親心で・・・


     今日は
     目覚まし時計が鳴っても

     寒くて起きれな~~~イ
     寒くて起きたくな~~~イ朝でした


          。

          。


     そんな朝の
     まだ暗いうちのチッチチーとの散歩

     家と外との気温差で
     心臓に負担がかかるんじゃないかと
     親心で
     フクプーポーに服を着せたら


e0292102_8504583.jpg


     尻尾ダラリンのフク
     ロボットのような歩き方をしたポー



e0292102_8524019.jpg


     寝そべって動こうとしない
     正月早々男

     で・し・た!

        ❄

        
        ❄


e0292102_856674.jpg


     今朝気温-2
     うっすら雪のこちら地方でした

     ぷぷぷ~札幌のはな母さんに
     これ位で寒い~寒い~と言ってたら
     笑われそう~003.gif
[PR]
Commented by さき at 2016-01-13 09:57 x
寒いですねー。雪はなくても寒いですね~。
はな母さんのブログを読むと「ごめんなさい」って
謝りたくなるんですが、やっぱり寒いものは寒いんです(笑)

心臓に負担、高齢犬になると気を付けようって言われますよね。
(まだ高齢犬じゃ全然ないけど)
気温を徐々に外に近づけるのが良いらしく、玄関先で5分ほど待機させると
体が慣れるって聞きましたよ。
お洋服着せて動かないのならまだいいかも…
はな、着せる事すら困難ですから~^^;
Commented by はな母 at 2016-01-13 11:39 x
-2℃なら結構サラッとした雪だったのでは?

笑わないですよ~^^;
やっぱり寒いもんは寒い!

寒さで急に気管が狭くなったり 心臓に負担っていうのも
ほんと心配ですよね!
はなは太って気管が狭くなった(笑)から 
外に出て更に狭くならなければいいと心配してるとこです

フクちゃん テンションがた落ちですね~
やっぱりお洋服は嫌いですか?
Commented by pukurin at 2016-01-13 19:21 x
わぁ~可愛い可愛い!!
固まった様子がわかるわぁ
ラッキーにも小屋に毛布を敷いてやったのに、引っ張り出して振り回してるの
どこのワンコも親心ワンコ知らずだよね
雪・・・・寒そう~!!
Commented by ハッハハー at 2016-01-13 21:34 x
さきさんへ
今朝は寒かったですね~
日中は思ったより風もなく穏やかな天気でホッ

今の温度が平年並みの温度なのに
暖かい日が続いて寒さが身に染みるんだよね
明日は雪だとか・・・?
この頃天気予報当たらないから~

そうなんですか~?5分位玄関にいれば大丈夫
分かりました!!!今度やってみよう~
Commented by ハッハハー at 2016-01-13 21:38 x
はな母さんへ
寒いもんは寒いんですが~
こっちより
うんと~寒い雪多いのに
毎日の散歩も長く~^^いつもスゴイと見てるんですよ

ハイ~フクに代わってお答えしま~す
服なんか大きらい!!!だって・・・(笑)
Commented by ハッハハー at 2016-01-13 21:46 x
プクちゃんへ
ラッキーちゃん毛布振り回してる姿
目に浮かぶよ~~~
きっと張り切ってやってる事でしょうね~
そして犬小屋から毛布を出して
寒い外に毛布をおいて座っている・・・
当たりかな~~~!?

フクは服が苦手~~~
それでも散歩時はスタスタ歩いて~
家に帰ったら即脱ぐわけです(笑)
Commented by フクラク母 at 2016-01-14 17:50 x
うっわー寒そう!
こっちも真冬らしい寒さですけど、もちろんそちらにはかないません。。。
色違いのニット可愛いですね。似合ってる~。
それにしても、柴犬は服が苦手で寒さに弱い子が多いのかな…^^;
Commented by ハッハハー at 2016-01-15 14:18 x
フクラク母ちゃんへ
今日も寒いです~って
これがいつもの冬らしい気温なんでしょうが~
寒さ苦手なもんで~アハハ~大変ですわ~

ありがとう~誉めてくれて
本当にうちの子らは過保護にしたせいか~
特にポーちゃん寒さに弱いよ
by eiko-genki | 2016-01-13 09:01 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki