健康診断で分かった事

e0292102_14143013.jpg


     うちのフクはもうすぐ9歳5か月

     家族の1員になった時
     ペット保険に入ろうかどうか
     迷っているうちに
     1年経って2年経って3年経って・・・
     8歳になった時入ろうと思っていたのに
     それもズルズルダラダラして
     あっという間に9歳になり

     今年こそは~と
     思っていた時に
     まぁーこさんにペット保険の話を聞き
     申込用紙を頂き
     そんでもって~
     9歳のフクは診断書も必要という事で

     先週金曜日
     ちょっと早めのフィラリアの検査もかねて
     健康診断に行って来ました


e0292102_14243237.jpg

     ↑コレは今日の散歩風景


     先生が体・目を念入りにチェックして
     それから歯のチェック

     アレ?フクちゃん
     歯~折れたの?


     エェ~~~~emoticon-0107-sweating.gif

     今度は反対の歯も見ようね~
     アレ~こっちの歯も同じだな~~~

     何か硬いものでも食べて欠けたのかな???



     あらあら~emoticon-0107-sweating.gif

     
     フクの歯が折れてる奥歯は
     ばい菌入りやすく
     いろんな病気を引き起こす事を
     知りました



e0292102_14375548.jpg


     フクが
     家族みんなのフクでいられるよう~

     フクが
     お福ファミリーのガウガウリーダーで
     みんなをいつまでも引っ張っていけるよう

     3月31日に
     両方の奥歯と
     レントゲンを撮ってもし悪い歯があったなら
     抜く手術をすることにしました

     手術は2時間くらいで
     術後顔が腫れたりするので
     1日?2日?入院しなくっちゃいけないそうです

     それから血液検査は
     肝臓の数値がほんのちょっと高めだけど
     治療するほどじゃなく
     その他は正常値でした

     
     健康診断受けて~
     ヨカッタと思っています

     ビビリで病院嫌いのフクですが
     きっと頑張ってくれると信じているよ!!!     

     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2016-02-28 21:08 x
ワンコの抜歯ってどんな感じなんでしょう・・・
『はい、ア~ンして』って言って口開けるわけじゃないから
もちろん全身麻酔ですよね^^;
奥歯ってなかなか見せてくれないから
はなの歯もどうなってるのか私もよくわかりません・・・

入院はちょっと心配だけど 体調の良い時に手術してしまった方が良いですものね~
みんなのお母さんだから フクちゃんがんばってね!
Commented by まぁーこ at 2016-02-28 21:44 x
ふくちゃんもハッハハーさんも終わるまでは色々心配でしょうけど
これからも元気で過ごしてもらうための処置だからがんばってね!!
フク母さんファイトだよー!!
Commented by pukurin at 2016-02-28 21:51 x
検査したら、いろいろあるもんですね
なかなか気づかないよね
うちのラッキーも・・・あるのかなぁ
無事に終われば、今以上に元気になるよ
頑張れ~フクちゃん
Commented by フクラク母 at 2016-02-29 09:51 x
フクちゃん、そんなとこまでうちのフクと似なくても(涙)
やっぱり見つかるものなんですね…でも内蔵系の疾患などでなくて、今回は不幸中の幸いだと考えましょう!
保険にもちゃんと入れるね。

うちも麻酔直前の肝臓数値が少し高め(手術できないほどではなくて)だったけど
抜歯後2か月くらいで再検査したら正常値でした。
フクちゃんもきっと大丈夫だよ。
まず抜歯、ファミリーで乗り越えてね。
先輩と呼んで!なんでも聞いて!(笑)
Commented by ハッハハー at 2016-02-29 16:36 x
はな母さんへ
先生の説明によると
全身麻酔で最初に歯石を撮って
レントゲンとってそれから抜糸するそうです
実は私の方が本当はビビっているんだけど・・・
でも~まだ元気なうちにやれるので
運が良かったと自分に言い聞かせてますよ(笑)
本当にダメな飼い主です~トホホ~
Commented by ハッハハー at 2016-02-29 16:45 x
まぁーこさんへ
本当に~診断書のお蔭で
早め~健康なうちに手術できるのは
ヨカッタ事だと~
保険の事が無かったらきっと全然気づかないで過ごしていたと思うと~おっそろしい~
まぁーこさん~どうもどうも~デス
Commented by ハッハハー at 2016-02-29 16:50 x
プクちゃんへ
犬も人も今では同じような病気して・・・
でもラッキーはまだ若いから
大丈夫だと思うよ~~~
犬も8歳~9歳になると色々出てくるもんです
ワタシも今年は還暦だから
歯医者さんに行こうと正月から思っているんだけど
ズルズルダラダラ~先延ばししてま―――す
早く行かなくっちゃ!
Commented by ハッハハー at 2016-02-29 16:55 x
フクラク母ちゃんへ
アハハ~本当にそこまで真似しなくても・・・と思ったよ
先生から『アレ~フクちゃん・・・』って言われた時
フクラクちゃんのブログを思いだし
あぁ~うちもなんだ~と
先輩いろいろご指導お願いします~
頼りにしてますよ~~~(笑)
by eiko-genki | 2016-02-28 14:56 | 日常の事 | Comments(8)