この頃毎日こんな調子~~~


     春にブルー系のめんこい花を楽しみ
     咲き終わってから種をとっていたので

     9月頃にパラパラ蒔いていたのですが
     いつまでたっても芽がでなく

     失敗したかな~と思っていたら

     この間

e0292102_1471097.jpg


    アァー出てきた出てきた~
    ヨカッタ!!!

    1人はしゃいでいたら

    遊びにきてたゼロママさんが
    コレ~なんの花???

          。

          。

     エッ!

     今まで覚えてたはずの花の名前が出てこない~

     ホラ~ホラ~ホラ~
     アレ~アレ~アレ~

     エーーート~エーーート~エーーート~~~

     思い出そうとすればするほど名前が出てこなく
     結局後で思い出したら教えるね・・・

          。

          。

     それから4時間後の夕散歩
     花の名前の事なんかすっかり忘れて
     トコトコ歩いていたら

     パッと

     ネモフィラ

     頭に浮かんだ

     脳の線が4時間後につながったみ・た・い!!!

     本当にモウ~

     この頃毎日こんな調子のワタシです


     PS

e0292102_14283019.jpg


     今日も寒いですね~~
     
     夕散歩まで雨あがりますように・・・

[PR]
Commented at 2015-11-26 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハー at 2015-11-26 20:38 x
鍵コメさんへ
ハイ~ありがとうございます!
Commented by pukurin at 2015-11-26 22:36 x
思い出しただけでもすごい
カタカナとか英語は無理よ私!!

これから大きくなるのが楽しみだね
咲いたら見せてね(^_^)/
Commented by purekomama at 2015-11-27 00:38
わかります!あの人誰だっけ?思い出せないけど話合わせて...家に帰った頃、あ〜!って思い出す。
ましてや花の名前はカタカナ...覚えられません。聞くとあ〜って思い出すけど、青くて、小さくてめんこい花で、春咲くやつ!って連想ゲーム状態です。
変わった花は名前を聞かれたら困るので名札を付けてましたよ。
ネモフィラのめんこい花 楽しみですね。
Commented by フクラク母 at 2015-11-27 19:34 x
ちょっと間ぶりでーす。
思い出すだけすごいですよ~。
私なんか、思い出せなかったという事すら、すぐに忘れるから(笑)
ファンヒーター前でぬくぬくしているのはポー嬢かな?
Commented by ハッハハー at 2015-11-28 21:27 x
プクちゃんへ
この頃毎日こんな風だから
何やるにしても時間が倍かかるんだよね
ワタシなんか自慢じゃないけど
漢字は読めないかけない~
言われた事はキレイサッパリ忘れる~
困った年頃まっしぐら!

ハイ~春になったら見て下さいネ~って
このブログそこまで続いてるかどうか???分からないけどね~アハハ~
Commented by ハッハハー at 2015-11-28 21:36 x
purekomamaさんへ
連想ゲーム状態と書いてくれた
青くて~小さくてめんこい花~~~~~
ソレ~ワタシがゼロママさんに言った言葉
purekomamaさん~私たちのやりとりをどっかで見てたんじゃないの(笑)

名札つければいいんだよね~
前はやっていたんだけど~ついつい面倒くさくて・・・
今から春が楽しみ
その前にサム―――イ冬のりきらないとね~
Commented by ハッハハー at 2015-11-28 21:49 x
フクラク母ちゃんへ
さっきお宅訪問してきたんだけど
久しぶりだったので
何度も何度も断られてしまったよ~(笑)
ようやく足跡残したと思ったら・・・同じ事2度コメントしてました~
ホラネ~~~この頃こんな調子~わかるでしょ~
困った年頃~まっしぐら進んでますよ

寒がりポー嬢ファンヒーター一人占め~
フクラク母ちゃん当たり!で~す
Commented by きっしぃ at 2015-11-29 16:43 x
ワンコちゃんもストーブが恋しいのですね( *´艸`)

私も最近は物忘れが激しいです(・・;)
なかなか思い出せずスッキリしない昨今です。。。
Commented by ハッハハー at 2015-11-29 20:43 x
きっしぃさんへ
ハイ~そうなんですよ
コタツもストーブも恋しい季節になりましたね

ホント~スッキリしないですよね
でも~物忘れしてたのも忘れているのに

パッとひらめく事がある~
ぷぷぷ~変なの
今からだんだん多くなる物忘れ
急いで対策本部設置しなっきゃ!

by eiko-genki | 2015-11-26 14:41 | 日常の事 | Comments(10)