しもやけチャン


     震災の年の
     11月に何年かぶりに
     足にしもやけができました

     翌年の2012年は11月29日に
     足の他に手にもプックラと~~~

     2013年は11月11日

     2014年は同じく11月11日(以上ブログ調べ)

     アレ~今気づいたけど
     2年続けてワンワンワンワン(11月11日)の日だったんだね

     しもやけでる時って
     体全体が氷のように冷たくって~寒気がして
     コタツに入ってもブルブル(産みの苦しさ~)

     それから数時間後に

     ぷっくら~ポッと赤いしもやけが誕生すると
     今度は何とも言えない痛痒さ~~~
     本当に大変なんです~~~ぅ

          。

          。


          。

     震災の年から毎年11月には

     きっちり忘れず誕生してたしもやけチャン

     昨年の11月もいつか?いつか?と
     内心ビクビクしながら
     待っていた???のに・・・
     アレアレ~どうしたんだべぇ~???

     しもやけチャンでなかったぁ~
     

     ホッ!!!    


     お願いだから
     今年も出ないでね



     PS

       

e0292102_13284248.jpg


       チッチチーはルンルン~ゴルフへ
          
       留守番隊は

e0292102_13294256.jpg


       のんびり~ルンルン~


e0292102_13302941.jpg


       ゆっくり~ルンルン~ 中

       
     
     

     
[PR]
Commented by フクラク母 at 2016-01-05 15:35 x
しもやけチャンはどこに去って行ったんでしょうね…。
あのむず痒さは表現し難いですよね。
もうできないことをお祈りします。^^
チッチチーさんゴルフで、ハッハハーさんもルンルン?
それとも淋しい~?
Commented by はな母 at 2016-01-05 18:35 x
やっぱり暖冬なんでしょうかね~
こちらはしもやけ一歩手前って感じですが・・・
手袋しても手が冷たいです(泣)

チッチチーさんはまたゴルフですか?(笑)
ゴルフも歩くから運動になって良いらしいですもんね~
でも1月にゴルフ出来るって凄い!
Commented by ハッハハー at 2016-01-05 19:40 x
フクラク母ちゃんへ
あの~しもやけチャンは
毎日の甘酒と発芽玄米と生姜ジャムと黒豆汁に
負けてしまって
でるに出れなかった・・・と思っています
~~~~~なんちゃってね

アハッハハ~寂しいと言ったら
フクラク母ちゃん笑うでしょ~~~

ルンルン~ルンルン~ルンルン~でっせ~
Commented by ハッハハー at 2016-01-05 19:49 x
はな母さんへ
暖冬も関係してるでしょうが~
フクラク母ちゃんのコメントに書いたような
物を食べたり飲んだり~
必死で免疫力作りしてるんです
やっぱり~体調子悪いと何もかにも
つまんないもんね
継続は力なり・・・効果出てきたかな~

寒いけど雪降んない限りは
ゴルフできるみたいですよ~~~
お互いストレス発散(笑)した?今日です・・・よ
Commented by pukurin at 2016-01-05 22:25 x
良かったね~!血行が良くなったのかな~
出ないまま2カ月?このまま~このまま~
そして今年の11月も乗り切ってね
きっと体調がいいのかも!
ラッキーは最近よく吐いてるんよ。フクプーポーちゃんは吐くときある?
Commented by ハッハハー at 2016-01-06 08:56 x
プクちゃんへ
お早うございます~
お蔭様で~少しづつですが
血行よくなってきてるような~でも暖冬のお蔭もあるのかな

笑われそうですが~靴下3枚履きです~
それでも足が冷たい~
来年はもっと血行よくして2枚履きになればいいんだけど~

うちのプーちゃんもお腹弱い男で
調子悪いと胃液吐いたり~食べた物吐いたり~
もしかするとラッキー留守番してる時に
異物を食べたりしてるのでは・・・
しょっちゅう吐く時はフード少しひかえめにするとか
した方が良いかも。。。
ラッキーちゃん早く治ってね!
by eiko-genki | 2016-01-05 14:18 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki