ところで~ポーちゃんは~?

     1度あったかさを覚えた体に   
     今週の寒さはチ~トきつい


     それでも
     お日様のお蔭で
     今朝も~

e0292102_913505.jpg


     フクプーポー揃って日向ぼっこ
     (AM7:53)



e0292102_915833.jpg


     プーちゃん
     日向ぼっこ定位置決まんなくて
     今度は座椅子に座って
     グッスリ寝てるフクちゃん眺めて~
     日向ぼっこ
     (AM7:56)


e0292102_918783.jpg


     AM8:05
     ぷぷぷ~

     ♪窓際にあんぱん2つ~
      
         。


         。


     ところでその時ポーちゃんは~?

e0292102_9344453.jpg


     レースのカーテンの前で
     ウトウト014.gif
     気持ちよさそうに寝てました~
     と~~~さ~~~



     PS


e0292102_9365556.jpg


     刻んだ生メカブを



e0292102_9384215.jpg


     熱湯に入れると  
     あっという間に

     春色


e0292102_943931.jpg


     これが~美味すぎて
     ご飯進み過ぎて
     肉つき過ぎて

     ヤバイっすの体になる訳です




     
[PR]
Commented by きっしぃ at 2016-02-25 11:41 x
緑色のメカブ、とっても美味しそうです(*^^*)
小樽に春先だけ出回る
ほそめ昆布と言うものが有ります
昆布の芽なんでしょうかね?
昆布に比べて柔らかいのですが
コリコリの食感と磯臭さが堪らない春の味なんですよ
お湯に通すとメカブと同じように
鮮やかな緑色に代わります(*^^*)
Commented by さき at 2016-02-25 16:21 x
今日は日差しがあって、家の中から見る分には
とっても暖かいのかと思ったんですが
散歩に出たらビックリするほど寒かったです(>_<)

メカブ、いい色♪
ご飯にぶっかけて食べると、美味しいですよね~^^
Commented by ハッハハー at 2016-02-25 20:06 x
きっしぃさんへ
今晩は~
小樽のほそめ昆布ですか~?
知りませんでした~食べてみたいなぁ
ガゴメ昆布は食べているんだけど・・・ちょっと違うか~
ほそめ昆布も春色で磯の味で~
メカブといい勝負ですね!
Commented by はな母 at 2016-02-25 20:08 x
プーちゃん フクちゃんのこと凄いガン見してますね^^;
お耳までフクちゃんに向けて・・・
『そこ どけてくれないかな~』って念を送ってるのかしら?

めかぶ・・・磯の香りがしてきそうな色ですね(*^_^*)
Commented by ハッハハー at 2016-02-25 20:12 x
さきさんへ
今晩は~!
ハイ~家の中にいる分にはポカポカさんでポッカポッカなんだけど~風が冷たくて~
明日も寒いとか・・・ってまだ2月だもんね
仕方ないか

ハイ~ご飯にかけて食べると
ついついおかわりし~食欲の春になってしまう訳です
Commented by ハッハハー at 2016-02-25 20:21 x
はな母さんへ
今晩は~!
プーちゃんも真ん中に(フク寝てるとこ)寝たかったかな~
なんか~落ち着かなくて行ったり来たりしてたんですよ(笑)フクプーあんパンなら長く寝ているポーちゃんはコッペパンだったかな(笑)

年がら年中スーパーでメカブ売っているけど
やっぱり生の今が旬のメカブは格別美味しいっす~
ところではな母さんは小樽のほそめ昆布食べた事ありますか?
Commented by pukurin at 2016-02-25 21:10 x
フクちゃんを眺めているプーちゃんがめっちゃ可愛い~
何、何、あの耳の角度!!
全神経を研ぎ澄まして眺めてるね(笑)

メカブ・・・・ご飯が止まらなく恐ろしい食べ物
ハッハハーさん、しっかり食べて私の仲間になってね^m^ ^m^
Commented by ハッハハー at 2016-02-26 09:05 x
プクちゃんへ
お早うございます!
あん時のプーちゃん他ワンさん方は
何を考えてるんでしょうね~~~

そうなの~食欲の冬から食欲の春へまっしぐら

ぷぷぷ~プクちゃん
アイスで『マツコの知らない世界』へ
出演依頼くるんじゃな~い???

仲間・・・なりたくないなぁ~(笑)
でも仲間だよ~タプタプ~ボデボデ~だもんね(腹肉)
by eiko-genki | 2016-02-25 09:51 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki