食いしんポーには気を付けろ~


     10月20日から昨日までの
     約3週間の間に
     我が家では

e0292102_14172826.jpg


     盗人~食いしんポーの被害が3件ありまして

     1回目は
     袋と乾燥剤だけを残し
     犬用歯磨きガムを9本一気に食べ


e0292102_14205621.jpg


     それから1週間後の2回目は
     人間用~筋子を一口分3切れ
     皿にのせていたのを
     1切れだけ残し2切れ食べ

e0292102_14324041.jpg



     3回目は昨日
     遊びに来た友達の柔らかい紙のマスクを食べ~~~

     アラアラアラ~~~
     本当に~
     ビックリポンやわ~~~

     なんて~のんきな事言ってる場合じゃなく

     食いしんポーちゃんの体が心配なので

     今後~
     奴が~
     フクプーの輪の中からスゥー――と
     姿を消した時や
     冬眠中のコタツにそっと入った時など

     今まで以上~
     気を付けねば~と
     盗人~食いしんポー対策本部長は思っています!


          ガンバルゾ!!!

     因みに盗み食い3回とも
     嘔吐~下痢なしデス
     



          
     


     
     
    
[PR]
Commented by はな母 at 2015-11-10 20:38 x
ポーちゃんは お腹が丈夫で良かったですね^^;
消化しきれなかったら大変!

最後の写真は
フクちゃん『あんたって子は・・・』
プーちゃん『大丈夫~?』
ポーちゃん『・・・』
って感じでしょうかね・・・
Commented by pukurin at 2015-11-10 23:06 x
ポーちゃん、大丈夫?
マスクまで!!
たぶん好奇心強いんだろうね!
でも何事もなくて良かったわ
はな母さんの写真吹き出し 楽しい~♪
Commented at 2015-11-10 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッハハー at 2015-11-11 15:00 x
はな母さんへ
ハイ~お蔭様でポーちゃんは元気です
何事もなかったように普通に暮らしてます

今日プーちゃん先週の膀胱炎から1週間目で行って来ました~
この間はオシッコを持って行かなかったので
今日持って行ったら~ちょっと数値が高い所があり
尿石症かも?もう1週間薬を飲んで又来週病院行って
それでも高い時は検査しましょ~と・・・
余り水飲まない子がこれになるそうです
うちのプーちゃん~あんまり水飲まないから~
健康が1番だよね!
Commented by ハッハハー at 2015-11-11 15:06 x
プクちゃんへ
本当にまぁ~何もマスクまで・・・
食べさせてない訳じゃないのに~
はな母さんのブログにも書いたんだけど
今日プーちゃん病院だったので
空いてたら
ポーちゃんのこの頃の盗み食いの話をして
体に影響あるか聞きたかったけど
ものすごい混んでいたので聞かなかったけど
本当に大丈夫なんでしょうかね~
困ったチャンデス
Commented by ハッハハー at 2015-11-11 15:08 x
鍵コメさんへ
ワタシはリンクしてるところから入るんだけど・・・
今度ワタシのリンク先から入ってみて~
Commented by フクラク母 at 2015-11-11 17:45 x
ポーちゃん、ほどほどにしとかんと、いつかお腹壊すよ…。
筋子、一切れだけ残したのは、気に入らなかったから?
それともさすがに全部食べたら悪いと思ったから?
それにしてもマスクはダメでしょう!山羊か!
Commented by ハッハハー at 2015-11-12 09:07 x
フクラク母ちゃんへ
本当に本当に~そう思うでしょ~
こっちも気を付けているんだけど
奴~巧妙な手口で~
筋子1切れ残したあたり・・・頭使ったんでしょうかね
今度~先生に相談してプーちゃんと同じように尿検査してもらおうかな~なんて思っているよ~
by eiko-genki | 2015-11-10 14:57 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki