ちょっとだけ宣伝~

e0292102_1139214.jpg


     お雛様にも~

     もういっこ



e0292102_11404473.jpg


     フクプーポーにも~

     もういっこ



e0292102_11422151.jpg


     パクッとして
      もういっこ


e0292102_11433692.jpg


     元気に食べて
     もういっこ


e0292102_11445694.jpg


     お上品に食べて
     もういっこ
     
     お上品なのに・・・写真ブレブレで
     スンマセン~040.gif
          。

          。

     
     昨日~
     大きくて真っ赤
     さっぱりした甘さ
     優しい甘さの
     宮城県産オリジナル品種のイチゴ
     もういっこ
     買ったので~
     頼まれもしないのに 
     ちょっこっとだけ宣伝してみました

     ぷぷぷ~こんなんで~
     宣伝になったかな~?037.gif
    

     因みに
     昨日一緒に買った
     ゼロママさんとワタシは

     世間で言う熟女!笑

     サッパリの甘さ
     優しい甘さもいいけど

     ドギツイ~シツコイ甘さが好み・・・
     って・・・男性の好みのような?
     変な結果で盛り上がった
     
     おばはん達です!(笑)

       
     

     

     


     
     
[PR]
Commented by pukurin at 2016-03-03 16:13 x
あはは!おかしいおかしい
笑わせたらだめよ~!!
いちごから男性の好みになるなんて!笑っちゃったわ
でも
「もういっこ」って可愛いネーミングだね
美味しそう♪春だーーーー
Commented by ハッハハー at 2016-03-03 19:00 x
プクちゃんへ
骨にヒビ入っているのにゴメンゴメン~~~(笑)
宣伝しておきながら『もういっこ』を説明するのに
あれやこれやとゼロママさんと話して
さっぱり甘い~優しい甘さは
どちらかというと乙女向け

おばちゃん達は果物も男もほどほどの酸っぱさと
甘さが必要だという結論になりました
Commented at 2016-03-03 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フクラク母 at 2016-03-03 21:19 x
乙女向けの「もういっこ」フクラク家地方でも見かける日が来るかな?
私もやっぱりしつこいくらいの甘さが好き(笑)

抜歯経験談パート2?3?
うちは「土曜日希望」と言う事で三か月待ちでした。
そこは、抜歯より銀歯やセラミックの被せ物を希望する飼い主さんが多い病院だったので激混みだった~…。
でも抜歯の方がリスクが少ないですよね…。
犬の歯科医療の世界も、もはやスゴイなぁと思いました。
Commented by はな母 at 2016-03-04 07:59 x
こっちにも『もういっこ』売ってますよ~
『さちのか』『とちおとめ』もありますが
美味しいですよね♪
そう言えば今日のこちらの新聞に
仙台味噌の老舗『高砂長寿味噌本舗』工場の記事が出てました(^^)
フクプーポーちゃんちと同じ市ですね~
『おお~』と見入ってしまいました(笑)

ところでフクラク母さんのコメに書かれてましたが
ワンコにも銀歯があるのですね!!!
ムキっとした時に銀歯がキラッ!としたら凄そうですね~
Commented by ハッハハー at 2016-03-04 08:49 x
鍵コメさんへ
今~じっくり見たら
間違っていました~~~3番目の9が5でした
だから55です~~~ごめんね~
いつもこうなんだよ~だからヌケサクって呼ばれるんだね
笑笑笑~失礼しました
Commented by ハッハハー at 2016-03-04 09:05 x
フクラク母ちゃんへ
フクちゃんは歯専門の病院で抜糸したんですよね
うちのフクはかかりつけの先生にやってもらうんだけど
最初知らないから
先生に犬の歯医者さんを紹介してくれるんですか?って聞いたら『僕がやります』って
動物病院の先生って何でもやるんだな~と・・・
先生からつめる方法もあると聞いたけど
取れやすいかな~と思って抜糸する事にきめたら
先生も抜糸の方がいいと・・・
毎日カレンダーとにらめっこしてるよ

フクラク母ちゃんも甘ーい方が好きか~~~
今はそのまんま食べるけど
イチゴにたっぷりミルクをかけて食べるのが
好き~(小さい頃の食べ方)
Commented by ハッハハー at 2016-03-04 09:16 x
はな母さんへ
札幌まで『もういっこ』いってましたか~!!!
しつこくない甘さが好みだったらOK
直売場のお姉さんに『もういっこ』ってどんなカンジって聞いたら
果物で言ったら『キュウイ』かな~

ぷぷぷ~ワンコさんが口を開けたら
ピカピカ銀歯~ドッヒャービックリするね

人と同じようにつめてもぽろっととれる確率高いんだって~

高砂長寿味噌の工場がありますよ~
とっても美味しい味噌です~
来週から・・・又味噌作りデーーース!
by eiko-genki | 2016-03-03 12:32 | 日常の事 | Comments(8)