節分の朝に思った事


今朝いつもより15分早く起き

   
e0292102_13204375.jpg


     お福ちゃんに見守られ
     朝ご飯とお昼に食べる恵方巻きを作りました

     ぷぷぷ~プーちゃんもいたんだね



e0292102_1324161.jpg


     冷凍庫・冷蔵庫の残り物で作った恵方巻きと   
     我が家の豆まき用は落花生だよん

     さっき~まるまる1本ペロッと~
     あぁ~美味かった!!!


          。

          。


     恵方巻きづくりを見守ってくれた後
     お福ちゃんはプーポー&チッチチーと散歩に出かけ

     帰って来てから
     いつものようにフクプーポー入り混じって
     走り回っていたら

     お福ちゃんが急に
     ヨタヨタ~ヨロヨロ~~~

     エェーどうしたどうした~

     チッチチーが
     足攣ったんじゃないか~と言って

     お福ちゃんの足を
     撫でて~さすって~撫でて~さすって~

          。

          。

     数分後
     何事もなかったように
     朝ご飯を残さず食べた
     お福ちゃん

     あぁ~ヨカッタヨカッタ~
     本当にビックリポンでした!

e0292102_1338293.jpg


     やっぱり~なんだかんだ言っても
     健康で暮れせるのが1番だね!!!
     
     
[PR]
Commented by pukurin at 2016-02-03 22:33 x
お福ちゃんどうしたのかな?
心配したね
でも良かったわ~元気になって

美味しそうな巻きずし!
残り物って、何が入ってるの?
プロ並みの出来だね
落花生って何で?ビックリよ~
ハッハハーさんち周辺は落花生なの?それとも
ハッハハー家だけの伝統?
Commented by はな母 at 2016-02-04 07:22 x
ほんと美味しそうな巻きずし♪
うちの兄ちゃん巻きずし苦手なので
ぜんぜん作らなくなりました^^;
酢が苦手みたい(でもお寿司は食べる)

我家も落花生ですよ~
はなが来てから派手にはまかなくなりました(笑)

フクちゃん大丈夫そうで良かったです!
今年10歳になるんですね・・・
やはり若い頃の様にはしゃぐと負担になってくる
お年頃でしょうか^^;
Commented by ハッハハー at 2016-02-04 09:27 x
プクちゃんへ
おはようございます!
フクちゃんも若い若いと思っていても
今年10月で10歳
ポーちゃんと同じ動きをすると~こんな結果にあなるんでしょ~なんでもなくてよかったです

海苔巻きは本当に残り物だけで
前日のシーチキン入りホウレンソウのおひたし
正月に作ってたしいたけ煮・沢庵・カニカマ・卵焼き

プロだなんてプクちゃんごますりうまいんだから~

こっちの節分の定番は落花生だよん~~~
Commented by ハッハハー at 2016-02-04 09:35 x
はな母さんへ
おはようございます!
私も何年か前まで寿司酢あまり好きじゃなかったので
酢の代わりにアジ塩使って
サケフレークや卵焼きカイワレやシーチキンなんかで
作っていた時もありますよ
おにぎりの具みたいなもんで
結構おいしいのでやってみて~

あはは~今朝もチッチチーが
ガウガウごっこはじめようとするフクに
昨日みたいになるから・・・と注意してました(笑)

うちもフクプーポーに食べられないよう
ほんのちょっと撒いて
すべて私の口に入りました~~~(笑)
Commented by フクラク母 at 2016-02-05 20:21 x
えっ、フクちゃん大丈夫でしたか?
うちのフクも階段とかでコケッとなる事があってひやっとします。
若くないんだなぁと実感するけど、まだまだ9歳なんだから
しっかり元気で居てもらわなきゃ~!

巻きずし、実習以外で作ったこと無いです!
あれって基本、買うものですよね、きっぱり。
by eiko-genki | 2016-02-03 13:52 | Comments(5)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki