明けましておめでとうございます・・・正月早々事件

e0292102_1512589.jpg


     明けましておめでとうございます!
     今年もヨロシクお願いします~ぅemoticon-0111-blush.gif


          。


          。


     2016年1月1日
     午前中はのんびり~ゆっくり~ゴロゴロして
     お昼を食べてから
     チッチチーとフクプーポーを連れて
     どっか?(行先未定)に行こうという事になり

     玄関で
     ポーちゃんからリードの準備をして
     ポーちゃんを外に出そうとしたら

     俺ちゃまも早く~早く~
     テンションあがっていたプーちゃんが
     ポーちゃんを押しのけて
     ドアから出て行ってしまい

     最初は家の周りをウロウロ
     そのうちに少しづつ家から離れて行き

     アァアァアァアァ~~~~~

     慌てた女子3人(ハッハハー・長女さん・次女さん)
     防寒着も着ない~
     携帯持たずに~

     プーちゃん~

     プーちゃん~

     興奮させないように追っかけて

     チッチチーとフクポーは
     プーちゃんが以前脱走して見つかった場所へ
     車を走らせ~

          。

          。



     いつも家にいる時は
     人の側が好きでベッタリ~ベタベタしてるプーちゃんが

          


     呼べば呼ぶほど~

     家族の姿を確認すればするほど~
     走って行ってしまい~

     

     
     

     家からちょっと先の
     お寺の近くの団地方面へ行ってしまいました

     ちょうどその団地には
     プーちゃんを慕ってくれている
     坂本りょうま君の家があり

     りょうま君とりょうまママも
     捜索に参加してくれたのですが

     プーちゃんの姿はなく

     

     いくら探しても見つかんないので
     一旦家に戻り
     防寒着を着て携帯を持って
     車と自転車で再度
     お寺近くの団地に行ったのですが~

     やっぱり姿はなく
     
     みんなでため息着きながら又家に戻ってきたら

     りょうまママから
     プーちゃん保護したよ~
     連絡が入り
     みんなで迎えに行ったら

     プーちゃんが
     りょうま姉ちゃんに抱っこされ
     ニコニコしてたぁ~~~!

     プーちゃんは
     りょうま君の近くのワンちゃんのいるお宅の
     庭にいたとの事

     りょうまママが
     プーちゃんと声掛けたら
     嬉しそうに尻尾を振って寄ってきたそうです~

     
     事故に遭わなくて本当にヨカッタァ~

     いつもいつも~
     プーちゃんには注意してるんだけど・・・
     もっと気を付けなくっちゃいけないんだな~と
     反省です


e0292102_15492073.jpg


     正月早々~


e0292102_15515443.jpg


     ビックリするような
     話題を作ってしまった


e0292102_1554382.jpg


     プーちゃんデス~

     無事に帰って来てくれて
     ありがとう~

     家族でホッとしてます
               
     

     

     

     
[PR]
Commented by pukurin at 2016-01-03 17:07 x
良かったね~プーちゃん
今年は話題の無い男って名前をいきなり返上しちゃったね
でも、本当に良かったわ。いなくなったら心配で心配で・・
気持ちわかります
ハッハハーさん、昨年はいろいろありがとうございました。
今年も懲りずに仲良くしてやって下さいね
ブログもコメ欄開いて、やっと「明けましておめでとう」だよ~
(^_^)/ おあとが宜しいようで
Commented by フクラク母 at 2016-01-03 19:36 x
何があった!?と来てみたら、愛しのプーちゃんが大変!
何事もなくすぐに見つかって良かったです。(ToT)
プーちゃんてば心配させないでくださいよー。
寿命縮みますよー。

お互い脱走にはくれぐでも気を付けましょう。
何はともあれ今年もよろしくお願いします。^^
Commented by ハッハハー at 2016-01-03 19:48 x
プクちゃんへ
開けまして(ぷぷぷ~)
開けましておめでとうございます!

