ワン友保護者会ランチ



     今日~
     塩釜に住んでいるまぁーこさんと
     仙台に住んでいる梅母さんに
     ワン友保護者会ランチに誘われて

     ちょうど仕事休みだったチョビマル母さんとワタシ
     茶々丸母さんの車に乗っけてもらい

     家から車で40分位の
     利府町葉山の
     『ほほえみダイニング楓』に行って来ました

     (アハハ~写真撮り忘れました)



     梅母さんと会うのは今日で2度目
     とっても会うのを楽しみにしていたとの事

     その梅母さん~
     ワタシ達が着くのを
     お店の駐車場でウロウロ~ソワソワして待っていたら
     段差につまっかけしてしまい

     *つまっかけ:おらほの言葉
      つまづいて:標準語


     あらら~あらら~と言ってるうちに
     コンクリート塀に頭をぶっつけて

     大きな大きなコブができるという

     大きな大きなハプニングがあったんです
     
     
          

     優しいシェフさんの早い対応のお蔭で~

     ワン話で盛り上がってた2時間半の間に
     大きな大きなコブも目立たないコブになり

     みんなで笑ってホッ



     そんな優しいシェフさんが作ってくれた
     美味しい~美味しい本日のおすすめ

e0292102_19301327.jpg


     茄子のチーズ焼き


e0292102_19304882.jpg


     鮭ときのこのパスタ


     その他にスープとデザートとコーヒーも付いたのですが
     相変わらず
     話に盛り上がると写真忘れてしまうハッハハーです

     優しいシェフさんご馳走様でした
     それから居心地良くて長居してしまったんだけど
     最後まで笑顔で接してくれてありがとうございました040.gif

     それから誘ってくれたまぁーこさん梅母さん
     運転してくれた茶々丸母さん
     一緒に行ってくれたチョビマル母さん
     免疫力の無いおばちゃんを遊んでくれてありがと~さんです

          *


          *


     ただいま~~~



e0292102_19452778.jpg


     お土産~?お土産~?
     バッグをあさる女子チームと



e0292102_1951499.jpg


     そんな女子チームを冷めた目で見ていた
     
     男~こけちゃ~~~んでした

     *フクプーポーの写真が興奮の為ブレブレ040.gif     
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-10-02 21:33 x
思わぬハプニングが有りましたが
ワン友さんと楽しい時間が過ごせて
よかったですね(*^^*)

ちなみに・・・お土産は何だったんでしょう( *´艸`)
Commented by pukurin at 2015-10-02 22:11 x
あはは~
写真撮り忘れましたって言うから
てっきり食事の写真がないのかと思ったらお店の写真の事だったんですね
パスタも量がたっぷりで美味しそう
きっと話も弾んで味はわからなかったでしょう(笑)
楽しそうな会で羨ましい~♪
ワンコさんのお蔭で仲間の輪が広がるって良いなぁ~
つまっかけ!わからない言葉でした
梅母さん、お大事に~
Commented by はな母 at 2015-10-03 00:36 x
保護者会!(笑)
楽しそう♪
お勉強の話しなくていいし~ 
成績の心配もしなくていいし~
みんな良い子ばかりですもんね(^^)

プーちゃんは お土産より甘えたかったのかな(*^_^*)

梅母さんは大変でしたね^^;
お大事にしてください
Commented by 梅母 at 2015-10-03 01:49 x
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていたのに、大変なご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
猫被ってオホホ~ウフフ~とやるつもりが
いきなりの本性丸出し…。
小学生並の落ち着きのない私ですが
今後ともよろしくお願い致しま~す。

頂いたトマトとっても美味しかったです。
ありがとうございました~。

コメント欄でもご心配して頂いた皆様ありがとうございます。
今、フランケンシュタインみたいになってますが(笑)元気で~す。





Commented by まぁーこ at 2015-10-03 10:53 x
昨日はありがとうございました~
災難だった梅母のハプニングもきっと楽しい思い出になるねぇ~ww
我が家は夕方からパパの脱走騒ぎこれまたハプニング!!警察沙汰で夜の11時帰宅でした・・・
なんか一日色々有ったなぁ~ww
でもとっても楽しかった♪
Commented by フクラク母 at 2015-10-03 13:42 x
前回、思いっきり突っ込んじゃってごめんね。
だって一瞬「そうか、もう二か月か!」と真剣に焦ったもんで(笑)

私もあちこちガンゴンぶつけて、コブだの青たんだの作るので
梅母さんに親近感を覚えます。←一緒にするなと言われるか。(笑)

ハッハハーさん、いつか私とも保護者会やりましょう。^^
Commented by ハッハハー at 2015-10-03 15:12 x
きっしぃさんへ
ハイ~アチコチにガタがきてるおばちゃんに
声を掛けてくれるワン友保護者会の皆さんに
感謝デス~年の差大ありなんですが~
とっても楽しかったですよ

ハイ~お土産は無しなんですが~
女子組は毎回『お土産~お土産と』バッグをあさりまくるんです~
代わりにおやつをあげました~ぷぷ~
Commented by ハッハハー at 2015-10-03 15:20 x
プクちゃんへ
ハイ~大きなハプニングがあったので
お店を撮るのを忘れて~
ワタシ全然知らなかったんだけど
あのお店~介護施設の中にあったんですよ
話が弾んで最初に入って1番最後まで居座って
楽しかったですよ

『つまっかけ』
本当はワタシも忘れてた言葉なんだけど
小さい頃使ってたな~と思い出して
梅母さん心配してくれた皆さんにコメントくれましたよ↓
読んで下さい
Commented by ハッハハー at 2015-10-03 15:25 x
はな母さんへ
ハイ~保護者会楽しかったですよ
『ちょっと太り気味なんだけどフードはどうしたらいいか?』とか~とか~とか~
ワン話で盛り上がりましたよ
真駒内公園散歩チームも今度やってみたらいいのでは
きっと楽しいと思うよ

梅母さんからコメント届いてるので↓読んでください
Commented by ハッハハー at 2015-10-03 15:34 x
梅母さんへ
痛くはないですか?
きっと~あの時1人だったら泣くくらい痛かっただろうに・・・皆がいるので~やせ我慢して笑って笑って~
可哀想に・・・あの時笑ってゴメンネ

それでも~あんなハプニングが無かったら
ずっと猫かぶっていたかもしれないから
ヨカッタのかな~~~

明日はフランケンシュタインでお出かけですか?
ぷぷ~
Commented by ハッハハー at 2015-10-03 15:40 x
まぁーこさんへ
ヘェー―――――――!!!!!!
大変だったね~~~~~

あらあら~じゃ退院もっと早まったのでは~???

きっと又会う時は
梅母さんの話とパパさんの脱走事件がペアーで出てくるね
パパさん体大丈夫だったのかな~本当に・・・・・
まぁーこさんも体気を付けて下さいネ
昨日はいろいろありがとう!
Commented by ハッハハー at 2015-10-03 15:50 x
フクラク母ちゃんへ
アハハ~突っ込んでくれたおかげで
3カ月後のお正月で良かったです
そのまんま突っ走っていったら我が家だけ11月30日に大晦日して12月1日にお正月迎えるとこでした(笑)感謝デス!!!

梅母さん1回目にあった時のイメージと
昨日2回目のイメージが違って~ぷぷ~猫かぶっていたらしいけど~
コブができた事で猫剝がれたみたい~です(笑)
そうそう~ヌケサクのワタシも親近感覚えたので
フクラク母ちゃんと似てるかも・・・

ハイ~いつかやりたいね~~

Commented by 二好瑠 at 2015-10-05 15:07 x
お久しぶりです~~
こぶ作ったの、ハッハハーかと思った( *´艸`)
でも、私も良くつまづきます・・・気を付けよう・・・

メールしたので読んでね♪
Commented by ハッハハー at 2015-10-05 20:10 x
二好瑠さんへ
メール見たよ~
メールしたから見てね!
Commented by ymk at 2015-10-05 21:04 x
と言うわけで、さっき電話で話した通りです。香港もついでに楽しんできますのでご心配なく。
フクちゃん達に宜しくお伝えください。
Commented by ハッハハー at 2015-10-06 19:13 x
ymkさんへ
今回の旅行3カ所楽しむ事になったね
今日はバリ島に着いたのかな~

気を付けて楽しんで来てね
by eiko-genki | 2015-10-02 20:22 | 日常の事 | Comments(16)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki