きどころね





e0292102_8584658.jpg


      夜

     コタツに入って
     ゴロンと横になってテレビを見る

            。


            。

     ・・・・・いつの間にか~
     夢からの誘いがやって来て
     ムニャムニャ~スヤスヤ~



e0292102_931128.jpg


     ポーちゃんの後ろ側で
     ちいちゃく写っている方にも
     ぷぷぷ~
     夢からの誘いがやってきたみたい~~~


     ここら辺では
     こんな寝方をきどころねと言うけど

     都会ではうたたねと言うらしい~


     《きどころねの長所》

      何とも言えない優しい眠りに包まれる




     《きどころねの短所》

      ○油断すると風邪ひく事もある

      ○見てた番組のの内容が
       全然わかんない事~笑

       『相棒』好きで見てるんだけど
       気づいた時は
       いつも古館さんの(報道ステーション)
       顔で目が覚める
       ハッハハーです

       
     




     

     
[PR]
Commented by pukurin at 2016-03-15 19:45 x
そうよ~
きねどころは風邪ひくよ!
寝すぎると、夜、寝れないよ~!
ハッハハーさんは気を付けてね
フクプーポーは大丈夫でしょう^m^
Commented by フクラク母 at 2016-03-15 20:32 x
「きどころね」って趣のある言葉ですねぇ。
テレビの内容、分かんなくなります、あるある。
たまに目覚めた時、薄暗くて「朝!?夕方!?」ってのもある。
まぁ、私のはガッツリ「昼寝」って感じですけど。
Commented by ハッハハー at 2016-03-16 18:36 x
プクちゃんへ
ハイ~コタツのきどころねは要注意なんだけど
昼寝は15分位夜は30分位だから
風邪は今んとこ大丈夫なんだけど
どのドラマ見てても内容が分からないのが困るんだね~これが~
コタツが居間にある限り・・・きどころねだけはやめられないと思う・・・コタツ年がら年中出しておきたーーーい!
Commented by ハッハハー at 2016-03-16 18:41 x
フクラク母ちゃんへ
きどころね~趣ありますか?
そんな風に言ってもらうと~おらほの言葉も喜ぶでしょ~

フクラク母ちゃんガッツリ昼寝なんですか?
ワタシはあっさり昼寝~本当はもっと寝ていたいんだけど
時間に追われて~しぶしぶ起きなくっちゃ~なんですよ
1日が30時間あればなぁ~~だから夜はグッスリだよん~
by eiko-genki | 2016-03-15 09:20 | 日常の事 | Comments(4)