春からの誘い~


     部屋をコロコロ~
     ついでにプーちゃん
     
     コ~~~ロしたら

     ドヒャーーーーーー


e0292102_8104765.jpg


     どっさり~収穫



     ♪重いコート脱いで出かけませんか~♪

     プーちゃんに春からの誘いきたみたいです~



e0292102_815274.jpg


     因みに
     お福ちゃんには
     春からの誘いは
     まだみたいで~す!

          
[PR]
Commented by はな母 at 2016-02-12 08:43 x
おはようございます~

プーちゃん もう冬毛が抜けてきたのですか!
やっぱり春が近づいてるのですね~

今日は札幌も暖かくなるみたいですが
来週はまた寒くなるので道がガリゴリになりそうです(泣)
それよりツルッツルの方が怖いですが・・・
Commented by さき at 2016-02-12 09:55 x
来ましたよね…やっぱり来ちゃいましたよね。
はなもブラシ困難なケツ毛に束くっつけてプリプリして歩いてます。
そして鼻水とくしゃみ連発の私、しかも2月に入った途端にです。
今年は暖かすぎて、春到来も近いようですね(´-д-)-3
早めに病院行かなくちゃです~。
Commented by フクラク母 at 2016-02-12 10:23 x
んー、うちはまだですねぇ。
このひと月くらいが、脱毛量年間最小月だったと思います。
換毛期はもう慣れっこのつもりでも、毎回来るたびにため息出ます~。
2柴で悲鳴なので、3柴…すごいでしょうね!ふふ。
Commented by purekomama at 2016-02-12 10:57
同じ環境なのに抜け毛って時期がずれるンですね~
柴犬さんの抜け方ってごっそりって感じですよね?
これからしばらく抜け毛との戦いですね。
3わんこ分って凄そう・・・
Commented by ハッハハー at 2016-02-12 20:34 x
はな母さんへ
お晩で~す!
今朝は-3度で寒かったけど
昼間は穏やかな天気でしたよ

まだ~2月で寒い日もあると思うので
もうちょっとプーちゃんにも毛皮のコート着てて欲しいんだけど~
早くスプリングコートになりたいそうですよ(笑)

ホント~転ばないように気を付けて下さいネ
ワタシなんか引きの強いポーちゃんに
転ぶと大変だからゆっくり~ゆっくり~と声掛けして歩いてるよ~雪無いのに~(笑)
Commented by eiko-genki at 2016-02-12 20:46
さきさんへ
年がら年中毛の無い日はないんですが~
それ以上の毛が吹っ飛び舞い上がり
服はいつも毛だらけ・・・
でもしょうがないですね~

あらあら~もうきたんですか?
今年は早いと言ってたけど~
憂鬱な日々続きますね
早めの病院行きを勧めたいけど
今~病院もインフル流行っているし~
体には嫌な季節ですね
Commented by eiko-genki at 2016-02-12 20:52
フクラク母ちゃんへ
はい~はい~
慣れてるつもりだけど
プーちゃんのあのコロコロ見て~ため息でましたよ(笑)
又かって~
ハイ~スゴイですよ
掃除機の毛の量見て~よくもまぁ~
毎日こんなにってカンジですよ
抜け毛何かに役立てばいいのに・・・
Commented by eiko-genki at 2016-02-12 20:59
purekomamaさんへ
そう~ワタシもコロコロ回しながら
同じ環境で同じ散歩コースで~
なのに・・・皆違うんですもんね~

ハイ~そうなんですよ
掃除機かけてもかけても~もうねっぱっていて
とれにくくなっているんで~
それに四角い部屋を丸く掃除するワタシなので
毛はたまる一方なんですわ~
でもね~目が悪いので~それも把握できないワタシなんです
Commented by pukurin at 2016-02-12 23:09 x
わぁ~大収穫ですね
でも、きっと家の中はきれいなんだろうなぁ
我が家はラッキーお1人様ですが
きったないの~毛だらけよ(^_-)もう諦めてるけどね
Commented by eiko-genki at 2016-02-13 08:09
プクちゃんへ
スッゴイ収穫でビックリして
思わずデジカメをパシャして~

アハハ~ネタ提供してもらいました
ラッキーちゃんは毛が長いから・・・

毛だらけは家族にワンコがいる証明だから
仕方ないね~~~笑
by eiko-genki | 2016-02-12 08:21 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki