くま先輩


e0292102_865454.jpg


     美味しい物を食べ過ぎて
     プルンプルン体型になった
     お隣のくま先輩


     くまですが犬です
     犬ですがくまです

     『くま』と言う名は
     保護団体の方から
     里親さんが見つかるまで
     預かってくれたおばあさんが呼んでいた名前
     それが~そのまんまお隣さんが命名しました

     そんなくまちゃん
     うちのチッチチーが朝出かける頃に
     自分の家の網戸をこっそり開けトコトコ

     我が家のドアの前にやって来て
     チッチチーがドア開けたら
     
     ピンポン鳴らさず~
     スルーっと入って


e0292102_8202768.jpg


     フクプーポーに~
     
e0292102_8222547.jpg


     挨拶して~     
  
          
e0292102_8282898.jpg


     チェックして~
     仲良くおやつを食べ

     

e0292102_8232817.jpg


     しばらくすると~家が恋しくなり
     ハッハハ―お供に帰るという
     技を身につけました~~~
     

     
     くま先輩
     今度は~
     隣に遊びに行ってくるよ
     お母さんに話す技を身につけようね!

     
    

    

     
[PR]
Commented by フクラク母 at 2015-09-08 11:00 x
ちょ、ちょっと~(笑)めっちゃ可愛いんですけど!!!
そんな濃いキャラのお隣ワンコさんが居たなんて、聞いてませんでしたよ。(笑)
いいキャラしてますねぇ、くまちゃん。
確かに、勝手に入って来るのは全然かまわないけど
お母さんが心配するから、ちゃんと言ってきてほしいですね。
その昔、うちの実家にもくまちゃんという犬が居ました。懐かしい。
Commented by はな母 at 2015-09-08 17:36 x
そんな技を習得したワンコがお隣さんにいるとは!
黙って入ってくるとこがすごい(笑)
フクプーポーちゃんも公認なんですね♪

でも初めての時はびっくりしたのでは?
Commented by ハッハハー at 2015-09-08 20:30 x
フクラク母ちゃんへ
ぷぷぷ~あのプルプルン体型が
何ともかんとも~皆を包み込んでくれるような
ふんわりした性格のくまちゃんですよ

うちのフクが脱走する時は必ずくまちゃんちへ~
くまちゃんはのんびり1人で我が家へ~そんな関係なんですよ
登場回数少ないのは
不意打ちに表れて気づいた時は帰っていない~
写真撮る暇がないんですよ
それにシャイでカメラを向けるとそっぽを向いて
ようやく顔が写っている写真が1枚(笑)
チッチチー談によると
PM3時事務所に現れたそうです
犬と言うよりくまちゃんは人です!
Commented by ハッハハー at 2015-09-08 20:40 x
はな母さんへ
ハイ~スゴイ技でしょ~
くまちゃんちは農家さんで
家の周りのハウスや畑を好きなように歩いてます
その延長で我が家にも出没するんです
夏場はほぼ毎日来てましたよ(笑)
フクと小さい時から遊んでいたので
家族みたいなものです
この間なんか散歩から帰って来たら
チッチチーとくまちゃんが出迎えてくれました(笑)
Commented by pukurin at 2015-09-08 22:43 x
くまちゃん、モフモフして気持ちよさそう~
そんなワンコさんが
お隣にもいたんですね~
4年目で初出演だね!!
知らない間に出没してるって!楽しすぎる~
我が家にもそんなくまちゃん欲しいな
ハッハハーさんの
撮影力に今後も期待します(^_^)/
Commented by きと at 2015-09-08 23:08 x
わははは~(^o^)ナイスキャラです!くま先輩!
気づいたら「アレ?ウチの子が増えてる?」みたいな感じですか。
きっとお隣のお母さんが忙しいとき等、気を使って声を掛けずこっそり自分で出てくるんでしょうね?
でも自主散歩はほどほどにしないと~(^^;)
Commented by ハッハハー at 2015-09-09 19:34 x
プクちゃんへ
本当に犬なのか?って思う位
普通に歩いてくるんですよ~

誰も気づかない時は花壇の花を眺めて帰って行きます~
くまちゃん母さんがうちに来る時
振り向くといつの間に後を追って来たり~と
いつも~のんびりなんだけど
カメラには敏感ですぐそっぽを向くシャイなくま先輩ですよ~
ワタシ達(?)とくま先輩仲間だね
アハハ~ワタシだけだった~失礼しました!
Commented by ハッハハー at 2015-09-09 19:42 x
きとさんへ
くま先輩~知能派で
お母さんが朝市場に行った時
孫ちゃんを保育園に送って行った時
自分もスルッと網戸開けて出てくる~
犬と言うより人みたいな行動するんですよ
これにはビックリ~

そうなんですよ~自主散歩
交通事故にあわないよう~隣のお節介おばちゃん
くどくど教えますから~
by eiko-genki | 2015-09-08 08:58 | 日常の事 | Comments(8)