ヤレヤレ~これから大丈夫か?


     11月に入ってから
     オシッコする時に異常を感じ
     動物病院通いしてる
     プーちゃん

     1回目に病院に行ってから1週間後に
     オシッコを浸した棒(病院からよこされたもの)を持って
     病院で検査してもらったら
     数値が高いので
     又来週来て下さいと言われ

     昨日~

e0292102_992576.jpg


     トコトコ歩いて病院へ

e0292102_9104713.jpg


     偶然~プーちゃんの
     好きなシーズーのペロちゃんに会い

e0292102_913240.jpg


     こんな風にして


e0292102_9144585.jpg


     ペロちゃんママさんの足元で
     ペロちゃん家の家族みたいな顔して
     順番待つプーちゃんでした~(笑)

       *

       *

     ところで
     昨日の2回目のオシッコ検査

        も

     数値が高く

     レントゲン検査も受けたのですが~

     怖がって暴れて仰向けの写真は撮れず
     横向きの写真だけ~

     石はないんだけど
     『ストラバイト結晶』だから
     食事療法で治しましょうね


     先生から食事のアドバイスを受け
     家に帰ってから
     サンプルで頂いた『療法食』を
     試しにおやつ代わりに1個あげたら食べたので
     5粒ほどあげ
     
     あぁ~これなら大丈夫
     思っていたのに

     夕ご飯
     今までのフードにちょっとだけ療法食入れ
     食べさせようとしたら顔をそむけ食べなかった

     それから1時間ぐらいしてから
     急にブルブル震え
     オェオェと吐く仕草
     何度も~何度も~何度も~
     ブルブル~オェオェ~     

     心配になり
     夜7:30頃みんなで車に乗って病院へ~

     ちょうど受付にいた先生に事情を話したら
     今日は何の治療も注射もしてないし
     フードも5粒くらいで吐いてないんだから
     もしかして
     神経質のプーちゃん
     レントゲンに恐怖を感じたのかも・・・

     先生の説明に

     あぁ~そうか~
     納得して帰って来た

     それから9時頃まで
     そのブルブル~オェオェ続いたんだけど~

     その後は落ち着き寝たんだけど~
     夢の中でも恐怖のレントゲンに
     2度ほどうなされていたーーーー!

     今朝は~今までのフード20粒くらい
     療法食3粒食べました~~~


e0292102_10115187.jpg


     ヤレヤレ~プーちゃん大丈夫か?


e0292102_10124530.jpg


     どうなる事やら~~~     
          
          

          

     

               
     
     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-11-20 13:58 x
あらら・・・プーちゃんストラバイト出ちゃったのですか! うちのはなさんと同じ療法食かな?
結晶が石になっちゃうとやっかいだから
療法食食べられると良いけど・・・

繊細なプーちゃん きっとレントゲンでひっくり返されたのがショックだったのですね(泣)
お腹を見せるっていうのは ワンコには一大事ですもんね!
早く良くなってね(^^)
Commented by さき at 2015-11-20 17:13 x
プーちゃん、その後の様子はどうですか?
病院で緊張し過ぎて疲れちゃったんですね。
はなもワクチンの時は一昨年まで腰抜かしていたので
その状況がなんとなくわかります(´・ω・`)
療法食、食べられるようになるといいですね。
お大事に~。
Commented by ハッハハー at 2015-11-20 17:25 x
はな母さんへ
昨日先生から頂いたのは
ロイヤルカナンのpHコントロールです

胸やけしやすいプーちゃん
コレ合わないのかな~さっきちょっと吐きました
本当に~~~
これじゃない療法食ってあるのかな?
なれるといいんだけど・・・
プーちゃんがこんな状態なので
皆さんもワタシもおやつ遠慮してます
早く治って欲しい
本当に心からそう思っています
はな母さんアドバイスお願いしますね
Commented by ハッハハー at 2015-11-20 17:32 x
さきさんへ
今日10時頃からだいぶ良くなってきたので
フードをおやつ代わりにあげたのですが
療法食あまり好きじゃないみたい~
フクポーが食べたがって狙って~大変!

プーちゃん果物好きなのに食べられないのが
可哀想・・・でも仕方ないよね
早く早く治って欲しい~よ!
Commented by きと at 2015-11-21 00:14 x
プーちゃぁぁ~ん(T_T)
繊細な子なのですね。
怖かった~だけで吐いたならいいけど(いや良くはないけど)、療法食が合わないと困っちゃいますね。
早く良くなるよう心から祈っています(>_<)
Commented by ハッハハー at 2015-11-21 20:19 x
きとさんへ
本当に~本当に~本当に~繊細な子で・・・

さっき病院に電話かけて
先生と話したんですけど
(今日の夕方も吐いたので~)
精神的なものなんじゃないかと・・・
少し安定するまで今までのフードで
落ち着いてきたら療法食をやってみる事にしました

早く治って欲しい~
フクポーもおやつはフードにして
我慢~我慢~我慢の生活です
Commented by YUUKO at 2015-11-21 22:43 x
こんばんは。
水分ですよ、水分!
人間も膀胱炎のときは沢山お水飲んで
膀胱内に尿をためないようにして
洗い流して…ってのと同じです
お水の限らず、お肉やお魚のスープとかね!
Commented by ハッハハー at 2015-11-24 14:45 x
yuukoさんへ
ハイ~ワタシも今年は膀胱炎に3度位なって
ちょっと大変だったので
プーちゃんの辛さが分かります
今は前より多くオシッコしに行く回数を多くしています
早く療法食になじんでくれればいいのですが~
とにかく水分多く取らせなくっちゃね~
ありがとうございます!
by eiko-genki | 2015-11-20 10:33 | 日常の事 | Comments(8)