天高く我が家のお福様も肥ゆる秋


e0292102_95248.jpg


     天高く~



e0292102_985047.jpg


     我が家のお福様も




e0292102_992630.jpg


     肥ゆる秋


          。



          。


     今朝~動物病院の先生の
     あの言葉を思い出しました

     増やさない努力をしましょう!


          。

          。
     あわててさっき体重量ってみたら
     なんと8.9キロ

     確か~5月の時は8.1キロ位だったはず~~~

e0292102_918361.jpg


     フク~これって
     ヤバイよ~ヤバイよ~

     

     
[PR]
Commented by pukurin at 2015-09-30 09:52 x
耳をつかまれてもぐったり寝転んでるフクちゃん
可愛い後ろ姿ですね~
肥ゆる秋ってワンコさんも人間さんも一緒なのかな
チッチチーと一緒にシェイプアップ?
私も仲間に入るよ~(^_^)/
ちなみにラッキーはガリガリ君です(飼い主に似ず)
Commented by はな母 at 2015-09-30 11:08 x
ワンコも立ってる時とか お座りしてる時は
あまり気が付かないけど
横になって寝てる姿を見ると『太ったかな?』と思う時ありますよね~
うちのはなさんは 横になると枕のようになります(笑)

でもフクちゃん8㎏台で羨ましい~
Commented by ハッハハー at 2015-09-30 19:59 x
プクちゃんへ
昨日はありがとね~
ところで耳つかまえてるんじゃないよ~
ワタシも一緒に寝っころがって頭なでていたんですよ(笑)
おやつの量が多いんでしょうかね~
チームフクはハッハハーをいつも見張っていて
隠れて食べていても嗅ぎつけてやってくるもんだから~

太るの簡単~痩せるの大変~
ワタシも↑これには毎回頭を抱えてます

ラッキーも我が家に来たらガリガリ君卒業すると思うよ
是非いらっしゃいませ~
Commented by ハッハハー at 2015-09-30 20:10 x
はな母さんへ
そうなんですよ~あんなトドみたいなカンジで寝ると
ドテッと見えるんだよね
でも~ヤッパリ増えてたよ
ぷぷぷ~はなちゃん枕?はな母さん表現豊かです(笑)

8キロ台と言っても9キロが目の前にきてますよ~
以前10キロになった時はかなりコロコロになって
走っても~走ってるようにみえなくてタポタポ状態
最初の目標8.5に設定するよ~
はなちゃんも一緒に頑張ろう~よ!
Commented by きと at 2015-09-30 23:14 x
お稲荷さんのような後ろ姿が可愛いですねフク様!(^^)

そうなんですよね。
犬も秋になると丸~くなるんですよね。
冬に向けての本能でしょうかね~?それとも単に芋とか栗とか美味しい物が増えるからかな~?(^^;)
自分のお腹周りを見ると、なかなか「増やさない努力を」と犬に云えない私です(^^;)
Commented by ハッハハー at 2015-10-01 12:40 x
きとさんへ
アハハ~お稲荷ですか~~~
今日のお昼は肉うどんだったから今度おいなりさんにしようかな~

そうだね~
ワタシだけ食べてると恨めしそうな顔で見るもんだから
ついつい~一緒に食べて~一緒に肉つけてしまうんだけど~
フクのおやつ減らすなら~自分もですよね~~~
ちょっと~ちょっと・・・
食欲の秋~どうすっぺ~ね
by eiko-genki | 2015-09-30 09:24 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki