美味いんだから~

e0292102_747415.jpg


     いつものように~
     ドア向こうからこちらを見ている
     犬こけし君と~



e0292102_7513054.jpg


     ちょっと遅れてやって来たポーちゃんに
     見られながら作っていたのは・・・・・

            *


            *



     お隣くま先輩家から頂いた大量のトマトを
     食べれない部分を除き
     適当に切ったトマトを

e0292102_756668.jpg


     鍋に入れて火を通し



e0292102_7575884.jpg


     形が無くなるまでグズグズ煮て~冷ましてから

          ↓

     それをミキサーにかけて

          ↓

     ミキサーにかけた物を
     ザルでこして

          ↓

     こした汁を又鍋に戻し
     火を通して砂糖と塩をほんのちょっと入れて
     出来上がり

     


     それを冷たくしたコレ↓

e0292102_85623.jpg


     トマトジュース

     本当に美味いんだから~~~
     一口飲んだだけで元気が出るような~
     トマトの旨味100%で~す!


e0292102_892585.jpg


     最後まで付き合ってくれた
     料理好きなお二人さんご苦労様でした~

     プププ~
     フクちゃんは興味が無いので
     1人グウスカ~してたとさ~


     

     PS

       ワタシの周りでも手作りトマトジュース
       ブームで~す!
     
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-09-16 13:47 x
手作りのトマトジュースは
濃厚でヘルシーで美味しそうですね(*^^*)
フクちゃんはトマトに興味が無いんですね( *´艸`)
Commented by pukurin at 2015-09-16 17:24 x
興味のないフクちゃんより、興味深々のポーちゃん、プーちゃんにビックリ!トマトに??
我が家のラッキーもたぶんフクちゃん派だと思う~
大量のトマトもジュースにしたらあっという間になくなりそうね。健康にも良さそうだし一石二鳥(^_^)/
Commented by ハッハハー at 2015-09-16 19:55 x
きっしぃさんへ
ハイ~そんなんです
缶ジュースとは違って
とっても美味しくて飲みやすいんですよ

ハイ~フクは見ていても何も貰えないのを分かっているから~楽チンな方を選んだようですよ(笑)
Commented by ハッハハー at 2015-09-16 20:03 x
プクちゃんへ
うちのポーちゃんは食べていけない物だけは
食べさせないけど~なんでも食べるこです

プーちゃんはそれより少し食べないけど
果物~特にリンゴ・梨・柿・スイカなんでも
トマトも食べるよ

あぁ~今ちょうど明日のぶらり鉄道旅の予告やっていたけど~獅子舞のとこ~フクプーポーの近くの仮設かも・・・見てね
Commented at 2015-09-16 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな母 at 2015-09-16 23:46 x
プーちゃんも遠慮がち(笑)
ポーちゃんはズズズィっと前に出て来るのですね~
トマトを食べに来てる訳ではないのですね?

ほんとの100%トマトジュースだ!
元気が出そう~(^^)
Commented by ハッハハー at 2015-09-17 11:32 x
鍵コメさんへ
了解しました!
Commented by ハッハハー at 2015-09-17 11:36 x
はな母さんへ
この時は夜だったんですが~
美味しいもの作ってる?食べさせてもらえる?
と・・・思ったんでしょうか
結構長い時間だったのにも関わらず
お相伴してくれました(笑)
by eiko-genki | 2015-09-16 08:22 | 日常の事 | Comments(8)