玄関開けたら~くま先輩



     今朝6:40
     チッチチーが仕事に出かけるのに
     玄関開けたら
 
     風のようにスゥー   
     我が家にサァーと入ってきた
     隣のくま先輩

     フクプーポーにそれぞれ挨拶していたら

     チッチチーのドアを閉める音を聞いて


e0292102_95895.jpg


     ハッと我に返り

     (慌ててシャッター押したので
     ブレブレ~040.gif

e0292102_9583947.jpg


     母が待っているので
     急いでお家にかえんなくっちゃ
と言って
     
     風のように去っていった
     隣のくま先輩でした

          。


          。


    
     今日も
     いつものように~


e0292102_10141763.jpg


     コロン~


e0292102_10145845.jpg


     コロン~コロン~




     PS


     今年もチッチチーが
     田んぼの土を用意して~
     昨日大賀蓮の植え替えしてくれた


e0292102_101840100.jpg


     コレは植え替えするために
     鉢をひっくり返しした時のレンコン


e0292102_10321517.jpg


     レンコンを


e0292102_1034185.jpg


     鉢の中に
     田んぼの土を入れて
     その中にレンコンを入れて
     水を入れて終了

e0292102_1019164.jpg


     昨年より鉢1つ増やして
     今年は樽1鉢2の入れ物で

     置き場所も軒下から庭に置く事にしました

     今年もキレイな大賀蓮見たいな~



     
[PR]
Commented by pukurin at 2016-03-28 19:41 x
くま先輩~ゆっくりしていってけろーー
(って人のお家でした・・笑)
やっぱり「蓮」って名前だから「レンコン」みたいなんですね
びっくりしたわーーーあの姿
今年も綺麗な大賀蓮、待ってますからね
フクちゃん、片目あけて見てる? (^_-)
Commented by ハッハハー at 2016-03-28 21:15 x
プクちゃんへ
アハハ~プクちゃんうまいごだぁ~

自由奔放なくま先輩~
今朝も早くからうちのドア開くのを待っていたんでしょうね

ドアが閉まった途端の顔
プクちゃんにも見せたかったぁ~

プクちゃんに言われてフクの顔見ました
あれはウィンク寝ですかね~~~ぷぷぷ~
Commented by ハッハハー at 2016-03-28 21:19 x
プクちゃんへ
PS
ハイ~みんなで楽しみに待っていてくれると
きっと大賀蓮も喜んで咲いてくれるでしょ~~~
Commented by はな母 at 2016-03-29 08:40 x
くま先輩♪
相変わらずほんわかした雰囲気のお姿(^^)
ハッハハーさんちに入ったはいいけど
ドアを閉められるのは嫌なのですね(笑)

あの綺麗で美味しそうな(笑)大賀蓮!
咲くのを楽しみにしてま~す♪

私 今忙しすぎてブログ書けないです・・・
1日が短すぎる!
今日こそは頑張ってUP出来るかな~
Commented by ハッハハー at 2016-03-29 14:13 x
はな母さんへ
コンニチハ~
ぷぷぷ~忙しいと思っていました!
もうだいたい終わりましたか?
はなちゃんもはな母さんも兄ちゃんいなくなると寂しくなるね

ハイ~今年もキレイな花を咲かせてくれると信じています
その時はあの蓮の花に似たケーキを思い出しながら
見て下さいネ!
by eiko-genki | 2016-03-28 10:42 | 日常の事 | Comments(5)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki