     お隣同士



e0292102_2012640.jpg


     くま先輩は
     数年前~動物病院で


     ハッハハーは
     ちょうど1週間前  
     尿の再検査で
     腎臓・膀胱を調べるため
     超音波検査したところ

     腎臓・膀胱はキレイだったんだけど
     肝臓が~うっすら白く

     先生曰くそれは
     脂肪肝だそうです

     あらら~~~~008.gif

     と言う訳で~~~

e0292102_20244178.jpg


     くま先輩とハッハハーは

     この度

     脂肪肝同士になっちゃいました(笑)


     
e0292102_20304797.jpg


     くま先輩は療法食で~

     ハッハハーは
     主食をちょっと減らし
     おやつもちょっと減らし
     体を少し動かして~

     脂肪肝と向き合ってる
     今日この頃

     プププ~本当かな~?

          

     

     
[PR]
Commented by purekomama at 2016-04-28 08:55
脂肪肝同士...そんな同士にはなりたくないですよね〜でも、私も調べたら同士になれるかも...
脱退できるようにがんばって下さい。
Commented by はな母 at 2016-04-28 13:22 x
脂肪肝同士・・・すごい名前の同士ですね^^;
わんこも人間並みの病名があるのにはびっくりですよね!
昔はジステンパーくらいしか聞かなかったような・・・

主食もオヤツも減らすの嫌ですね~(笑)
でも頑張って燃焼しなきゃ!
Commented by フクラク母 at 2016-04-28 19:05 x
フォアグラズと呼べばおしゃれかも知れません。^^;
駄目ですよ、くま先輩フォアグラ解消して、うーんと長生きしてもらわなきゃ。
ハッハハーさんは、フクプーポーちゃんのために元気でいなきゃ!
私も先日健診でひっかかって、ドッキリしたばかりなので
コメントに熱が入るわ~。
Commented by pukurin at 2016-04-28 21:00 x
肝臓にまで脂肪がつかなくてもいいのにね
(って、そんな症状なのですか?)
きっと私も検査したらありそうです!!キッパリ
軽い程度で治るといいね
それにしても、くま先輩は良い味だしてるなぁ
Commented by ハッハハー at 2016-04-29 09:49 x
purekomamaさんへ
お早うございます~~~
ハイ~今までテレビで芸能人の方の
健康診断を見ていて大笑いしていたんだけど。。。
きっと今始まった脂肪肝じゃないよね~~~
ハイ早く同士解散したいです~トホホ~
Commented by ハッハハー at 2016-04-29 10:17 x
はな母さんへ
お早うございます!
はな母さんが~くま&ハッハハーの同士が羨ましくても
規定があって入れません~~~

ぷぷぷ~ワタシも本当はくま先輩との同志を
止めたいんですが~~~
努力が必要みたいで。。。気長に頑張りますワン~

札幌今日寒いみたいだね~
こっちも寒いよ~
Commented by ハッハハー at 2016-04-29 10:21 x
フクラク母ちゃんへ
お早うございます!
まぁ~なんと素敵な名前なんでしょ~
これだったらいいかもね
ぷぷぷ~入会希望者殺到したらどうしましょ~
まぁ~フクラク母ちゃんは規定に達してないので
まず無理でしょ~~~

ハイ~くま先輩にも伝えておきますよ~
早く解散しましょう~っと
Commented by ハッハハー at 2016-04-29 10:27 x
プクちゃんへ
お早うございます!!!
ハイ~そういう事です
健康診断受けた時~先生が『便秘』と言ったのは
表面の肉と肝臓の脂肪肝でそう思ったんでしょうね~
ハハハ~
笑ってる場合じゃないんだけど~~~
プクちゃんは食べた分動いてるから消化してると思うよ
早くくま先輩と同士解散する方向へ
話つけなくっちゃ~
Commented by ちゃーさん at 2016-04-30 13:43 x
こんにちは(^∇^)

長沼ではお世話になりまして
ありがとうございました。

クマ先輩、可愛い〜☆彡

何回コメントしようとしても
失敗です。

今回はうまく届きましように(^∇^)
Commented by ちゃーさん at 2016-04-30 13:46 x
届きました〜(^∇^)
これからもよろしくお願いします☆彡
Commented by ハッハハー at 2016-04-30 20:54 x
ちゃーさんさんへ
コンニチハ~この間はこちらこそお世話になりました
そして~
コメントありがとうございます!
ウレシイですぅ

今日~又~長沼公園に行って来たんですよ
八重桜が満開でキレイでしたよ

ちゃーさんの好きなくま先輩に
ギャラ多くして出演回数多くしようかな~~~?

アハハ~そんなことしたら
大大脂肪肝になってしまうね~

こちらこそ~ヨロシクお願いします
又コメント下さいネ
Commented at 2016-05-04 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハー at 2016-05-05 14:28 x
鍵コメさんへ
ハイ~了解しました~
楽しんで来て下さい~!
by eiko-genki | 2016-04-27 20:49 | 日常の事 | Comments(13)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki