あぁ~サッパリの後に・・・あぁ~ゴメンネ~

e0292102_105218.jpg


     久々に風もない穏やかな天気なので


e0292102_10532044.jpg


     長靴履いて



e0292102_10553847.jpg


     暴風で弱っている木々や花に
     たっぷり水まいて~


e0292102_1122843.jpg

          (ハッハハーの仕事ぶりを監視してるポーちゃん)
     

     それからそれから~
     ↓

e0292102_10581515.jpg

          チラッと見えたのはプーちゃん

     土埃で汚れている窓もホースでジャージャー
     水かけて~洗って

     あぁ~久しぶりに

     サッパリ!!!     



     終わって家に入ったら
     9歳になったお福様が

e0292102_1118413.jpg


     身だしなみ


e0292102_11185044.jpg


     整えていました~とさ~

          ↓


          ↓


     今~
     ブログ書いてる途中にハプニングがありまして
     天気がいいのでサッシを開けていたら
     スズメが家に入って来て
     柴の本能発揮して3ワン家じゅうドタバタ走り回って
      ヤメテ~ヤメテ~と言ったのにもかかわらず

      スズメも必死に逃げたんだけど
      命尽きてしまいました007.gif
      花壇に葬ってあげました

      ゴメンネ~スズメちゃん~許してね040.gif



     *8日に眼科に行って来ました
       多分?ワタシの細い目に小さな虫が入って
       寝てる間に無意識にこすったのか~
       目に傷ついて
       目がゴロゴロ~涙ボロボロになったんだと思います

       目薬のお蔭で治りました

       ちょっと休むなんて書いて
       こんなに早く更新すると思いませんでした~
       アハハ~ちょっと恥ずかしいですな~


     
[PR]
Commented at 2015-10-10 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukurin at 2015-10-10 17:09 x
思いがけず早い復帰(笑)
本当に良かったわ~
やっぱりすぐ病院に行くに限りますね
長靴履いて元気そうだし(^_-)
家のドタバタ、動画で見たかった
でも、スズメさん可愛そうだったね
本能発揮するときはフク・ポーちゃん、女関係なしね(笑)
Commented by フクラク母 at 2015-10-10 19:01 x
復帰おめでとうございます。^^
長引くかなくて良かった。
スズメは…うーん、お悔やみ申し上げます。
キレイなお花の花壇に弔ってもらって
「ま、ここなら許してあげるしかないか」と
諦めて眠ってくれているんじゃないかと…。
Commented by きと at 2015-10-10 22:15 x
な~んだ、アレルギー仲間じゃなかったんですね~残念(笑)
思ったより早いお帰りで、良くなって良かったです(^^)
Commented by purekomama at 2015-10-11 08:46
復帰うれしいです!
きれいにお掃除したのに…大変でしたね。
ワンコさん達の本能なんですね〜
目の傷はすぐよくなってよかったですね。

Commented by ハッハハー at 2015-10-11 20:57 x
鍵コメさんへ
ハ~イありがとうございます!(笑)
Commented by ハッハハー at 2015-10-11 21:05 x
プクちゃんへ
ハ~イ
お蔭様で~あの時は本当に目も開ける事ができないし
ゴロゴロ~ダラダラでハンカチで目を抑えてないと
苦しいし~やはり病院ですね
健康のありがたみ実感です

あのスズメ事件~犬がバタバタ走って
それをおっかっけておばちゃんも家の中ドタバタ走って
サザエさん一家みたいだね~(笑)
Commented by ハッハハー at 2015-10-11 21:11 x
フクラク母ちゃんへ
本当に~ね~
なんでスズメ入ってきたんだろうね
今度家の前に鳥語で
『我が家には怖ーい柴犬います』と
立札しておこうかな~
Commented by ハッハハー at 2015-10-11 21:21 x
きとさんへ
ハ~イ!
ワタシは30代後半から40歳前半まで
突然アレルギー喘息になり~とてもツライ経験しました
それが突然治ったんです~ウソのように
でも喘息治っても目や鼻のアレルギーはあるんですよ
おまけに寒暖の差のアレルギーも一昨年あたりから遊びにくるようになって
おまけに震災後に白内障になったり
この頃では膀胱炎も遊びに来たり
免疫力の無くなった体はいろんな友達が来て
付き合うのが大変です~そんなお年頃なんですよ
Commented by ハッハハー at 2015-10-11 21:29 x
purekomamaさんへ
ハ~イ!
治るのにちょっと時間かかると思ったけど
早く治ってヨカッタです
季節の変わり目なのでいろいろな病気が遊びに来て
結構忙しいです
仲良くしたくないんだけど・・・
それでも食欲だけは人一倍あるんですよ
by eiko-genki | 2015-10-10 11:43 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki