みんなでフクまんま


     フクが我が家の家族の一員になって
     3カ月位経った頃

     朝晩のご飯のフードを食べなくなり
     動物病院の先生から
     フクちゃん贅沢病?かな(笑)
     診断されました


e0292102_14553895.jpg

          ペロペロ~フク


     いろいろ先生や友達からアドバイスを受け
     試したもののサッパリうまくいかず

     バカ母事ハッハハーの頭は
     どうにかしてご飯を食べさせようという事ばかり・・・


e0292102_14574373.jpg

          ノビノビ~フク



     フクの好きなご飯に肉や魚を入れ
     炒めたり雑炊にしたり

     フクの為のフクのご飯

     フクまんまを作って

     食べさせ続けたのですが

     一生懸命になり過ぎて
     バカ母は心も体もボロボロ~ズタズタになってしまいemoticon-0106-crying.gif

     こりゃ~ダメだわぁ~~~
     やっぱりフードに戻そう
と意を決して

     1粒食べたら誉めて~2粒食べたらもっと誉めて・・・
     
     時間はかかったけど~少しづつ食べるようになり
     フクは贅沢病を克服する事ができました

          emoticon-0152-heart.gif


     10月8日フクの9歳の誕生日
     いつもより少し早起きして

e0292102_1427145.jpg


     コラーゲンたっぷりの鶏がらスープに
     鶏肉とキャベツと人参みじん切りして
     フクまんま雑炊を作っていたら


e0292102_1428993.jpg


     ウマウマ匂いに誘われて~
     珍しく1番さんのプーちゃん
     2番さんのポーちゃんがやって来て


e0292102_14292723.jpg


     ぷぷぷ~2人で大あくび


e0292102_14305730.jpg


     遅れてやって来た9歳お福様も


e0292102_14314542.jpg


     ぷぷぷ~大あくび

          emoticon-0152-heart.gif


          emoticon-0152-heart.gif



     その後の写真は目の調子が悪すぎて
     写真無いんだけど

     フードの上にたっぷりフクまんま雑炊かけて

     お福様の9歳をみんなでウマウマしてお祝いしました~よ~ん!!!


     
     

     
[PR]
Commented by はな母 at 2015-10-12 20:41 x
私も雑炊大好きです♪
フクまんま雑炊・・・食べた~い!

珍しくプーちゃん先頭だ!(^^)
ポーちゃんはお口裂けそうな大あくび(笑)
おフク様は最後にご登場で~
みんなで美味しいご飯食べられて良かったですね♪

ワンコのあくび・・・こっちにもうつりませんか?
私ははなのあくびは殆どうつります^^;
Commented by pukurin at 2015-10-13 16:54 x
ときどきラッキーもなります
ドッグフードに見向きもしなくなるんですよ
時々、こっそり美味しい物をやるとだめだね!ワンコもすぐ贅沢病になります
フクちゃんのフクまんま、手もかかってめっちゃ美味しそうじゃないですか~
素敵な誕生日でしたね
Commented by ハッハハー at 2015-10-13 19:41 x
はな母さんへ
ハイ~ワタシも雑炊好きです
アハハ~簡単な料理が好き~
作ってもらえるなら手のこんだ料理が好き~

よっぽど美味しい匂いだったんでしょうね
誰よりも先に走ってきたんだから~

うつる~うつる~アクビ連発の我が家だよ
Commented by ハッハハー at 2015-10-13 19:51 x
プクちゃんへ
ハイ~この雑炊に塩とか醤油で味付けしたら
メッチャウンマイ~人用雑炊~

フクの誕生日で久しぶりに作りました
喜んでくれました~フクもお相伴のプーポーも

ぷぷぷ~ラッキー君も
味の無いフードよりも
人用食べ物好きなんだ~贅沢病になるから
ほどほどだね~


by eiko-genki | 2015-10-12 15:14 | 日常の事 | Comments(4)