掃除機とフクプーポーとハッハハー

     毛・毛・毛だらけの我家
     毎日掃除機活躍してま~す


     掃除機が唸りだすと


e0292102_13272751.jpg


     コタツ下にフクちゃん
     コタツの上にポーちゃん


e0292102_13305879.jpg


     掃除の為に
     三段重ねした犬用ベッドには



e0292102_13314068.jpg


     プーちゃんが入って

     掃除機の邪魔にならないよう
     掃除機に吸われないように
     掃除機を子守唄代わりに
     こじんまり朝寝する~~~



     因みに今日の掃除機の毛の収穫は↓

e0292102_13341358.jpg


     毎朝毛の収穫が楽しみなハッハハーです


     って掃除機が主役なのに
     掃除機本体の写真撮り忘れ~~~

     アチャ~
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-12-15 13:52 x
うわーっ、大収穫ですね(^_-)-☆
お掃除に張り合いが出ますね!
Commented by ハッハハー at 2015-12-15 15:07 x
きっしぃさんへ
そうなんですよ~
ワタシの趣味・・・掃除機のゴミを毎日見る事(笑)
そんな訳で毎日ゴシゴシやってま~す!
Commented by はな母 at 2015-12-15 16:41 x
昨日のコメントで プーちゃんとポーちゃん間違えちゃった~ごめんなさい^^;
いつも書く時『フクプーポー』だからプーちゃんが・・・って
頭の中で確認してるのだけど~
でも確認しないと危ないとこが返って問題かも(笑)

3ワンの毛の量だから凄いですよね!
私もサイクロン式に替えたら毛量がよくわかって
『こんなに取れるんだ!』とびっくりしましたもの^^;
Commented by pukurin at 2015-12-15 21:51 x
掃除機かけるとラッキーはメッチャ怖がって
吠えるんですよ!
フクプーポーちゃんは掃除機に脅威は感じてないんだね~
柴さんでもそんなに毛が抜けるとは・・
びっくりよ~
チッチチーは大丈夫?(失礼~(^_-))
Commented by フクラク母 at 2015-12-16 08:58 x
掃除機が主役だったんですね。(笑)
それにしても取れますよねー、ものすごい毛が。
いつも何かのリサイクルに有効活用できないのかと思います。
笑点状態のプーちゃん、いいわぁ。
Commented by purekomama at 2015-12-16 09:46
3匹分ですから大量ですね。
でも掃除機をかけるとわかるとみんな邪魔にならないように退避してくれるなんて、お利口さんです。
うちのわんこは外暮らしだったけど、ハウスの周りを掃こうとするとわざと邪魔をして掃除をさせませんでしたよ。掃除より遊んで欲しかったンでしょうね。
Commented by ハッハハー at 2015-12-16 18:49 x
はな母さんへ
アハハ~ワタシなんかしょっちゅう
フクプーポーの名前間違ってるよ!

毎日ドサッと収穫あるんだよ
ドサッとサイクロンに入っているのを見ると
なんか『ヤッター』って嬉しくなるんだよ
毎朝の楽しみになっていま~す!
Commented by ハッハハー at 2015-12-16 18:52 x
プクちゃんへ
ラッキー掃除機苦手なんだね
うちでは子守唄代わりで寝ながら聞いているよ(笑)

ハハハ~~~
ぷぷぷ~チッチチーの事はノーコメントで(笑)
Commented by ハッハハー at 2015-12-16 19:01 x
フクラク母ちゃんへ
本当にあの毛何かに役にたたないもんか???
飼い主の毛のパンツ?腹巻?セーター???
フクラク父ちゃんのパジャマ・・・?
アハハ~誰かに作ってもらいたいね

プーちゃん座布団10枚までガンバルゾ!

Commented by ハッハハー at 2015-12-16 19:06 x
purekomamaさんへ
ワンコさんきっと遊んで欲しかったんでしょうね
思い出すんじゃないですか?

まだ若くて元気だったら
今頃田舎で雪を見て走り回っていたかもしれませんね

毎日~毎日毛との戦いです
by eiko-genki | 2015-12-15 13:49 | 日常の事 | Comments(10)