当たり年!?


e0292102_10484725.jpg


     昨夜のプーちゃん


e0292102_10512582.jpg

 
     数分前のプーちゃん


     実は

     昨日~
     プーちゃんのオシッコちゃんが
     出たいような気分~でも出たくない気分
     ちょっとひねくれまして~

     オシッコ態勢がいつもより長く~~~
     勢いよくシャーと出るのが
     水道の蛇口のパッキンが壊れたようなカンジのポトポト


e0292102_1115619.jpg


     アラアラ~

     夕散歩後病院行ったら

     やっぱり~案の定

     膀胱炎!

     ワタシも夏と秋にソレになりまして・・・


     今年は膀胱炎当たり年の我家かな~~~


     PS
       今日は正常なプーちゃんのオシッコちゃんデ~ス!

     
     

     
[PR]
Commented by pukurin at 2015-11-05 18:41 x
え~!!プーちゃんとか膀胱炎になるの?
びっくりたまげたポン(笑)
原因は何ですか?
でも、すぐに気づいてあげれるハッハハーさんは
やっぱりさすがです!
ワンワン師匠です
すぐに治って良かったね
ちょっとラッキーの様子も気を付けるようにするわ
Commented by ハッハハー at 2015-11-05 20:32 x
プクちゃんへ
ハイ~犬でも膀胱炎なるそうですよ
うちでは今回初めてだけど

尿道から細菌が入り炎症を起こすそうです~よ
ストレスなんかも関係あるらしいけど・・・

犬も人と同じ病気あるんですよ
ラッキーもいつもと違う時は気を付けて下さいネ!
Commented by はな母 at 2015-11-05 21:50 x
うちのはなも避妊手術の後 すぐに膀胱炎とストラバイトでしたよ~

プーちゃん どうしちゃったんだろう・・・
ストレスか?^^;
色々出て来るお年頃かな?
何となくダルそうだったんですね~
でも軽く済んだようで良かったです(^^)
お大事に
Commented by ハッハハー at 2015-11-06 09:13 x
はな母さんへ
先生にも何か変わった事なかったですか?
と、聞かれたけど・・・何も・・・いつもと同じだったんだけど~~~

でもね~プーちゃんの場合はオシッコ態勢が長く~
見たら出てないのにそのまんまの姿勢でいたから気づいたのですが~元気モリモリなんですよ
ハイ~大事にさせま~す!
by eiko-genki | 2015-11-05 11:18 | 日常の事 | Comments(4)