芸能人は歯が命~犬も歯が命!




     今日9時過ぎに
     フクがお世話になっている
     病院の先生から

     フクちゃん思っていたより
     顔の腫れもなく
     ちょっと寂しそうにしてるので
     迎えに来て下さい~
と電話あり

          。

          。
     


e0292102_13134613.jpg


     みんなが待っている家に戻ってきたフクです

     本当に全然顔の腫れもなく
     昨日から今朝まで絶食してたので
     ちょっとほっそり?ゲッソリ?になったかな?

     

e0292102_13185639.jpg


     朝ご飯も
     いつものようにしっかり食べ


e0292102_13201949.jpg


     身だしなみを整えて     


e0292102_13212647.jpg


     いつものような日常に戻ったフク




      *先生から昨日の手術の説明を受けました
       右側の奥歯の方がかなりすり減っていた
       そうです~

       
       硬い物を食べて歯が欠けたり折れたりする仔が
       いるそうです

       今思うと~
       我が家でも結構硬いおやつを
       あげてた時期があったっけ~~~
       
       ポーちゃんがまだ小さくて
       毎日レスリング~柔道~相撲の稽古

       家の中がバタン~ドッスン~バタン~ドッスン

       ちょっとの間
       静かになる様に・・・・・・
と・・・

       硬いものあげ過ぎてたような
       気がします


       『芸能人は歯が命』と言うけど

       『犬も歯が命』
       そして
       『普通のおばちゃんも歯が命』ですね~~~
            
     
     
     

     
[PR]
Commented by はな母 at 2016-04-01 19:15 x
良かったです~フクちゃん無事退院できたのですね♪
もうすぐご飯が食べられるなんてすごいですね!
人間ならしばらく無理そう^^;

やっぱりみんなと一緒の方が安心してられますものね(^^)
良かった良かった!
Commented by フクラク母 at 2016-04-01 20:32 x
フクちゃん、退院おめでとう。
順調そうで何よりです。^^

そうそう、時間のかかるオヤツ…と思って硬い物をあげちゃうんですよね。
だって普通に売ってるし。
柴はあごの力が強くて、噛むのも好きだから
歯の限界を超えて噛み噛みしちゃうんですよね。

でもこれで心配の種も減ったわけで良かったです。
これからもお互い健康に気を付けて頑張りましょ~。
歯肉が落ち着くまでお大事に。
Commented by ハッハハー at 2016-04-02 09:13 x
はな母さんへ
お早うございます!
お蔭様で大した腫れもなく
帰って来てすぐにご飯もペロッと~完食

心配してたんだけど
先生の説明を聞いて『やってヨカッタ~』と思っています
これからもいろいろあると思うけど
話せない分ちゃんと見てあげないと・・・と思っています!
Commented by ハッハハー at 2016-04-02 09:20 x
フクラク母ちゃんへ
お早うございます!
先輩
お蔭様で大した腫れもなく一安心です~よ

フクちゃんの抜糸のブログを読んだ時
あぁ~大変だな~と思っていたんだけど
それから数カ月後にまさか我が家でもするとは
夢にも思わなかった~笑~

ハイ~先輩!
気を付けますね
先輩のブログを読んでいたので
抜糸する事決めてヨカッタです~
Commented by pukurin at 2016-04-02 20:48 x
良かったねフクちゃん、無事に済んで
お泊りまでしちゃって大変だったね~
でも絶食が一番大変だったかな
「歯」がダメだと食べれなくなるからいろんな病気になるからね
ワンコも人間も
歯は大切だよね~食いしん坊には特にね(^_^)/
Commented by ハッハハー at 2016-04-04 14:30 x
プクちゃんへ
心配おかけしましたが~フク元気です
2日目あたりからもう~普通になって
普通の生活してます

芸能人だけじゃない~~~
みんな歯が命なんですね~~~笑

今年はワタシも痛くないけど
歯医者さんに行こうと思っていたんだけど
ズルズルになっているよ~~~
だって・・・歯医者さんはコ・ワ・イもんね~
by eiko-genki | 2016-04-01 13:59 | 日常の事 | Comments(6)