今年もヌケサク1号+能天気で
頑張りますのでヨロシク~すぅ~

本当に話題の無い男
正月早々やってくれました

でも何事もなく無事帰って来たので
本当に本当にヨカッタよん~
何かあったら・・・ずっと開けられませんでしたよ~
Commented by ハッハハー at 2016-01-03 19:55 x
フクラク母ちゃんへ
あはは~もしかして~
すぐ駆けつけてくれた~???
ありがとうさん~

本当に正月早々走りましたよ
1番に交通事故が心配で・・・

何事もなく帰って来てくれてホッ~
本当に気を付けなくっちゃ~ネ

こちらこそヨロシクです
Commented by 茶々丸ハハ at 2016-01-03 21:12 x
あらららぁー!新年早々話題をっ!
ほんとっ事故だけが。・°°・(>_<)・°°・。

今年もっよろしくです(^O^)/
Commented by ハッハハー at 2016-01-03 21:23 x
茶々丸母さんへ
明けましておめでとさん~~~

この間の豚肉
大晦日に串カツで食べたよ

柔らかく美味しかったよん~

ハイ~新年早々やってしまいました~
本当に気を付けないと・・・
こちらこそ今年もいろいろお願いです~ぅ!
Commented by purekomama at 2016-01-03 22:35
プーちゃん無事でよかった!
頼りになるのはワンコ友達ですね〜
寒い中慌てて飛び出した気持ちよくわかります。
今年もめんこいワンコさんたちの話題楽しみにしています。
Commented by はな母 at 2016-01-03 22:49 x
プーちゃん やっちゃいましたね~
今年はポーちゃんより話題が多くなりそうな予感ですね^^;
それにしても無事で良かったです!
柴は幾つになっても油断禁物ですね・・・
私も気を付けなきゃ!


Commented by きと at 2016-01-04 00:18 x
プーちゃぁぁ~ん!
事故に遭わず無事見つかって良かったです~(T_T)

ベタベタのプーちゃんが自主散歩するなんて。本当にビックリでしたね。
寝正月にならないようにプーちゃんが気を使って走らせてくれたのかな?(^^;)
ニコニコ出迎えるあたりが・・・プーちゃんとしては、なんで皆慌ててるかな~?という感じでしょうか。

寒いなか上着も着ず、風邪などひきませんでしたか?


あ、
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいフクプーポーちゃん達の話を楽しみにしています。
Commented by ハッハハー at 2016-01-04 10:34 x
purekomamaさんへ
お早うございまーす!
本当に~もしも何かあったなら
今頃こうしていられないと思います
ヨカッタです

ワンコネタが多いですが~
遊びに来て下さいネ
待ってマース!
Commented by ハッハハー at 2016-01-04 10:42 x
はな母さんへ
お早うございます

元日のやり取りした後の~その後の出来事です
アハハ~何事もなく本当にヨカッタ~

りょうま姉ちゃんの弟みたいな顔で
抱っこされてました~~~もう~本当に・・・
Commented by ハッハハー at 2016-01-04 10:47 x
きとさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますね~

滅多にないチッチチーとのドライブに
興奮?してたんでしょうかね~
そのお蔭で・・・その日はお出かけしませんでしたが
2日気を改め出かけて来ましたよ

皆・・・風邪ひかないでヨカッタァ~
ハイ~正月早々走りましたよん~

今年もナデナデに来て下さいネ
Commented by きっしぃ at 2016-01-04 12:54 x
今年も宜しくお願いします(*^^*)

キチンとお座りした3ワンコちゃんが
とても凛々しく可愛いです(^_-)-☆

行方不明になったプーちゃん、無事に見つかって良かったです

3ワンコちゃん、良い1年になりますように(o^^o)♪
Commented by 二好瑠 at 2016-01-04 14:35 x
ふぅ~~良かった~
プーちゃんったら、めんこい顔して、意外と冒険野郎なのね?
普段家族から決して離れない子でも、万が一があるという事、
教訓とさせていただきます。
うちの場合、くるみが冒険しそうですな。(*´з`)
Commented by ハッハハー at 2016-01-04 15:58 x
きっしぃさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ブログ始めするのに写真が無くて
慌てておやつで釣って3ワン並べて撮りました~(笑)

ハイ~今年もこうしてブログできるのは
無事帰って来たからです(笑)
皆健康1番で今年も頑張りまっせ~~~
Commented by ハッハハー at 2016-01-04 16:09 x
二好瑠さんへ
本当にもう~
正月早々~プーちゃんと一緒に走りました
ぷぷぷ~ニューイヤーマラソンだね

くるみ嬢もプーちゃんのような事しないように
気を付けて下さいネ~

昨日無事つながってヨカッタぁ~ホッ~
これからもっと身近になるね~ヨロシクです!
by eiko-genki | 2016-01-03 16:25 | 日常の事 | Comments(16)